忍者ブログ

MEMO

Home > 日常

お久しぶりです

東北地方太平洋沖地震にて被災された方々とご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復旧、復興をお祈りします。




休止期間がずいぶん長くなってしまいました。
最終更新は2年前?になるでしょうか。ここまで長引くとは自分でも予想外でした。
でもまだちょっと体調が万全じゃないので、当分は休止状態が続きそうです。
ただ今までみたいにサイト完全放置じゃなくて、時々はブログに顔を出したいと思っています。
小説、長編が未完ばかりなので早くきちんと完結させたいところですが…しばらくパソコンに触れていなかったので、頭が空白状態です。なにか書く練習をしていこうかな。もう一回サイトページの作り方とか調べないと、すっかりわからなくなってます。

休止中にもサイトに来てくださった方々、そしてメールくださった方々、ありがとうございました。
メールもサイト休止時からきちんと拝見できていないので、これからじっくり読ませていただきたいと思います。すべてのメールに返信できずごめんなさい。特に連絡が必要と思われるメールにつきましては、個々返信させていただきたいと思います(時間かかると思いますが、ごめんなさい)。というか、こんなに日が経過してからのメール確認になってしまって…(謝)
本当に久しぶりなので、うまく文章がまとまらないです。変なところがあったら見逃してくれると嬉しいです。
PR

こんばんは

お久しぶりです。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
少し体調を崩しました。まだ時間がかかりそうなので、夏くらいまでには戻ってきたいです。
いただいたメール、落ち着いてからゆっくり読ませていただきたいと思います。チェック遅れてましてごめんなさい。
それではもう少し沈みます〜

こんばんは

涼しくなってきました。
メールありがとうございます。
一つ一つにお返事できなくてごめんなさい。すべて嬉しく読ませていただいています。叫びのご感想メールに照れたり喜んだり。
以下、いただいた質問etcにプチレスです。
 
 
・こっそり残暑を呟いてくださった方々へ。更新頑張ろうと思いましたが、残暑に屈してしまいました(敗者)
 
・ギスタの微笑なんかでよかったら…(とカメラを差し出し)
 
・放置プレイ、謝…!(動揺)
 
・年単位で待つスキル…、そんな健気なお言葉に感謝しつつ、胸が痛い…!(動揺2)
 
・ご質問レスです。その点につきましては、お風呂やトイレ、食事など、「異世界に迷い込んだ現代っ子はどうしているんだろう?」とつい思ってしまうような疑問と同じ扱いになっています(極端な話、序盤の方で一度軽く触れておけば、繰り返し書かなくてもいいようなことと同じ感じと申しましょうか)
s&sは一応、笹良の成長物語という面もあるので、生理については一度本編でちょっと詳しく触れましたが(周囲の海賊たちが笹良を女と認識する意味もこめつつ)、この後は物語の展開において必要な時、あるいは地の文にて笹良に関する情景等、なにか説明が必要な時(間を作るor次の場面への繋ぎ等)にのみ書く感じです。なので、毎回触れることはありません。
 
・誤字報告くださった方々、大変感謝です。遅くなりましたが修正しました。ありがとうございました!
 
・長身筋肉の宝庫というお言葉に悶絶しました(危)
  
・イイ身体アンテナ…!筋肉万歳(危危)
 
・ご質問レスです。はい、Fの響とshe&seaの笹良は友人です。元気に悪巧みをして走り回る笹良と、引っ張り回されつつ微笑む響とか、現代ではそんな感じの仲良しだったり。
 
・サイト作って数年、結婚された方もおられたり、はっと時の流れを感じました(感慨)。双子さん可愛い(喜)
 
・二人のお子さんのお母さん! 時の流れを…(感慨2)こんなサイトですが、息抜きの一つになれましたら嬉しいです。
 
・いえいえ、負担になんてなりません。拙い小説ですが、好いてくださって本当にありがとうございます。s&s、次に更新できなくて、謝…! また更新しました時に、お付き合いいただけましたら光栄です。
 
・砂の王、なかなかこっちに意識が動かず…(悩)
 
・ご質問レスです。サイトの作り方、私は作成ソフトを使っています(頼り切り)。もし、全部手打ちで作るということでしたら、こちらのサイト様などがとても分かりやすいと思います→「とほほのWWW入門」、「メモ帳で作る超初心者のHP作成講座」
サイト作ってかなり経つのに、未だに初歩的なことしかできない自分はどうなんだと悩みつつ……まったく作成ソフトが活用されていないサイトです(苦悩)
 
・ご質問レスです。自費出版はしません。ですが嬉しいお言葉ありがとうございました。本っていいですよね〜。ウェブ小説も大好きですが、形として残る本もたまらなく好きです。紙に印刷されている感じとか、ページめくる時の感じとか大好きです
 
・はい、大丈夫です届いてます〜、携帯から送信すると真っ白になるんですか(初めて知りました)
 
・鬼畜、ドS、サドetc…!そんなお言葉を複数いただき、どきどきと。そうか…(目からうろこ)、これからそんな管理人になれるよう頑張ります(危)
 
・五百万ヒットに祝お言葉くださった方々、ありがとうございました。

こんにちは

メールご感想、ありがとうございます。
嬉しく拝見してます。心の活力です。
 
 
 
 
・大人になる前に読んでおけばよかったと思う本…〜、とのお言葉で、私自身はとても欠けた所の多い未熟な人間なので、参考になるようなことをいえないんですが、こんなことを思いました。
(※お返事不要の呟き、ということですが、ふっと自分の過去とか色々思い出し、考えてみました)
大人になる直前というのを意識して、以下。

こんばんは

ご感想メール、ありがとうございました。

・短編のリンク切れ、ご報告くださった方、ありがとうございます!

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆★☆

小説を書いています。
お仕事のご依頼等ありましたら、mailからよろしくお願い致します。
※成人向けはお断りしています。

最新刊

(恋と悪魔と黙示録9)


(今日から、あやかし町長です。二)
「今日から、あやかし町長です。二 (富士見L文庫)」

今日から、あやかし町長です。

(富士見L文庫様)

1巻
今日から、あやかし町長です。<今日から、あやかし町長です。> (富士見L文庫)

2巻
「今日から、あやかし町長です。二 (富士見L文庫)」

令嬢鑑定士と画廊の悪魔(完)

(角川ビーンズ文庫様)

1巻
令嬢鑑定士と画廊の悪魔 (角川ビーンズ文庫)

2巻
「令嬢鑑定士と画廊の悪魔 永遠の恋を描く者たち (角川ビーンズ文庫)」

階段坂の魔法使い(完)

角川ビーンズ文庫様

1巻
階段坂の魔法使い 恋からはじまる月曜日 (角川ビーンズ文庫)

2巻
「階段坂の魔法使い やさしい魔法は火曜日に」

3巻
階段坂の魔法使い 恋で射止めた水曜日(角川ビーンズ文庫)

六花爵と螺子の帝国

(一迅社文庫アイリス様)

1巻
六花爵と螺子の帝国(一迅社文庫 アイリス い)

2巻
「六花爵と螺子の帝国2」

Fシリーズ(一部完)

(角川ビーンズ文庫様)

1巻
【Amazon.co.jp限定】 F‐エフ‐ 黎明の乙女と終焉の騎士 書き下ろし小説ペーパー 付 (角川ビーンズ文庫)

2巻
F ‐エフ‐ 茨の刻と青の地図 (角川ビーンズ文庫)

3巻
F‐エフ‐ 巡る月と始まりの物語 (角川ビーンズ文庫)

she&sea

(角川書店様)

1巻
【Amazon.co.jp限定】she&sea 海賊王の退屈 糸森環書き下ろしショート・ストーリーペーパー付 (単行本)

2巻
she & sea 海上の覇者と愚者

3巻
she&sea 華とけだもの

恋と悪魔と黙示録

(一迅社文庫アイリス様)

1巻


2巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり王女と百年の虚無 (一迅社文庫アイリス)

3巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり魔術師と円環の葡萄祭 (一迅社文庫アイリス)

4巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり写譜師と307音のビスケット組曲 (一迅社文庫アイリス)

5巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり婚約者と秘せしオズの黒麦譚 (一迅社文庫 アイリス い)

6巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり聖女と不思議なお茶会 (一迅社文庫アイリス)

7巻
「恋と悪魔と黙示録 身代わり王子とラプンツェルの花の塔 」

8巻
「恋と悪魔と黙示録 身代わり聖爵と悪魔のための茨姫 」

9巻

花神シリーズ(完結)

(角川ビーンズ文庫様)

1巻


2巻


3巻


4巻


5巻


6巻
花神遊戯伝 ひとひら恋せ、胡蝶の月 (角川ビーンズ文庫)

7巻
花神遊戯伝 あさき夢見し、百華の雪 (角川ビーンズ文庫)

8巻


9巻
花神遊戯伝 あさき夢見し、かぐやの戯 (角川ビーンズ文庫)

10巻
花神遊戯伝 ちとせに遊べ、この花世界 (角川ビーンズ文庫)

外伝
花神遊戯伝 きらめく星屑のかけらたち (角川ビーンズ文庫)

花術師

(双葉社様)

プロフィール

HN:
ia(糸森環)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索