忍者ブログ

[PR]

2024年03月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新刊

2020年08月21日
☆新刊お知らせです。



一迅社文庫アイリス様より「お狐様の異類婚姻譚」の4巻が発売されました。(画像はAmazonさん)
お力添えくださった方々にお礼申し上げます。

・イラストは凪かすみ様。
今回のカバーは涼しげ美麗です!

☆あらすじとか。
裏テーマ、たなばたさまです。夏の季節ということで。
サブタイトルの通り、お狐様が自覚します。これまで圧倒的に優位だったのが、立場が逆転するというのが好きです。雪緒のほうにも変化が出てきます。
この巻、いくつか裏話があったので、どこかで明かしたいと思います。(重要なネタというわけではなく、これこれの真相は……というようなものです)


☆特典関連につきましては、公式サイト様のブログにてご確認いただければと思います。

☆お狐様コミカライズのほうもよろしくお願いします。連載中です!


☆メールやお手紙をどうもありがとうございました!
お返事できなくて申し訳ないです、文庫やサイト小説へのお言葉、とても嬉しく思います。
時の流れは早いものですね…!学生さんだった方が社会人に…!今は難しい時代ですが、ファイトー!


☆ゆるい話。
・今空腹だけど作るのが面倒で椅子から立ち上がれない。
・趣味は一人朗読です。ストレス発散によい。しかしすぐ文章をとちるねん…
・うう、空腹だ…
PR

色々

2020年08月12日
☆こんにちは!


☆新書館様の小説Wings夏号で「椅子職人ヴィクトール&杏の怪奇録」シリーズの続編を書かせていただきました。
「お聞かせしましょう、カクトワールの令嬢たち・前篇」です。後篇は次の号予定です。
お力添えくださった方々にお礼申し上げます。担当者様にはいつもお世話になっております…!
イラストは冬臣様。ヴィクトールの格好よさににやにやします…!冬臣様イラストめっちゃ好きです。

内容は、メインキャラはそのままで、新オカルト事件(?)の発生です。
人類嫌いな椅子職人×女子高生のお話です。オカルトと色々な形の恋愛を絡めていこうというような形式です。
今回はヴィクトールがちょっとずつデレる感じを書いてみようと思い立ちました。オカルト成分薄め(だと思う)なので怖くないはずです。


・それから10月頃に前作の「終末少女たち、または恋愛心中論」が文庫化予定です。シリーズの3巻目となります。
雑誌掲載の前後篇に、書き下ろしのお話が入ります。
こちらの詳細はまたいずれ。


☆それと一迅社文庫アイリス様からお狐様の異類婚姻譚4巻発売予定です。
こちらはあと少しで発売です。詳細はその時に。
最近、性癖の獣愛と人外愛を抑え切れなくなっています。もふもふ最高だなと百億万回くらい叫びたい…


☆メールやお手紙、おハガキをくださった方々、どうもありがとうございました。
どれも嬉しく拝見しています。ひとつひとつにお返事できず申し訳ないです、小説を読んでくださって本当に嬉しく思います。匿名でも大丈夫です、嬉しいなー!ありがとうございました。


☆日常の話。
・もふもふまみれの話を書きたいです。
・引っ越しの荷物がまだ片付かない。
・わお!お隣さんから花火セットもらったー!
・シナモン好きやねん。
・ほしい椅子があるんだけれど、どうしようかなあ…。
・窓を開けると、どこかの家の風鈴の音が聞こえてきて、いい音だなー!とちょっと聞き入る。夏っていいよなあ、という気分になる。それから、すごく麦茶飲みたくなる。
・私のPCが古すぎて、とうとうこのブログまで表示できなくなったんだ…(これはタブレットから入力してますが、ちゃんと投稿できているかなー?)
もうほぼほぼどのサイトも開けないっていうか、完全に小説打ち込み用PCになっている気がしなくもない…
がんばれ…PCがんばれ…

あれこれ

2020年06月28日
☆お知らせ。
お狐様の異類婚姻譚のコミックスが発売されました。
作者様はいなる様。素敵に描いてくださってありがとうございました。たいへん魅惑のもふもふでした。
特典とか色々あるそうです。雪緒&翁バージョンのイラストとてもかわいい…雪緒がこう、寄り添っているのがかわいい…!
いなる様のお狐様、雪緒たちがとてもかわいいですので、ぜひごらんいただけたらと!
文庫の4巻もそのうち刊行になるかと思います(予定)ので、どうぞよろしくお願いします。


・それと、新書館様のほうで書かせていただいている椅子職人シリーズの続編が次号(8月頃発売)に掲載予定です。
こちらもよろしければ!


☆メールやお手紙をありがとうございました。
お返事できなくて本当に申し訳ない、すべて嬉しく読ませていただいています。
かくりよやサイト小説のご感想、ありがとうございます。

・学生さんが社会人に…、時の流れが早い…!お付き合いくださって感謝です。

・Fを書き始めたとき、限界まで精神(と肉体)を抉り取る内容にしよう!と思っていた記憶があり…

・響に誕祝お言葉をありがとうございました!
リュイはこれから愛憎に塗れて坂道を転がるように病むキャラでありましてな(の予定でした…)…!
ヒーローは響です、リュイはヒロイン。
これはいったい誰得なのだろうかと思ったら負けなんだ。


 
☆ゆるく日常のこと。

・引っ越しの荷物がまったく片付かないため震えています。
組み立てるものがまだ残っていて、さらに震えています。
そしてデスクはあるのに、椅子をまだ用意していない…エア椅子をするしかないのか…

・私のパソコン、いよいよ開けないページが増えてきた…、がんばれ…がんばれ…
大容量転送ファイルとかも開けなくなってきた……、そういうときはソッとタブレットのほうに転送して見てるんだ…

・肉じゃがにたまねぎをいれずとも美味しく仕上がる方法を探しています。
今すごくお腹減ってる…



(F・蘇生させた人々と休憩中のワンシーン) "あれこれ"

新刊おしらせ

2020年05月02日
☆新刊お知らせです。



ビーンズ文庫様より、「かくりよ神獣紀 異世界で、神様のお医者さんはじめます。」発売です。(画像Amazonさん)

お力添えくださった方々にお礼申し上げます。

☆カバーはIzumi様。
イラストを描いてくださり光栄です。
主人公がとてもかわいいです。衣装デザイン、好っき好きです。

☆あらすじ。
獣をたくさん書きたいという要求が生まれました。タイトルに獣という字を入れようとも目論み…
和風×怪異なお話です。
神獣&少女のコンビが怪異を治す、というのが軸です。
主人公は転生者です。精神年齢と肉体年齢の矛盾に無意識に悩まされつつ異世界ライフを送ってます。
お医者さんとサブタイトルにありますが、リアル医術系ではありません。ファンタジー仕立てです。


☆電子とかアニメイト様でSSの特典ありです。
それからカクヨム様でラノベ横断企画の中でかくりよのSS書かせていただきました。


☆ところで、椅子職人シリーズの2巻(カンパネルラ)の後半で杏が女性客を追おうとするのをヴィクトールが「行くな」と、とめるという描写があります。
裏設定(?)で、実はこの場面、もしも杏が追いかけていったらアウトでした。
生き残れてよかったね杏!みたいな場面であったりします。
だいたいヴィクトールが無自覚に杏を危機から救っています。杏は知らないところで毎日綱渡りです。

☆メールやお手紙、おハガキなどくださった方々ありがとうございました。
すべて嬉しく読ませていただいております。お返事できなくて申し訳ないです。

文庫、サイト小説のご感想ありがとうございます。
過去作品のご感想もいただけてとても嬉しいです。

・宵丸はアレだ、両方の意味で食べたい的な…

・s&s、最初のプロットではヴィーとジェルドの兄弟は話のキーになるキャラ設定でした。

・階段坂、個人的に気に入っていた作品でした。この系統のお話、また書きたいなあと思っています。

・おぉ…!お身体にお気をつけてお仕事ガンバです、編集者さん!


☆日常の話。
・カズアキさん画集とてもきれいだった…!カラーの雰囲気がたまらん…!
・引っ越し準備中です。
・皆さんお身体大事に!
・もう本当にPCヤバイ気がしてきました。がんばれ…

新刊など

2020年02月12日
☆あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
もう2月という事実におののきます…

☆新刊などのお知らせです。



2月10日頃に新書館ウィングス文庫様より、「椅子職人ヴィクトール&杏の怪奇録2 カンパネルラの恋路の果てに」が発売です。(画像はAmazonさん)

お力添えくださった方々に心よりお礼申し上げます。
担当者様、冬臣様、書店さん他、関係者の皆様、ありがとうございました。

☆カバーは冬臣様。
アンティークカラー、とても素敵です。このシックな雰囲気がたまらんです。
ヴィクトールイケメン…!

☆あらすじとか。
こちらは小説ウィングスさまで掲載されていた前後篇に、書き下ろしを加えて文庫化したものです。
女子高生と変人美形な椅子職人による、オカルト事件簿です。
1巻に引き続き、杏のバイト先の店に持ちこまれた椅子がワケありで、そこから幽霊事件に巻き込まれ……という感じです。連作シリーズ形式なので、一巻ごとに一区切りついています。
今回は、カバーで描いてくださった椅子に関わる内容です。
(実在する椅子の作りですが、そこに創作をふんだんに混ぜています。事実と異なる描写をしている場合もあります)

書き下ろしは、「主要メンバーのティータイム中に幽霊騒動発生」という内容です。
怖くないまったりとしたオカルトラブです。このシリーズは、「椅子×オカルト×色々な恋」というのを軸にしています。

現在、小説ウィングス様の雑誌のほうで、シリーズの続きを書かせていただいています。
こちらも2月10日に発売ですので、よろしければぜひお付き合いください。


☆2巻のWEBCMを作っていただきました…!
こちらです→「カンパネルラの恋路の果てに」
新書館様HPのほうからも飛べます。

☆あと、新刊特典がいくつか。
ペーパー、イラストブロマイド、イラストカードが付きます。
それぞれの特典有りの店舗情報は、新書館様HPでご確認いただければと思います。
配布状況は各店舗様にお任せとなっています。


☆メールをくださった方々、ありがとうございます。
年賀はがきやお手紙も、どうもありがとうございました。嬉しく拝見しました。
いただいた葉書、お手紙、全部宝物ですー!
お返事できなくて本当に申し訳ないですが、とても励みになっております。小説を読んでくださって嬉しいです。

・サイト小説更新は完全ストップです。
更新再開は未定です。すみませんが、再開時期に関するご質問につきましてはお返事できません。


☆日常のゆるいつぶやき
小説書くの楽しいです。
 | HOME | 次のページ »