忍者ブログ

Xmas&発売記念な短編

2012年12月25日
★メリークリスマスです。

新刊にご感想くださった方々、ありがとうございました!
恋愛部分、甘酸っぱい感じをめざして書いた小説です。
アガルと、それからヴィネトにもお言葉いただけて嬉しいです。楽しんでいただけましたら、感激です。


ということで、「恋と悪魔と〜」発売記念な番外SSを書いてみました。
文庫についていた特典ペーパーA・Bが、それぞれアガル×レジナ、ヴィネト×レジナという内容だったので、この番外SSではリスト×レジナにしました。
ほのぼので、甘い感じです。
では、お読みいただける方は折り畳んでる記事をクリック。
(内容は、本編終了の直後です)
PR
【天使とわたしと赤い心】 "Xmas&発売記念な短編"

こんばんは

2012年09月18日
こんばんは。

どうしても煮詰まってしまう時は、頭をすっきりさせるために、時間制限をして小ネタを書くに限ります。
短編にある「S/死神1095」の小ネタです。
(この小ネタは、短編を読んでいないと、よくわからないと思います)
真夜中の一場面。どうやら主人公は寂しかったらしい……という内容です。

佐倉死神編も書きたいなー。その場合は、二十歳くらいの設定にしようかな。黒スーツは踏襲させる。
しかしこれは女の子の登場人物が思い浮かばないな…、どうも男ばかりになってしまう。
味方ポジで考えなければいいのか。あるいは年上美女とか。でも味方はキワモノばかりになりそうだ。
書きたいものがたまっています。

ところで最近、クッキーが好きです。おいしいです。
クッキー本とかあるのかなと、探してみたら、たくさんある!見ているだけでも楽しいです。
初心者向けとか、買ってみようかな。

・メールくださった方々、ありがとうございました。
ご感想、嬉しく拝見しております。小説書いていてよかったなあと思います。
【S/死神1095の小話】 "こんばんは"

花術師小ネタ

2012年04月23日
スカイツリー型のサングラスと、ひげ選手権にちょっぴり惹かれつつ、こんにちは。

★メールくださった方々、ありがとうございます。
買ったよ〜、注文したよ〜、というお言葉、照れます。ありがとうございました。
初本なので、驚くことから嬉しいことからいっぱいです。


・出産おめでとうございます!お子さんたち、毎日元気に幸せに過ごされますようにー!



それで、花術師発売ということで、記念の小ネタを書いてみました。
他愛のない一幕という感じで。微コメディ&シリアスな内容です。
師弟を書くのがとても好きです。
それにしても新PCのキーボードにまだ慣れていないため、打ちにくい。時間かかるよー。いい椅子がほしいなー。
《☆花術師mix☆》 "花術師小ネタ"

更新

2011年08月18日
花術師・桃源落花の5話めを更新。

☆メールありがとうございます。とても励みになります。

こそっといくつかプチレス。
★つたないものですが小説を好いてくださって、ありがとうございます。
リンクもどきどきで光栄です。

★おっ、レイ様ー!覚えておりますとも、来てくださってありがとうございます!

★アメちゃん嬉しい、嬉しい(喜)。ロリ系&ケモー、不滅ですよね…!

★ジャックさんの次はムスカさん…!(笑


えへへ、今でも以前絵板にいただいたイラストを時々拝見して喜んでいたりします。



★日常の呟き。
おそろしいこと、そのいち。
小説をアップする前に色々文章を修正とかするんですが、その修正部分にまたあらたな修正が必要だったとアップしたあとに気づいた時。←こんな感じで、ひとつの文章の中に、作為的ではなく本気で気づかずに同じ言葉を何回も繰り返していたりとか…
おそろしいこと。そのに。
なんでなんだ、片方しか見つからない靴下がすでに15足を超えた…
おそろしいこと、そのさん。
いったい何に使おうとしていたのか、押し入れの中から1999年ものの精製水が見つかった。いつ購入したのかすら定かじゃない。世紀末の罠ですか。
おそろしいこと、そのよん。
家族がなぜか、冷蔵庫いっぱいにぶなしめじを買ったこと。ど、どうして…?
おそろしいこと、そのご。
タンスの一番上の引き出しに、毛虫が入っていた。やつと絶対に目が合ったんだぜ…

日常はスリルと謎に満ちているとつくづく思った夏の夜です。


 
こねた "更新"

更新

2011年08月02日
☆花術師4章「桃源落花」の1話目を更新しました。
この章はさほど長くなりません。…ならないはず…


☆メールくださった方々、ありがとうございました!嬉しく拝見しております。PCの前ででれでれしてます。
楽しんでいただけましたらとても嬉しいです! 


こっそりいくつかにプチレス。
★そういえばキャラ投票、懐かしい…、としみじみ思い出しました。

★ええ、Fのヒロインはリュイです(きっぱり)。

★(*´∀`*)ノシ けびさま〜v
 



☆日常つぶやき。
このあいだ、室内スリッパが片方、行方不明になったんですよ。おっかしいなーどこにいったんだろう、と思ってたんですが。
なぜかテーブル上のPCプリンターにかぶせているカバーの下から出てきました。なんでやねーん。



Fの小ネタ。 "更新"