忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新刊おしらせ

2020年05月02日
☆新刊お知らせです。



ビーンズ文庫様より、「かくりよ神獣紀 異世界で、神様のお医者さんはじめます。」発売です。(画像Amazonさん)

お力添えくださった方々にお礼申し上げます。

☆カバーはIzumi様。
イラストを描いてくださり光栄です。
主人公がとてもかわいいです。衣装デザイン、好っき好きです。

☆あらすじ。
獣をたくさん書きたいという要求が生まれました。タイトルに獣という字を入れようとも目論み…
和風×怪異なお話です。
神獣&少女のコンビが怪異を治す、というのが軸です。
主人公は転生者です。精神年齢と肉体年齢の矛盾に無意識に悩まされつつ異世界ライフを送ってます。
お医者さんとサブタイトルにありますが、リアル医術系ではありません。ファンタジー仕立てです。


☆電子とかアニメイト様でSSの特典ありです。
それからカクヨム様でラノベ横断企画の中でかくりよのSS書かせていただきました。


☆ところで、椅子職人シリーズの2巻(カンパネルラ)の後半で杏が女性客を追おうとするのをヴィクトールが「行くな」と、とめるという描写があります。
裏設定(?)で、実はこの場面、もしも杏が追いかけていったらアウトでした。
生き残れてよかったね杏!みたいな場面であったりします。
だいたいヴィクトールが無自覚に杏を危機から救っています。杏は知らないところで毎日綱渡りです。

☆メールやお手紙、おハガキなどくださった方々ありがとうございました。
すべて嬉しく読ませていただいております。お返事できなくて申し訳ないです。

文庫、サイト小説のご感想ありがとうございます。
過去作品のご感想もいただけてとても嬉しいです。

・宵丸はアレだ、両方の意味で食べたい的な…

・s&s、最初のプロットではヴィーとジェルドの兄弟は話のキーになるキャラ設定でした。

・階段坂、個人的に気に入っていた作品でした。この系統のお話、また書きたいなあと思っています。

・おぉ…!お身体にお気をつけてお仕事ガンバです、編集者さん!


☆日常の話。
・カズアキさん画集とてもきれいだった…!カラーの雰囲気がたまらん…!
・引っ越し準備中です。
・皆さんお身体大事に!
・もう本当にPCヤバイ気がしてきました。がんばれ…
PR