忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新

2011年09月30日
花術師、桃源落花9話を更新です。


★メールくださった方々、ありがとうございます。嬉しく拝見しています。
気がつけばサイト、もう5、6年?くらいなるんですよね、ふしぎな感じがします。


★けびさま〜v( *´д`*)



☆日常つぶやき
ブックカバー、アイロンかけ終わったー。(まだそこ…)

うへへハンドメイド楽しいですよね。
あまり糸で編んでいた帽子、やっぱり糸が足りなくなって、ほどいてしまった。そしてまだまだ夏物ショールは編み終わらない……まだ1mにもなってません。あと60センチくらい?
だんだん寒くなってきたので、女性の冬の味方、ハラパンを編みたいと思ってます。しかし編み図と棒針の号数と在庫毛糸の量が合わない。冬糸はファンシー系の極太糸ばかりあるような気がする。
もうこうなったらハラマキにしよう。真冬までにハラマキ量産します。
でも二目ゴム編みと一目ゴム、どっちがいいのかなー。
PR

更新

2011年09月18日
花術師、桃源落花8話を更新しました。
今日も暑いです。




★日常つぶやき。
ブックカバー、涼しくなってからアイロンをかけて縫おうと思ってます。
それで、ろくに作れもしないくせに、ソーイング本とか買ったり……だってこのプルオーバーかわいいよかわいいよ!とか。でもこれも手縫いで大丈夫なのか…、いや根性でなんとかなる!根性ッ。というかそのまえに基礎本を見ないと縫い方自体わからなry
むしろ、針とか道具を揃えないとry

縫い物も好きだけど、編み物。大はまりです。
休止期間中、負担なく動かずにできるものはないかなと思い、やりはじめたんですが、ここまでのめりこむとは自分でも思わなかった。
毛糸が増殖してます、部屋の中。私、毛糸の海で泳ぎたい…たまらん。
最初は見守ってくれていた家族ですが、このあいだ隠していた毛糸の山がばれてしまって「こんなに!?」とおののかれました…でもこれ、夏糸だけで、冬糸はまだ別ry
ついネットショップでぽちっと、ぽちっと!わし、悪くない。でももう自重しないと。
世の中なんでこんなにかわいい毛糸があるんですか、けしからんです毛糸大好き。

編み物本も増えてきて、どうしようかと。そして今、秋冬の編み物本のラッシュなので、もう本当にどうしようかと…(煩悩)
なんか編み本と毛糸集めが趣味になってきた気がします。
今年はマフとスヌードと帽子職人になる予定です。ミトンと靴下、ポンチョも編みたい。
でも編むのが遅くて、帽子一個編むのにもすごく時間がかかります。
今はストール編み中。というかまだ夏物を編んでます。まだまだ終わりそうにない。
最近はなかなか時間が取れなくて、編めてないです。たくさん編みたいです。

いつか英文パターンにも手を出したいけど、私の頭で理解できるかそこが一番の問題です…。日本の編み図でさえ迷いまくってます。
そしてあみぐるみにも手を出しそうな予感が。前に、たいやきを編んで、お皿の上に乗せて一人喜んでました。あみぐるみsweetsに載っているたいやきです。
で、このたいやきをストラップにして携帯につけて喜んでいたら、家族に目をそらされました…
長くなってきたので、この辺で。

更新

2011年08月24日
花術師・桃源落花7話目を更新。

★ブックカバー作りに目覚めました。家にガーゼ的な薄いコットン布があるので、大量に作ってみせる!
でもミシン持ってないので、手縫い…(一枚作っただけでへこたれそうな予感2000%

★メールありがとうございました。嬉しく拝見しています。

いくつかこっそりプチレス。
☆ソース色のマヨネーズ…!(白目

☆ありがとうございます、けびさまv( *´д`*)ノ

更新

2011年08月21日
花術師・桃源落花の6話を更新しました。

ところで、前回の更新(18日にした更新)トップページの更新履歴では間違って19日と書いてしまってました。履歴、さきほどこっそり直しておきました(恥…

桃源落花の章、ちなみに全12話となっています。今回でちょうど折り返し地点。


サイト改装したいです。少しずつやろうかな。でもあんまり変わらない気がする。


★メールありがとうございます。短いのも長いのも面白系も嬉しいです。小説読んでくださってありがとうございます。

いくつかにプチレス。
☆ラスボスセフォー説に全力で噴きました。

☆藤沢ハルジ様
悶えましたです燃えたぎりましたです、この場面を美的イラストで拝見できようとは!このワンスの顔が非常にたまらんですけしからんです、もっとやr(自重
コミック的に見させていただき、すごく感動しました、ありがとうございます好きです大好きです…!

更新

2011年08月12日
☆花術師「桃源落花」4話目を更新。

☆メールくださった方々、ありがとうございました。嬉しく拝見してます。感謝です。

こっそりいくつかにプチレス。
★ありがとうございますジャックさん!

★名前がちがうので、他サイト様宛てのご感想をまちがって私のほうに送ってしまわれたのかな?というメールが。