忍者ブログ

こんにちは

2016年11月17日
☆こんにちは。

新作2点などのお知らせ。

富士見L文庫様より、「今日から、あやかし町長です。」が12月15日発売予定です。(告知許可をいただいています)
Amazonさんにも情報が出ていましたが、詳細はL文庫公式サイト様の更新後。


一迅社文庫アイリス様より、「恋と悪魔と黙示録 身代わり聖爵と悪魔のための茨姫」が12月20日発売予定です。
シリーズ8冊目。
こちらも詳しいあらすじなどは後日。


☆それから一迅社文庫アイリス様で10月に発売された、倉下青様の「侍女ですが恋されなければ窮地です」の見本誌をいただきました。
こちらは第4回アイリス少女小説大賞の受賞作品。原稿を拝読しました。侍女ばんざい。胸きゅんで素敵な物語です!


☆それと、ビーンズ文庫様が15周年ということで。おめでとうございます!
フェアの応募者全員サービスの小冊子にて、私も花神遊戯伝の短編を書かせていただきました。
花神を書くのはひさしぶりで嬉しかったです。
応募の〆切は来年の一月末までなので、よろしければ。
あと他にも色々されるようですね。ビーンズ文庫公式サイト様に詳細ページがあります。


☆令嬢鑑定士Webサイン本にお申し込みくださった方々、ありがとうございました!
お名前を書かせていただけて嬉しいです。コメントもありがとうございました。


☆メールやお手紙をくださった方々、とても感謝です!
かわいい贈り物も入れてくださって、ありがとうございます。
新刊やサイト小説のご感想、どれも大切に読ませていただいてます。途中になってしまった書籍版、申し訳ないです。

一部にプチレス。
・乙女ゲームになったら……、ほぼ九割が病みENDルートになりそうな気がry

・Webサイン本、ありがとうございました。こちらこそ嬉しかったです!

・ウヘヘ、L文庫様にてもこっそり書かせていただきます。


☆日常のゆるい話。
風邪がループです。家の者に再びうつされ…
今年は全然編み物ができていませんが、この冬こそは…!



☆小冊子用の花神を書く前に、ひさしぶりだったので、ちょっと感覚を戻すために練習で書いたりしていました。
花神外伝のあとがきでちらっと触れた、おさめきれなかったネタのひとつの、モテる緋剣たち、というやつです。その白雨版。
改稿していないので、誤字等あるかと思いますが、それでもいいよ〜と思ってくださった方は折り畳んでいる記事へ。
PR
★小ネタ。 "こんにちは"

新刊発売。

2016年10月03日
☆こんばんは。

令嬢鑑定士と画廊の悪魔 (角川ビーンズ文庫)

ビーンズ文庫様より、「令嬢鑑定士と画廊の悪魔」が発売です。(画像はAmazonリンク)

☆新作です。
関係者の方々にお礼申し上げます。
担当者様、宵マチ様、校正さん、書店さん、ありがとうございます。

・イラストは宵マチ様。
イラストを描いてくださり、光栄です。
ノーブルな雰囲気が奇麗です。表紙の椅子、雰囲気があって素敵です。

・今回、アニメイト様で特典ペーパー有りです。
内容は、主人公ズでほのぼのとした感じです。
それと、webサイン会(抽選式の?)も扱っていただけるとのことで、お名前書かせていただけるの、とても嬉しいです。よろしければぜひぜひです。
アニメイト様、いつもありがとうございます。

・本編あらすじ。
タイトルままの内容かと思います。
別方向にコミュニケーション能力壊滅系の主人公ズによる、絵画と悪魔に絡んだお話です。
主従関係もの大好きです。
プロット段階では、微妙に主人公ズの性格がちがったような気がします。
リズはクール系お嬢様、ジョンは一人称が「私」で生真面目な感じだったかなと。エクソシスト要素も考えていたのですが、悩んだ末、絵画のほうに焦点を絞りました。
楽しんでいただけましたら嬉しいです。


・お手紙、メールくださった方々、ありがとうございました。
妖精の羽の標本すごい…!きれいです、ありがとうございました!ヘアピンもかわいいです、前髪とめようー!
ヘアアクセサリー、つい色々買ってしまいます。密かにテンション上がります。
文庫のご感想、嬉しいです。階段坂はページ数との戦いがあったり。
新刊のご感想も感謝です!


一部にプチレス。
・サイト小説を読んでくださった方々、ありがとうございます!

・もふパラというお言葉にときめきます。もしやあなた様も、モフスキー…!
最近、なぜかSなお話の時、安定の糸森だね!というお言葉をいただくことが増え(ry
むしろSな内容じゃないと、どうしたんですか、と心配されたり戸惑われたりするメールが複数(ry
MAX鬼畜展開からのターンって、いいですよね…!

・はい、あの国ですー!(時代的には、令嬢鑑定士のほうが新しい)
ウヘヘ、こっそり入れてみました。お言葉いただけて、内心小躍りしております。

・ペンギンは正義です!


☆日常のゆるい一言。
・夏から、今住んでいるところで大型工事が続いており、まだバテ中。
・書くもの模索中。

新刊お知らせ

2016年09月13日
◎9・13

☆こんにちは。

情報が出ていたみたいなので、新刊お知らせ。(画像はAmazonさんリンク)

令嬢鑑定士と画廊の悪魔 (角川ビーンズ文庫)

10月に、ビーンズ文庫様より、「令嬢鑑定士と画廊の悪魔」が発売予定です。

イラストは宵マチ様。
新作です。
詳しいことは発売日あたりに。


☆メールをくださった方々、ありがとうございました。
小説のご感想、嬉しく拝見しています!

一部にプチレス。
・階段坂にお付き合いくださった方々、ありがとうございました。

・Fやs&s、他小説、読んでくださってありがとうございます。すみませんです、更新停滞中です。


☆日常のゆるい話。
・このあいだ、エアコンが壊れまして。
これもあって、この夏はちょっとバテてます。と思っていたら急に気温が下がったなー

階段坂3巻発売

2016年08月01日
☆こんにちは。

階段坂の魔法使い 恋で射止めた水曜日(角川ビーンズ文庫)

ビーンズ文庫様より、「階段坂の魔法使い 恋で射止めた水曜日」が発売です。
(画像はAmazonさんリンク)

☆シリーズ三冊目。
関係者の皆様に厚くお礼申し上げます。
お二人の担当者様、山下ナナオ様、校正さん、書店さん、ありがとうございます。

イラストは山下ナナオ様。華やかなカバーをありがとうございました。
挿絵、最後のページのルイスとジュディがかわいいです。
リンの丸洗いシーンにフフフッとなりました。

・今回、アニメイト様で特典ペーパー有りです。カラーだ!(表紙が入っているタイプの)
アニメイト様いつもありがとうございます。
内容はほのぼのな感じで。この辺りも本編に入れたかったところですが、ページ数がぎりぎりで断念しました。

・あらすじとか。
1巻は出会い編→2巻で恋心自覚→という流れできたので、3巻は恋の成就です。
わりとルイスのほうも内面がこじれています。
意外とジュディのほうが、ふっきったら一直線です。
この三巻で終わりとなりますが、お付き合いくださりありがとうございました。
どうか楽しんでいただけますように。

・それと、新刊の後書きにお知らせがありますが。
十月に新作を書かせていただく予定です。がんばりたいと思います。


☆お手紙やメールをくださった方々、どうもありがとうございました。
お返事ができずに申し訳ありません、どのご感想も嬉しく拝見しています。とても励みになります。ヘアピン、かわいい…!
新刊のご感想もありがとうございます、すまんです。
ウホ、七夕掌編も見てくださった方、ありがとうございます!

一部にプチレス。

・s&sのノリは書いていて楽しい……と思ったらなんだかシリアスな方向に。
(書籍のほうではほんの少し、笹良のテンションを落ち着かせています)


・こんな感じでしょうか、七夕の裏話。
ガル:「兄の夢を見た?……夢でも浮気をするなんてひどいな、ササラ。ただでさえ現でもヴィーとかジェルドとかヴィーとかオズとかヴィーとかヴィーとかに心を傾けているくせに」
笹:「兄の夢、浮気違う。っていうか、ヴィー何回言った」
ガル:「俺の夢は?」
笹:「海賊王がすごく面倒くさ…………なんでもない」
ガル:「どんな男だ? 俺より背が高い? 俺より剣の腕は立つのか? 俺より利口か?」
笹:「なぜ俺基準」
ガル:「何人殺した実績がある?」
笹:「実績の基準が凄まじい! 兄、殺す、人、ない」
ガル:「…ふうん?」
笹:「すごい勝ち誇った顔してるぞ! 海賊的に重要なのはそこか…!」


・黙示録ポストカード届きましたか!
黙示録シリーズにお付き合いくださり、ありがとうございます。
ウヘヘ、こちら現在書き進めております。よろしければこれからもお付き合いください。


・新刊ご感想、ありがとうございます!
読んでくださってとても嬉しいです、すまぬです。
ペンギンかわいいですよね! 私……、いつかペンギンが主役のお話を書くんだ…!


・花神、Fにお言葉をありがとうございました!
シリーズ完結したものも、サイトの小説も、何年経っても頭の中にあります。
いつかきちんと書いていけたらいいなと思っています。


☆ゆるい日常。
・花火の季節だ!花火したい!
・蝉の声が好き。
・最近、味付け海苔を食べ過ぎている気がする。
・かりんとうも美味しい。時々むしょうに食べたくなる。
・編み物を全然できていない。編み方を忘れていそうだ。

新刊の予定

2016年07月12日
☆こんにちは。
もう7月だなんて、信じない…!
にしても、毎日暑くなってきましたので、熱中症などには気をつけてくださいね。

☆七夕の日に、笹良に、おたおめ!とお言葉くださった方々、ありがとうございます!
とても嬉しかったです。笹良が両手を振りつつ、「ありがと!」と叫んでおります。


☆新作の情報が出ていたようなので。
画像も出ていたので、それも合わせて(画像はAmazonさんリンク)

階段坂の魔法使い 恋で射止めた水曜日 (角川ビーンズ文庫)

ビーンズ文庫様より、「階段坂の魔法使い 恋で射止めた水曜日」が8月に発売予定です。

イラストは山下ナナオさま。
詳しいことは発売日あたりに。


☆それと、she&sea2巻の韓国版が届きました。
こちらも続編を出していただけて、驚きました。
後日スマホで撮ろう!と思っています。


☆恋と悪魔の応募者全員サービスのご感想第二弾を担当者様からいただき、感激です。
どうもありがとうございます、嬉しく読ませていただきました。全部大事にとっておくー!
イラストカード、2パターン掌編を書かせていただきました。キャラズでわちゃわちゃしている感じのものです。


☆メールをくださった方々、ありがとうございます。
どれも喜びつつ拝見しています。優しさが身にしみる…!
恋と悪魔のご感想、s&sへのお言葉もありがとうございました!


一部にプチレス。
・すみません、s&sも、いつかなんらかの形にできたらいいなあと思います。


・恋と悪魔のヒロインはアガルです(断言)


・最近なぜかご感想で、さすが鬼畜ですね!というお言葉をいただくことが増えてきました。
決して私は鬼畜では…!ウッホウッホ


・あっ、ジャックさん…!(※このサイトでは、24のジャックにひっかけて、徹夜で読書をされる方をジャックさんと呼ぶ習わしが)
ハマっていただけて、とても嬉しいです。ですがお身体には気をつけて!


・光栄なご感想、照れます!階段坂、モフ愛と苔愛を詰めこみました。
覚えておりますともー!素敵な曲をご紹介くださり、ありがとうございました。Aimerさん、とってもグッとくる切ない声でした!
(ご紹介くださったその後、仕事の合間に色々な曲を聴く癖がつきました、ヒャホイ)



・恋と悪魔、2巻は目次以外にも、遊びの仕掛けがあったりします。
あと、違う巻にも、複数遊びがあったりなかったり…ウヘヘ


・すみません!詳細は発売日あたりになってしまうかと!




☆そんなわけで、笹良誕コメくださった方々へ。ものっすごく短いですが、お礼の短文s&s!
『七夕輪舞』

 アルバシュナに落っこちて、いくつかの季節が流れていったけど。
 7月7日になると、笹良は必ず夢を見る。
 夢の橋を渡って、元の世界に戻る感じ。織姫と彦星の誕生日サプライズか?
 でも残念なことに、せっかく家に戻れても、ダメじゃん。
 お父さんやお母さん、それにお兄様の総司まで、全員すやすやと眠っているのだ。
「起きてよ!」と総司の肩を揺すっても、全然反応なし。おかしーなー、最初の七夕では、会話ができたはずなのに。
 仕方ないので、お兄様の寝顔を観察する。
 ……もう完全に、大人の顔つきだ。
「お兄様、恋人はできた? お父さんたちと仲良くしてる? どこかに、就職した? 嫌な上司とかいる? そんなのいたら、笹良、夢を渡ってマジ仕返ししてくるぞ。毎日、元気? 総司は強いから泣かないよね。笹良がいなくても、幸せだよね? ……しあわせで、いてね」
 夢での再会の時間はとても短い。
 すぐに視界はぼやけて、この懐かしい世界から遠ざけられてしまう。
 闇に閉ざされゆく意識の中で、汽笛の音を聞く。天の川を渡る月船だ。織姫たちが、そろそろアルバシュナへ戻ろう、と訴えている。
 もうちょっとだけ、ここにいたいのにな。
 ちっ、織姫も彦星も、もっと融通きかせてくれていいんだぞ!



 そして目覚めたら、海賊たちがぎょっとするほど声を張り上げて、笹良は泣くのだ。
 年を重ねるごとに、七夕の再会の時間が、短くなっていくのだから。
 ……でも笹良、織姫と彦星を脅迫して拉致してでも、毎年必ず会いに行くつもりだ。
 だから、きっと、待っててね!