忍者ブログ

更新

2011年09月18日
花術師、桃源落花8話を更新しました。
今日も暑いです。




★日常つぶやき。
ブックカバー、涼しくなってからアイロンをかけて縫おうと思ってます。
それで、ろくに作れもしないくせに、ソーイング本とか買ったり……だってこのプルオーバーかわいいよかわいいよ!とか。でもこれも手縫いで大丈夫なのか…、いや根性でなんとかなる!根性ッ。というかそのまえに基礎本を見ないと縫い方自体わからなry
むしろ、針とか道具を揃えないとry

縫い物も好きだけど、編み物。大はまりです。
休止期間中、負担なく動かずにできるものはないかなと思い、やりはじめたんですが、ここまでのめりこむとは自分でも思わなかった。
毛糸が増殖してます、部屋の中。私、毛糸の海で泳ぎたい…たまらん。
最初は見守ってくれていた家族ですが、このあいだ隠していた毛糸の山がばれてしまって「こんなに!?」とおののかれました…でもこれ、夏糸だけで、冬糸はまだ別ry
ついネットショップでぽちっと、ぽちっと!わし、悪くない。でももう自重しないと。
世の中なんでこんなにかわいい毛糸があるんですか、けしからんです毛糸大好き。

編み物本も増えてきて、どうしようかと。そして今、秋冬の編み物本のラッシュなので、もう本当にどうしようかと…(煩悩)
なんか編み本と毛糸集めが趣味になってきた気がします。
今年はマフとスヌードと帽子職人になる予定です。ミトンと靴下、ポンチョも編みたい。
でも編むのが遅くて、帽子一個編むのにもすごく時間がかかります。
今はストール編み中。というかまだ夏物を編んでます。まだまだ終わりそうにない。
最近はなかなか時間が取れなくて、編めてないです。たくさん編みたいです。

いつか英文パターンにも手を出したいけど、私の頭で理解できるかそこが一番の問題です…。日本の編み図でさえ迷いまくってます。
そしてあみぐるみにも手を出しそうな予感が。前に、たいやきを編んで、お皿の上に乗せて一人喜んでました。あみぐるみsweetsに載っているたいやきです。
で、このたいやきをストラップにして携帯につけて喜んでいたら、家族に目をそらされました…
長くなってきたので、この辺で。
PR
« 更新 | HOME | こんばんは »