忍者ブログ

MEMO

Home > 小話

こんにちは。

★華神の2です。
読んでくださる方は、折り畳んでる記事をクリックください。
(小話系は基本、折り畳みます。華神についての詳細は、6/8の記事を参照ください)

おはようございます。

おはようございます。
調べものをしていたら、いつのまにかこんな時間になっていた。

★メールくださった方々、ありがとうございました。
恋と悪魔2にご感想いただけて、とても嬉しいです!
これは別名、「恋と悪魔とけもの録」な内容でry


そういえば最初、アガルの毛の色を青にするかで迷っていた気がする。
バレクは、とんとんっと設定が早く決まりました。


★ブックカバー計画、机回りに積み重なっていく本を見て、これは全部にカバーを編むのは追いつかぬ…ということで、紙プリントに切り替えた…
折って文庫に取り付けるのが密かに楽しい。書店員さん気分…



☆そんな感じで(?)、花神遊戯伝6巻の発売が決まりました。読んでくださる方、ありがとうございます。
ここまで続けることができまして感慨深い。詳細は、またいずれ。

それで、ちょうど今月で、花神1年迎えたよ、な記念として、ひっそりと花神シリーズの一人祭りをここでしたいと思います。プチネタというか、自作パロでしょうか。

パロなのでタイトルもちょっと変える。
題して『華神戯譚(かしんぎたん)』
(ちなみに本シリーズの『花神』は(はながみ)と読みます)


※華神に関する注意点。
・世界観は本シリーズの花神と同じです。
・ただし、こちらの華神は「もしも主人公の知夏が、陽女神の末裔ながらも緋宮に目されず、拾ってくれた沼神の養子(娘)となったら。その後ノミモノガカリの特技をいかして異形専門飲処(昼は茶屋、夜は酒屋)をやるよヒャッホーイ」という、マッタリのほほんライフです。
・キャラも大体そのままです。しかし本シリーズとは流れが違うため、キャラによっては性格や喋り方が変化する可能性があります。
・お遊び的内容なので、本シリーズにはまったく関わってきません(これを読まねば本シリーズがわからなくなるということは一切ありません)。
・気まぐれこっそり企画なので、私が力尽きた時点で終わります。どこまで続くかわからんです。
・基本的に、そのとき思いついた分を公開していくため、ぶつ切りな長さというか、途中でブツッと切れた感じで終わることもあります。数行だけ、という場合もきっとある…。


こんな気まま進行ですが、いいよ〜読むよ〜、と思ってくださった方は、折り畳んでいる記事をクリックください。

短編2弾目。

こんばんは。

★メールくださった方々、どうもありがとうございました。
小話にもご感想ありがとうございました。うへへ嬉しいです。

・サイト小説の更新は現在、すみませぬが、かなり不定期となっております。

・ありがとうございます、榊様イラスト、私もとてもときめきます!


★恋と悪魔2の発売記念短編第二弾。
本当は連続して公開しようと思っていたら、浴室のガスの調子が悪くなり、ばたばたとしていました。
この短編の内容は、先日の続きとなっています。
(なので、前回分をお読みでないと、わからぬ内容かと思われます)

読むよ〜、と思ってくださった方は、折り畳んでいる記事をクリックください。


★日常話。
まだまだキッチンマットが仕上がらぬ……これ、いつから編んでいるのか。
本も注文したいなー。机回りが本まみれになっているので、本棚がほしいです。

発売記念。

こんばんはー。

★恋と悪魔2の発売記念な感じで、短編です。
お読みいただける場合は、折り畳んでる記事をクリックください。
※2巻未読ですと、わからない内容だと思います(流れとしては、2巻直後といった感じです)
ほのぼのです。


★メールくださった方々、どうもありがとうございます。
恋と悪魔、花神へのご感想、とても嬉しいです!

・花神、知夏は自分の屋敷の神女とは仲良しです(屋敷ごとに神女の派閥があったり…)

・ウヘヘ、ありがとうございます。恋と悪魔、仕掛けるのが楽しいです。



★日常話。
まだキッチンマットが編み上がらないです。重くなってきた。
あと2枚、マットを編みたいんだけれども。

それにしても、何度見直ししても誤字や誤表現が見つかるのはどうしたことだ…
世の中の作家さんが一度は経験する(と思う…)苦悩に違いない

空前のケモブーム来たれ!
きっといつか、ザ・獣特集!とかry

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆★☆

小説を書いています。
お仕事のご依頼等ありましたら、mailからよろしくお願い致します。
※成人向けはお断りしています。

最新刊

(今日から、あやかし町長です。二)
「今日から、あやかし町長です。二 (富士見L文庫)」

(令嬢鑑定士と画廊の悪魔2)
「令嬢鑑定士と画廊の悪魔 永遠の恋を描く者たち (角川ビーンズ文庫)」

今日から、あやかし町長です。

(富士見L文庫様)

1巻
今日から、あやかし町長です。<今日から、あやかし町長です。> (富士見L文庫)

2巻
「今日から、あやかし町長です。二 (富士見L文庫)」

令嬢鑑定士と画廊の悪魔(完)

(角川ビーンズ文庫様)

1巻
令嬢鑑定士と画廊の悪魔 (角川ビーンズ文庫)

2巻
「令嬢鑑定士と画廊の悪魔 永遠の恋を描く者たち (角川ビーンズ文庫)」

階段坂の魔法使い(完)

角川ビーンズ文庫様

1巻
階段坂の魔法使い 恋からはじまる月曜日 (角川ビーンズ文庫)

2巻
「階段坂の魔法使い やさしい魔法は火曜日に」

3巻
階段坂の魔法使い 恋で射止めた水曜日(角川ビーンズ文庫)

六花爵と螺子の帝国

(一迅社文庫アイリス様)

1巻
六花爵と螺子の帝国(一迅社文庫 アイリス い)

2巻
「六花爵と螺子の帝国2」

Fシリーズ(一部完)

(角川ビーンズ文庫様)

1巻
【Amazon.co.jp限定】 F‐エフ‐ 黎明の乙女と終焉の騎士 書き下ろし小説ペーパー 付 (角川ビーンズ文庫)

2巻
F ‐エフ‐ 茨の刻と青の地図 (角川ビーンズ文庫)

3巻
F‐エフ‐ 巡る月と始まりの物語 (角川ビーンズ文庫)

she&sea

(角川書店様)

1巻
【Amazon.co.jp限定】she&sea 海賊王の退屈 糸森環書き下ろしショート・ストーリーペーパー付 (単行本)

2巻
she & sea 海上の覇者と愚者

3巻
she&sea 華とけだもの

恋と悪魔と黙示録

(一迅社文庫アイリス様)

1巻


2巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり王女と百年の虚無 (一迅社文庫アイリス)

3巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり魔術師と円環の葡萄祭 (一迅社文庫アイリス)

4巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり写譜師と307音のビスケット組曲 (一迅社文庫アイリス)

5巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり婚約者と秘せしオズの黒麦譚 (一迅社文庫 アイリス い)

6巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり聖女と不思議なお茶会 (一迅社文庫アイリス)

7巻
「恋と悪魔と黙示録 身代わり王子とラプンツェルの花の塔 」

8巻
「恋と悪魔と黙示録 身代わり聖爵と悪魔のための茨姫 」

花神シリーズ(完結)

(角川ビーンズ文庫様)

1巻


2巻


3巻


4巻


5巻


6巻
花神遊戯伝 ひとひら恋せ、胡蝶の月 (角川ビーンズ文庫)

7巻
花神遊戯伝 あさき夢見し、百華の雪 (角川ビーンズ文庫)

8巻


9巻
花神遊戯伝 あさき夢見し、かぐやの戯 (角川ビーンズ文庫)

10巻
花神遊戯伝 ちとせに遊べ、この花世界 (角川ビーンズ文庫)

外伝
花神遊戯伝 きらめく星屑のかけらたち (角川ビーンズ文庫)

花術師

(双葉社様)

プロフィール

HN:
ia(糸森環)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索