忍者ブログ

新作

2018年05月13日
☆こんにちはー。

新作のお知らせです。



新書館様の小説WINGS春号にて書かせていただきました。「椅子職人ヴィクトール&杏の怪奇録 欺けるダンテスカの恋(前篇)」です。
(Amazonさんまだ表紙画像入っていないみたいです)

お力添えくださった方々にお礼申し上げます。
担当者様、冬臣様、ありがとうございます。
新書館様では初めましてです。ノベル雑誌に新作を載せていただくのも初めてなのでどきどきです。


☆イラストは冬臣様。
イラストを描いていただけて光栄です。
カラーがとても素敵でありまして…!アンティーク調の色合い美しいです!
キャラも格好よくデザインしてくださって感激です。


☆あらすじなど。
ハーフで美形で人嫌いな変人の椅子職人と霊感体質の女子高生のコンビ(?)が、椅子にまつわる怪奇的なアレコレに遭遇するお話です。現在ものです。
と言いましても、まったりゆるい幽霊事件ですので大丈夫、怖くないです。
(本誌でふんわりオカルティック・ラブコメというキャッチコピーを入れてくださり……うへへ)

春号では前篇です。
人相極悪だけれどハートフルな職人たち(オーナー以外は全員霊感体質)の椅子工房に、なりゆきで女子高生(霊感体質)がバイトするよ!という感じです。霊感体質×霊感体質の相乗効果により、起こらないわけがない幽霊騒動。
今回は、サブタイトルの通りダンテスカという椅子が発端になります。
楽しんでいただけましたら嬉しいです。


☆応募者様にSSペーパーお届けします。よろしければ、本誌の愛読者カードをお送りくださいませ…!



☆他、6月にアイリス様で、モフモフまみれな話であろうことがわかるタイトルの新作を出させていただきます。
念願の狐耳ヒーローを書けた…!もっふもふ…!



☆メールありがとうございました、どれも嬉しく拝見しています。
ご感想とても嬉しいです。

一部にプチレス。

・恋と悪魔、お読みくださりありがとうございました!
光栄なお言葉、照れます。うへへ、鯰…

・Fお読みくださりありがとうございます!
モフモフの世界は底なし沼ですよ、グヘヘ…!その横には人外の沼もありますよ、グヘヘヘ
無機物系(変身系)もよいですよね、グッヘヘヘヘ




☆日常のゆるい話。
・なぜか最近カーディガンばかり買っている気がする。
・トートバッグを作るか、細々としたものを先に作るか……書いておかないと忘れそうだ。ランチョンマットにハンカチ、判子入れ、ポーチ、ペーパーホルダー、あとなにが必要だったかな、思い出せない…
・本が読みたい。あとで買おう。そうだ、あと座布団を買い替えたかったんだった。
PR