忍者ブログ

MEMO

Home > 小話

こっそり更新

休止中といいつつ、七夕記念でちょっと更新してみたいと思います。
F(二部の30話目)です。休止前に途中まで書いてあったのを発見し、もそもそつけくわえて更新しました。

今、それぞれ長編の続きを書くために、サイトにアップしているもの全部を読み直してる途中なんですが、けっこうな量があることに気づきました。自分で書いたものを読むというのはかなり気恥ずかしいです。でも書きたい気分がわいてきたです。


★メールくださった方々、ありがとうございました。
キャラにハピバ言葉くださった方々、ありがとうございます。嬉しいです。




ご質問にこっそりプチレスです。

☆サザ王子は今後も響と絡みます。
イルファイはそんなに髪は長くないですが、もじゃってます。
花色日記、そういえばどこのファイルにおいたんだろう(探

☆更新は不定期です。ふいにがしがし書くかもしれず、ちょっと休むかもしれず、マイペース更新です。

☆検索サイトさんにという意味でしょうか? 現在こんなペースなので、どこにも登録する予定はありません。のんびりやっていけたらいいなと思っています。




七夕なので、ちらっと小話にも満たないようなプチネタをいくつか。
短いものですが、それでもいいよという方、よろしければ。
※七夕といいつつ内容はほぼ関係ない気がします。
PR

深夜

寒くなってきました。
 
ご感想メールありがとうございます。嬉しく読ませていただいてます。

 
・プチレスです。響は学校のある時は、一応自宅から通っていました。でも夏休みなど長期の休みの時は、三春のところに逃げ込んでました。響の家族設定、いつか本編でちらりと触れようかなと思っていますが、もしかしたら書かずに終わるかもしれません(F小説量がボリューム大になってきたのでカットする場面が増加中…)
 
・プチレスです。琥珀がソルトのように意思疎通が可能になるか、これは今後の展開で決めようかと思っています(どの場面をカットするかにより決まりそうな気配)。
オーリーン&シルヴァイの神様ズとの再会については…(ごにょごにょと濁しつつ)
 
・プチレスです。花術師、砂の王については、章ごとに割合細かくあらすじを作っています。
s&sは全体の要となる場面を箇条書き、という感じに作ってます。終わり方は数パターンあるんですが、書いていく間にどのパターンを選ぶか決めようと思っています(これも全体のボリュームと相談しつつ…)。
Fに関しましては、作ってません。脳内妄想一直線ですが、結末は決めてます。
 
・誤字報告くださった方々、ありがとうございました。遅くなりましたが、修正しました。大変感謝です。
 
・プチレスです。そういえば、リュイ以外は響の年齢を確かには知らないような……、今の時点では、ガレ国の人々は響のことをやはりどこかで普通の娘とは捉えていないところがあるので、正確な年齢を気にしていない状況のようです。
 
・プチレスです。すみません、今のところ登場人物紹介の方に手が回らず…。あらすじは、各小説TOPページに短い文を乗っけております。(基本、どの小説も、主人公が未熟な(危)傾向にある気がします…)
 
 
 
 
 
・ハロウィン用小話をすっかりアップした気になって忘れていた…
でも内容はまったくハロウィンではありません。
以下、小話です。FとLady.です。軽い内容なので、どれも深い意味はありませんが、それでもよろしければ〜。

こんにちは

メールありがとうございました。ご感想等嬉しく拝見してます。
 
 
 
突然ですが、Fの小話を以下に。
多分、この小話はMEMOに載せるのは初めてだと思います。本編のどこかに組み込もうと考えていたんですが、内容のアホさというかほのぼのさを見て、現在シリアスまっただ中なために入れようがないと却下したものです。
というわけで、ここでこっそり公開(本編Fを読まれていないと全く分からぬ内容です)。

こんばんは

秋ですね。
返信不要でメールをくださった方々、ありがとうございました。
リンクいただき、光栄です。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆★☆

小説を書いています。
お仕事のご依頼等ありましたら、mailからよろしくお願い致します。
※成人向けはお断りしています。

最新刊

(今日から、あやかし町長です。二)
「今日から、あやかし町長です。二 (富士見L文庫)」

(令嬢鑑定士と画廊の悪魔2)
「令嬢鑑定士と画廊の悪魔 永遠の恋を描く者たち (角川ビーンズ文庫)」

今日から、あやかし町長です。

(富士見L文庫様)

1巻
今日から、あやかし町長です。<今日から、あやかし町長です。> (富士見L文庫)

2巻
「今日から、あやかし町長です。二 (富士見L文庫)」

令嬢鑑定士と画廊の悪魔(完)

(角川ビーンズ文庫様)

1巻
令嬢鑑定士と画廊の悪魔 (角川ビーンズ文庫)

2巻
「令嬢鑑定士と画廊の悪魔 永遠の恋を描く者たち (角川ビーンズ文庫)」

階段坂の魔法使い(完)

角川ビーンズ文庫様

1巻
階段坂の魔法使い 恋からはじまる月曜日 (角川ビーンズ文庫)

2巻
「階段坂の魔法使い やさしい魔法は火曜日に」

3巻
階段坂の魔法使い 恋で射止めた水曜日(角川ビーンズ文庫)

六花爵と螺子の帝国

(一迅社文庫アイリス様)

1巻
六花爵と螺子の帝国(一迅社文庫 アイリス い)

2巻
「六花爵と螺子の帝国2」

Fシリーズ(一部完)

(角川ビーンズ文庫様)

1巻
【Amazon.co.jp限定】 F‐エフ‐ 黎明の乙女と終焉の騎士 書き下ろし小説ペーパー 付 (角川ビーンズ文庫)

2巻
F ‐エフ‐ 茨の刻と青の地図 (角川ビーンズ文庫)

3巻
F‐エフ‐ 巡る月と始まりの物語 (角川ビーンズ文庫)

she&sea

(角川書店様)

1巻
【Amazon.co.jp限定】she&sea 海賊王の退屈 糸森環書き下ろしショート・ストーリーペーパー付 (単行本)

2巻
she & sea 海上の覇者と愚者

3巻
she&sea 華とけだもの

恋と悪魔と黙示録

(一迅社文庫アイリス様)

1巻


2巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり王女と百年の虚無 (一迅社文庫アイリス)

3巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり魔術師と円環の葡萄祭 (一迅社文庫アイリス)

4巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり写譜師と307音のビスケット組曲 (一迅社文庫アイリス)

5巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり婚約者と秘せしオズの黒麦譚 (一迅社文庫 アイリス い)

6巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり聖女と不思議なお茶会 (一迅社文庫アイリス)

7巻
「恋と悪魔と黙示録 身代わり王子とラプンツェルの花の塔 」

8巻
「恋と悪魔と黙示録 身代わり聖爵と悪魔のための茨姫 」

花神シリーズ(完結)

(角川ビーンズ文庫様)

1巻


2巻


3巻


4巻


5巻


6巻
花神遊戯伝 ひとひら恋せ、胡蝶の月 (角川ビーンズ文庫)

7巻
花神遊戯伝 あさき夢見し、百華の雪 (角川ビーンズ文庫)

8巻


9巻
花神遊戯伝 あさき夢見し、かぐやの戯 (角川ビーンズ文庫)

10巻
花神遊戯伝 ちとせに遊べ、この花世界 (角川ビーンズ文庫)

外伝
花神遊戯伝 きらめく星屑のかけらたち (角川ビーンズ文庫)

花術師

(双葉社様)

プロフィール

HN:
ia(糸森環)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索