忍者ブログ

花神遊戯伝 外伝発売。

☆こんにちは。

☆遅くなってしまいましたが、ビーンズ文庫様より、「花神遊戯伝 きらめく星屑のかけらたち」発売です。(画像はAmazonさんリンク)

花神遊戯伝 きらめく星屑のかけらたち (角川ビーンズ文庫)

☆シリーズ最後の巻となります。
本書出版にあたり、お力添え下さった方々に深くお礼申し上げます。
担当者様、鳴海様、関係者の皆様、書店さん、どうもありがとうございます。

☆イラストは鳴海ゆきさま。
鳴海さまの花神を拝見できるのもこれで最後だと思うとしみじみです。
表紙になまずが…(笑)
思わず碁子の数をかぞえたくなります。
長髪胡汀の美しさにときめきます。そしてプチ神ズがかわいいです。
全巻、挿絵もとても丁寧に描いてくださって、いつもわくわくと拝見してました。
最後まで一緒にお仕事をさせていただけて嬉しかったです。およそ3年、どうもありがとうございました!


☆あらすじ。
既刊についていた特典ペーパーの一部を再録してますが、大半は書き下ろしかと思います。
掌編BOXの「緋剣と緋宮」と「うつろう季節」の中の『冬の日』以外がペーパーや公式サイトに掲載されていた小話で、あとは全部初出。

本編がシリアスだったので、ほっこりできる内容&本編に入れると流れが崩れるため断念していたあれこれを詰めました。
知夏達のその後だったり、本編中の小ネタだったり。
実はこの本、既刊より行数が多かったりします(ページ数がまた増えそうだったので……)
それで、最後の巻発売時には短編を…と考えていましたが、そちらは以前にビーンズ文庫公式サイト様に載せていただきました。で、それじゃあ花神の裏話を……と考えていましたら、こちらもありがたいことに、かつくら様にインタビューのお誘いをいただきましたので、そちらで色々と答えております(下記に画像リンクー!)。

かつくら vol.14 2015春

花神の他に、恋と悪魔やF等についての裏話的なコメントを書かせていただきました。
インタビューは初めてでしたので、嬉しい&光栄でした。
かつくら様から見本誌をいただいて、うおおお!となりました。ありがとうございました!
自分でも一冊買った…!


えへへ、花神にお付き合いくださった読者様に感謝です。
本当に楽しく書くことができました。多くの素敵作品の片隅にこそっとあるような拙い小説ですが、楽しんでいただけましたら嬉しいなー!

それで、『花神遊戯伝』掌編&この前発売されたアイリスさんの『六花爵と螺子の帝国』掌編を完結記念に書きました。
準備したのはかなり前だったのですが、多分まだブログに上げてない小話だと…
と、こんな感じで、ごく短いものですが、もしも「読むよ〜」と思ってくださった方は、折り畳んでいる記事をクリックでどうぞー!
(ちなみになぜか、未不嶺の話です)


☆そして、Fの台湾版を撮ってみました!写真、ちょっと暗くてすまぬ。
初の海外版ですー!嬉しいです。翻訳者さん、ありがとうございます。
通常版と並べて撮っています。右側が台湾版。
通常版と比べると、大きいです! 文字が恰好いい!
裏表紙の写真を取り忘れましたが、真っ赤で恰好いいです。
読んでくださる方がいたらいいなあ、とどきどきしてます。
(画像をクリックするともうちょっと大きめのサイズで見れます)




「恋と悪魔と黙示録 身代わり聖女と不思議なお茶会 」は6月20日発売予定です。
私の都合で延期となり、関係者の皆様には本当に申し訳ないです。
気合いを入れつつがんばります。

詳細は発売日あたりに。


☆花神外伝の巻末で予告を入れてくださったので、ここでもお知らせを。
ビーンズ文庫様から秋あたりに、『階段坂の魔法使い』という新作が発売予定です。
タイトルのまま、階段坂の魔法使いのお話です。
イラストは、山下ナナオさま。担当していただけて光栄です。
キャララフをいただきました!ヒロインかわいいです。
こちらも、詳細は後日に。
新作は楽しみですが、緊張します。

☆もうひとつ、she&sea3巻が夏頃に発売予定です。
おかげさまで3巻発売できることになりました。ありがとうございますー!
表紙は、2巻がヴィーだったので3巻はあの海賊です。
実はs&sも、文庫より行数が多かったりします。
今回、ページ数も少し増量です。2巻より多い気がする。
なにぶん、最初に書いてから何年も経っているので、書き下ろしと同じくらい修正に時間がかかっているという。

☆メールくださった方々、どうもありがとうございます。
お気遣いくださって感謝です。今回、私の都合でスケジュールがずれてしまったので、担当者様方には大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ない…
文庫を手に取ってくださり、とても嬉しいです。励みになります!



☆日常こぼれ話。
・現在、原稿を修正中ですが、「食材」という文字が「贖罪」になっていた……。
・書きたい話がいっぱいある。あれもこれも書きたくて手がうずうずする。資料は揃えたので、調子が戻ったらたくさん書くー!
PR

こんにちは

こんにちは。
一ヶ月経つのが早いです。

☆メールくださった方々、どうもありがとうございました。
新刊やサイト小説のご感想、どれも嬉しく読ませていただいてます。丁寧なお言葉をくださったり、絶叫系でくださったり、顔が緩みます。
お手紙くださった方も、ありがとうございました。
たくさん小説を書きたいです。


いくつかにプチレス。

・あっ、紛らわしい書き方をしてしまいすみません!4巻、その曜日の仕掛けのことです。
ちなみに2巻はその二つの他にもう一カ所、地味にあったりします。(ただし、本編とはなんの関係もない遊び部分の簡単な仕掛けであります)

・うへへ、獣ラブー!

・二重買い、あるある……(この間自分も同じことをしました)

・サイト開設おめでとうございますv 小説を書くのは楽しいですよね!

・現在、すみませんがサイトの更新がとても遅くなっています。



★恋と悪魔と黙示録の4巻の発売記念ということで、恒例(?)の短編です。
思いの外長くなってしまった気がします。
レジナとマチェラの手紙形式な話です。コメディ的な感じです。女の子同士の話を書くのはとても楽しい。
読むよ〜、と思ってくださった方は、折り畳んでいる記事をクリックくださいませ。

こんにちは

★こんにちは。

恋と悪魔と黙示録3巻発売記念ということで、恒例(?)の短編を書いてみました。
のほほん系のネタです。3巻をお読みでないとわからぬ内容かと思います。
読んじゃうよ〜と思ってくださった方は、折り畳んでいる記事をクリック。

★メールくださった方々、ありがとうございます。
新刊のご感想、とても嬉しいです!テレル…


こっそり一部にプチレス
・ミトン本の誘惑ー! 今月というか来月のお小遣い前倒しで手に入ったのにもう私のライフゼロ…!なのにカラフル本とか新たな誘惑がry

・冬が近いし、全裸待機は風邪をひいてしまうから、ちゃんとこれを着てください…! 
 つ【靴下】


★日常の話。

・編もうと思っていたアラン帽子が、手持ちの糸とどうしても合わない。どうしようかな。
スヌード、完成までの道のりはまだ遠いなー。

接触編end

こんばんはー。深夜です。

花神遊戯伝 ひとひら恋せ、胡蝶の月

★昨日、花神遊戯伝の6巻見本が届いて、嬉しい。(画像はアマゾンさんにリンクです)
ある意味ターニングポイント的な巻かなあと思います。

★メールくださった方々、ありがとうございました。
こちらこそ読んでいただけまして感謝です。これからも頑張ります!


★華神・接触編4です。
(読んでくださる方は、折り畳んでる記事をクリックください。「華神ってなんぞや?」と思われました方は、6/8の記事をご確認ください)


★日常話。
まだキャップが編み上がりません。
キッチンマット2枚目にいく前に、このキャップ編みで夏が終わりそうな気がする…

接触編3です。

今日も暑いです!

★メールくださった方々、ありがとうございます!
新刊、楽しんでもらえますようにー!

・メールくださった方のお名前を拝見し、もしかして以前にもくださった方だろうか!とどきどき喜びつつ。
初めましての方も、「前からサイトに来てるよ〜」な方も、どうもありがとうございます。


★華神・接触編の3です。
(読んでくださる方は、折り畳んでる記事をクリックください)

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆★☆

小説を書いています。
お仕事のご依頼等ありましたら、mailからよろしくお願い致します。
※成人向けはお断りしています。

最新刊

(今日から、あやかし町長です。二)
「今日から、あやかし町長です。二 (富士見L文庫)」

(令嬢鑑定士と画廊の悪魔2)
「令嬢鑑定士と画廊の悪魔 永遠の恋を描く者たち (角川ビーンズ文庫)」

今日から、あやかし町長です。

(富士見L文庫様)
1巻
今日から、あやかし町長です。<今日から、あやかし町長です。> (富士見L文庫)

2巻
「今日から、あやかし町長です。二 (富士見L文庫)」

令嬢鑑定士と画廊の悪魔(完)

(角川ビーンズ文庫様)
1巻
令嬢鑑定士と画廊の悪魔 (角川ビーンズ文庫)

2巻
「令嬢鑑定士と画廊の悪魔 永遠の恋を描く者たち (角川ビーンズ文庫)」

階段坂の魔法使い(完)

角川ビーンズ文庫様
1巻
階段坂の魔法使い 恋からはじまる月曜日 (角川ビーンズ文庫)

2巻
「階段坂の魔法使い やさしい魔法は火曜日に」

3巻
階段坂の魔法使い 恋で射止めた水曜日(角川ビーンズ文庫)

六花爵と螺子の帝国

(一迅社文庫アイリス様)
1巻
六花爵と螺子の帝国(一迅社文庫 アイリス い)

2巻
「六花爵と螺子の帝国2」

Fシリーズ(一部完)

(角川ビーンズ文庫様)
1巻
【Amazon.co.jp限定】 F‐エフ‐ 黎明の乙女と終焉の騎士 書き下ろし小説ペーパー 付 (角川ビーンズ文庫)

2巻
F ‐エフ‐ 茨の刻と青の地図 (角川ビーンズ文庫)

3巻
F‐エフ‐ 巡る月と始まりの物語 (角川ビーンズ文庫)

she&sea

(角川書店様)
1巻
【Amazon.co.jp限定】she&sea 海賊王の退屈 糸森環書き下ろしショート・ストーリーペーパー付 (単行本)

2巻
she & sea 海上の覇者と愚者

3巻
she&sea 華とけだもの

恋と悪魔と黙示録

(一迅社文庫アイリス様)
1巻


2巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり王女と百年の虚無 (一迅社文庫アイリス)

3巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり魔術師と円環の葡萄祭 (一迅社文庫アイリス)

4巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり写譜師と307音のビスケット組曲 (一迅社文庫アイリス)

5巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり婚約者と秘せしオズの黒麦譚 (一迅社文庫 アイリス い)

6巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり聖女と不思議なお茶会 (一迅社文庫アイリス)

7巻
「恋と悪魔と黙示録 身代わり王子とラプンツェルの花の塔 」

8巻
「恋と悪魔と黙示録 身代わり聖爵と悪魔のための茨姫 」

花神シリーズ(完結)

(角川ビーンズ文庫様)
1巻


2巻


3巻


4巻


5巻


6巻
花神遊戯伝 ひとひら恋せ、胡蝶の月 (角川ビーンズ文庫)

7巻
花神遊戯伝 あさき夢見し、百華の雪 (角川ビーンズ文庫)

8巻


9巻
花神遊戯伝 あさき夢見し、かぐやの戯 (角川ビーンズ文庫)

10巻
花神遊戯伝 ちとせに遊べ、この花世界 (角川ビーンズ文庫)

外伝
花神遊戯伝 きらめく星屑のかけらたち (角川ビーンズ文庫)

花術師

(双葉社様)

最新記事

プロフィール

HN:
ia(糸森環)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索