忍者ブログ

MEMO

Home > 小話 > 更新

更新

☆花術師4章「桃源落花」の1話目を更新しました。
この章はさほど長くなりません。…ならないはず…


☆メールくださった方々、ありがとうございました!嬉しく拝見しております。PCの前ででれでれしてます。
楽しんでいただけましたらとても嬉しいです! 


こっそりいくつかにプチレス。
★そういえばキャラ投票、懐かしい…、としみじみ思い出しました。

★ええ、Fのヒロインはリュイです(きっぱり)。

★(*´∀`*)ノシ けびさま〜v
 



☆日常つぶやき。
このあいだ、室内スリッパが片方、行方不明になったんですよ。おっかしいなーどこにいったんだろう、と思ってたんですが。
なぜかテーブル上のPCプリンターにかぶせているカバーの下から出てきました。なんでやねーん。



【girl and the Beast】……F。響の響による響のためのエル話。以前に書いた覚えのあるアホな獣ネタの第二弾です。
本編とはなんの繋がりもない内容です。別物と考えていただければ……といいつつも、F本編を読まれていないと、わかりにくいかもしれないです。
※注意:エルの実際の見た目はデカく、はっきり凶悪です。響だけがかわいいと信じています。



 元の世界から持ち込んだバッグの中に、シュシュが入っていることに気づいた。
 私、髪が長いほうだから以前はよくシュシュとかカチューシャとかアジアンなかんざしとか、その他いろいろなヘアアクセサリーを使ってたんだ。大好き。
 バッグの中に入っていたシュシュはビーズとか端切れ的レースとかをふんだんに盛り込んだ、ナチュラル系のボリュームのあるやつ。お気に入りのひとつだ。ううん、かわいいけれど今のかっこうには合わないな、これ。
 ちょっと切なくなりながらシュシュを見ていると、ひびきなにしてるの? という感じでエルが近づいてきて、私の腕にぴとりと鼻先を押しつけた。もうエルってば本当愛らしいんだから。
 そうだ、このシュシュ、エルに使っちゃえ。
 私はいそいそと、エルの髪……というか、たてがみ? あたりの毛を束ね、無理矢理シュシュをつけてみた。
「か、かわいい! やだ、エル、かわいい、すごくかわいい…!」
 私は感激した。なんていうんだろう、エルはどちらかといえば大きくて厳ついしコワモテ系かもしれないんだけれど、それがギャップとなってて、とてもいい。
「エルはほんと、なんでも似合うね」
「きゅうん…」
「エル恥ずかしがってるー、かわいー!」
「きゅうううん」
 恥じらって全身の毛を膨らませているエルに、私はだきついた。
 
 
 そんな響の様子を離れた場所から茫然と眺める男が四人。
「かわいいだと…? あの魔物としか思えぬ狂暴な姿をした巨獣のどのあたりがかわいいと!? 」
 イルファイが堪えきれずに低く怒鳴ると、そばにいた王子が深々とうなずき、全面的に同意をしめした。響に極めて崇敬を抱く率帝は率直に賛同していいものか迷い、結局は沈黙を守った。
 リュイが微妙な表情を浮かべながらぽつりとこう告げた。
「おそらく響は、愛らしい小動物のように考えているのでは」
「小動物…」
「あれが…」
 愕然と呟いた王子とイルファイが、エルのほうへ目を向けた。そこには、儚くさえ見える華奢な少女(注:異世界の人々は皆、体格がよく長身なため、響はとくに小柄に見える)に、今にも噛みつき食いちぎろうと——いや、じゃれつこうとしている獰猛な聖獣の姿があった。まちがっても小動物などではない、という揺るぎない確信が男たちの胸をよぎった。
「あの、もしかすると響様の場合、神の目として見られているため、聖獣が本来とは別の優美な姿に映っているのでは?」
 と沈黙を破り捨てて、率帝がもっともらしい推論をのべてみた。なるほど、と目からうろこの様子で王子とイルファイが感心した。そういうことなら納得できる。普通の感覚ならば、あの恐るべき凶悪な姿を持つ獣を愛らしいとはとらえない。
 しかし、平静を取り戻した男たちの心に、リュイが大岩のごとき真実を投げ込んだ。
「いえ。響は風神の眷属です。ゆえに、大気を震わす声などならば神力が働くでしょうが、目のほうは我らと同じなのではと思いますが」
 皆、絶句した。リュイの指摘は正鵠を射ている。そう思ったためだ。
 ならば響は本当に……、と男たちは全員、じゃれあう少女と獣をふたたび凝視した。どう見ても、か弱い少女が猛獣に襲われているとしか思えぬ寒々しい光景だった。



 そして、悩みを深める四人の様子を、やや感激しながら眺める男がいた。
「殿下、扱いに難しい魔術師や率帝までも、見事掌握されたのですね、なんとご立派になられたことか…」
 バノツェリは一人、そっと潤んだ目を拭った。

(終わり)
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆★☆

小説を書いています。
お仕事のご依頼等ありましたら、mailからよろしくお願い致します。
※成人向けはお断りしています。

最新刊

(恋と悪魔と黙示録9)


(今日から、あやかし町長です。二)
「今日から、あやかし町長です。二 (富士見L文庫)」

今日から、あやかし町長です。

(富士見L文庫様)

1巻
今日から、あやかし町長です。<今日から、あやかし町長です。> (富士見L文庫)

2巻
「今日から、あやかし町長です。二 (富士見L文庫)」

令嬢鑑定士と画廊の悪魔(完)

(角川ビーンズ文庫様)

1巻
令嬢鑑定士と画廊の悪魔 (角川ビーンズ文庫)

2巻
「令嬢鑑定士と画廊の悪魔 永遠の恋を描く者たち (角川ビーンズ文庫)」

階段坂の魔法使い(完)

角川ビーンズ文庫様

1巻
階段坂の魔法使い 恋からはじまる月曜日 (角川ビーンズ文庫)

2巻
「階段坂の魔法使い やさしい魔法は火曜日に」

3巻
階段坂の魔法使い 恋で射止めた水曜日(角川ビーンズ文庫)

六花爵と螺子の帝国

(一迅社文庫アイリス様)

1巻
六花爵と螺子の帝国(一迅社文庫 アイリス い)

2巻
「六花爵と螺子の帝国2」

Fシリーズ(一部完)

(角川ビーンズ文庫様)

1巻
【Amazon.co.jp限定】 F‐エフ‐ 黎明の乙女と終焉の騎士 書き下ろし小説ペーパー 付 (角川ビーンズ文庫)

2巻
F ‐エフ‐ 茨の刻と青の地図 (角川ビーンズ文庫)

3巻
F‐エフ‐ 巡る月と始まりの物語 (角川ビーンズ文庫)

she&sea

(角川書店様)

1巻
【Amazon.co.jp限定】she&sea 海賊王の退屈 糸森環書き下ろしショート・ストーリーペーパー付 (単行本)

2巻
she & sea 海上の覇者と愚者

3巻
she&sea 華とけだもの

恋と悪魔と黙示録

(一迅社文庫アイリス様)

1巻


2巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり王女と百年の虚無 (一迅社文庫アイリス)

3巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり魔術師と円環の葡萄祭 (一迅社文庫アイリス)

4巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり写譜師と307音のビスケット組曲 (一迅社文庫アイリス)

5巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり婚約者と秘せしオズの黒麦譚 (一迅社文庫 アイリス い)

6巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり聖女と不思議なお茶会 (一迅社文庫アイリス)

7巻
「恋と悪魔と黙示録 身代わり王子とラプンツェルの花の塔 」

8巻
「恋と悪魔と黙示録 身代わり聖爵と悪魔のための茨姫 」

9巻

花神シリーズ(完結)

(角川ビーンズ文庫様)

1巻


2巻


3巻


4巻


5巻


6巻
花神遊戯伝 ひとひら恋せ、胡蝶の月 (角川ビーンズ文庫)

7巻
花神遊戯伝 あさき夢見し、百華の雪 (角川ビーンズ文庫)

8巻


9巻
花神遊戯伝 あさき夢見し、かぐやの戯 (角川ビーンズ文庫)

10巻
花神遊戯伝 ちとせに遊べ、この花世界 (角川ビーンズ文庫)

外伝
花神遊戯伝 きらめく星屑のかけらたち (角川ビーンズ文庫)

花術師

(双葉社様)

プロフィール

HN:
ia(糸森環)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索