忍者ブログ

9月の新刊。

2015年08月22日
☆こんにちは。

9月発売の「階段坂の魔法使い」、見本誌をいただきました。Amazonさんでも書影が出てました。

階段坂の魔法使い 恋からはじまる月曜日 (角川ビーンズ文庫)

ビーンズ文庫様での新作となります。
好きなネタを入れました。楽しい内容になっているといいなと思います。
ヒロインの髪が違う色になっていてびっくりしました。
詳しい内容は発売日あたりに。

・メールくださった方々、ありがとうございます。
she&sea新刊のご感想、とても嬉しいです。じわじわと本の厚みが増していく現象が起きてます。この巻の「海賊×少女」のオビ、お気に入りです。
それぞれのシリーズへのお言葉も、喜びつつ拝見しています。どれも楽しく書かせていただいています。
サイン本にご応募いただき、ありがとうございました!

ちょっぴりプチレス。
・お言葉ありがとうございました! Fの書籍、続きは今のところ決まっておりません。

・恋と悪魔、あんなところにも遊びがあったりします。
はい、サインのアレは犬です。時々2匹いたりするサイン本があります。
PR

she&sea3巻発売。

2015年07月30日
☆こんにちは。

she&sea 華とけだもの

KADOKAWA様より「she&sea 華とけだもの」が発売です。(画像はAmazonさんリンク)

・シリーズ三冊目。
こちらはサイトに公開しているshe&seaを加筆修正した内容になっています。およそ65話までを収めています。
本作出版にあたり、お力添えくださった方々に心よりお礼申し上げます。
担当者様、〆切の件等、お世話になりました。カズアキ様、関係者の皆様、書店さん、ありがとうございます。

・イラストはカズアキさま。
この巻、タイトルのロゴが変更になってます。装丁も変更に。
今回はジェルドが表紙です。宝石の色とか奇麗です。
口絵が映画のワンシーンみたいでとても素敵なので、ぜひ見ていただければと!
それと、挿絵のガルシアが実に胸熱な悪役顔をしております。なんて悪い顔なんだガルシア……!たまらん!とイラストをいただいたとき喜びました。
アサードと対面シーンの笹良イラストもとてもかわいいです。帽子をきゅっとかぶってます。
そしてオズが格好いいです。

・あらすじなど。
今回350ページくらいありまして。分厚いです。一巻からじわじわと厚くなっていくs&sです。
とくに序盤に加筆をしてます。あとは全体的に文章に直しを入れてます。
大筋はサイトのものとほぼ同じですが、一部のキャラの扱いが変わっています。
she&sea、遊び紙の色が毎巻違っていて楽しいです。こっそり楽しみにしています(ちなみに2巻は黄緑っぽい色だった)。

・特典について。
アニメイト様で、特典ペーパーありです。ギスタとゾイと笹良の話です。
それと、サイン本もありますので、よろしければ。
頑張ってサインっぽい雰囲気を目指したんだな…、というのがわかるアレなサインでry

・それと、台湾版Fの2巻が完成しました。
2巻が出るとは思っていなかったのでびっくりです。ありがとうございます。
1巻同様に、通常版よりちょっと大きめサイズです。左側が台湾版、右側が通常版です。相変わらず写真の取り方がアレですが……光が入ってしまった…
読んでくださる方がいたらいいなあ。


・それと、Amazonさんを見たら情報が出ていたー。
9月にビーンズ文庫様で新作を出させていただきます。
「階段坂の魔法使い 恋からはじまる月曜日」という題名です。
舞台は英国。ヴィクトリアあたりの時代です。これ、ずっとあたためてきたネタで、書く機会をいただけて嬉しいです。
詳しいことは後日に。


・メールくださった方々、ありがとうございます。
恋と悪魔最新刊にご感想、喜びつつ拝見してます。ヴィネトに関してはどのルートを選ぶか迷いました。
アガルは安定の乙女ですが、ふふ、波乱を起こしてナンボです。目指せドラマチック!
続きもお付き合いいただけましたら嬉しいです。
she&seaのご感想もありがとうございました。とっても嬉しいですー!

こっそりいくつかにプチレス。
・今回s&sの特典はアニメイトさんのみです。

・s&s、更新を諦めてはいないのですが、サイト停滞中でして…。読んでくださり、ありがとうございます!

・s&s、お父様(アサード)のイラストもカズアキさま描いてくださった…!

・下っ端海賊、名前つけました、へへ。

she&sea3巻表紙。

2015年07月11日
☆おはようございます。

・7月末にKADOKAWA様より「she&sea 華とけだもの」が発売予定です。
Amazonさんで画像が出ていたようですので、はります。

she&sea 華とけだもの


・シリーズ3三冊目となります。
今回の表紙はジェルドです。イラストはカズアキさま。
躍動感のあるジェルドです。海賊!という雰囲気です。
1巻ガルシア→2巻ヴィー→3巻ジェルド、という流れ。
それで、この巻、タイトルロゴが変更になっています。

詳細は発売日あたりに。

・メールをくださった方々、どうもありがとうございました。
恋と悪魔最新刊のご感想、とても嬉しいです!
ヴィネトをどうしていくか、この巻ちょっぴり迷いました。

・ご丁寧にお言葉くださり、ありがとうございます!
私もネット小説を最初に読んだ時、夢中になりました。何度徹夜で読んだことか。
honobyさんのこともありがとうございました。今、面白いサイトさんがたくさん増えているんだなあ!としみじみ思いました。

・笹良→ガルシアへの感情は、意外とファーストインパクトが強いかもしれません。
ヴィー&ジェルドの幼少期も、いつかどこかで書けたらいいなと思っています。
(かなりシリアスになりそうですが…)

・笹良の誕生日のお言葉、ありがとうございました!

恋と悪魔と黙示録6巻発売です

2015年06月23日
☆こんにちは。

恋と悪魔と黙示録 身代わり聖女と不思議なお茶会 (一迅社文庫アイリス)

一迅社文庫アイリス様より、「恋と悪魔と黙示録 身代わり聖女と不思議なお茶会」発売です。(画像はAmazonさん)


・シリーズ6巻め。
自分の事情にて発売が5月→今月に延期となってしまい、担当者様や榊様、関係者の皆様に大変ご迷惑をおかけしました。
無事発売となって、ほっとしました。
お力添えくださった方々、本を置いてくださる書店さん、ありがとうございます。

・イラストは榊空也さま。
カバーのイラストデザイン、とても好きです。レジナが本に座ってる感じなのです!
ピンナップもめちゃ美麗です。ヴィネトです。
バレク、さりげにカバー登場率高くて、ムフッと微笑んでます。かわいいです。
榊さまいつも表紙案を数パターンくださって悶えます(今回、他のパターンは獣ver.のアガルがいた!レジナが背もたれ代わりっぽくしていて、かわいかった)。他のパターンも素敵なので、どれを表紙に決めるか毎回悩むー!
挿絵も素敵です。レジナの衣装がかわいい!獣たまらんです。
サブキャラまでいつも丁寧に描いてくださるので感謝感激です。新キャラのデザインが胸熱すぎます。


・あらすじとか。
今回は、遊びの仕掛けはいつもの場所(?)のみです。
で、内容ですが。
死んだはずの兄と再会し、混乱するレジナです。
そんな中でアガルやバレクは記憶がない状態ですが、レジナ頑張ります(ヒロイン……というよりヒーロー的な意味で)。
色々と真相が出てくる巻です。
この巻、グロというよりアレな危険表現がある気もしますが、もういくとこまでいこうかと。
そんなわけでレジナが精神的危機に陥りますが、ヒロインは試練を乗り越えてナンボです。
後半、キャラたちにどのパターンを進ませるか迷いました。ここで選ぶパターンによって、終わり方が変わってくるかなと。
神魔たちはいつでも乙女です。楽しんでいただけたら嬉しいです。

(乙女ではない神魔も中には存在するという設定なのですが、主人への懐き度により、ツンデレ乙女、ヤンデレ乙女、デレデレ乙女……と変わっていく。でもまったく懐かない神魔もいる。アガルとバレクは神魔の中でも珍しいくらい温和なほうです。基本的に獣の性質を強く持つ神魔は懐きやすく、他者にも寛容で扱いやすい)
 
・特典についてです。
ペーパーが2種あります。今回、聖爵ズから見た神魔ver.と、神魔ズから見た聖爵ver.みたいな内容です。
以下、特典ペーパー配布店舗様です。※公式サイト様にても情報公開されてます。
------------------------------------------
☆店頭購入者様特典 


★ 書き下ろしショートストーリーA★
全国アニメイト様での購入者様に特典がつきます。

★書き下ろしショートストーリーB★
文教堂一部書店、アニメガ店舗様での購入者様に特典がつきます。
※配布店舗は記事最下段、応援店舗リストをご確認下さい。
配布店舗は、以下の通りになります。

★応援店購入者特典配布店舗★
・文教堂書店川口駅店
・文教堂書店幸手店
・文教堂書店東川口店
・文教堂書店行徳店
・文教堂書店溝ノ口本店
・文教堂書店中央林間とうきゅう店
・文教堂書店溝ノ口駅前店
・文教堂書店住道店
・文教堂書店浜松町店
・文教堂書店赤羽店
・文教堂書店青戸店
・文教堂書店三鷹駅店
・アニメガ水戸店
・アニメガ市原店
・アニメガ新横浜駅店
・アニメガ武蔵境駅前店
・アニメガ京都店
・アニメガ新宿マルイアネックス店
・アニメガ新宿アルタ店
・アニメガ町田店
・アニメガ二子玉川店
・アニメガ札幌西岡店
・アニメガ札幌大通駅店
・アニメガ函館昭和店
・アニメガ琴似駅前店
・アニメガ熊谷ニットーモール店
・アニメガ三軒茶屋店
・アニメガ南大沢店
・アニメガ松本店
・アニメガ静岡109店
・アニメガ梅田ロフト店
・アニメガ天神ロフト店
・アニメガ仙台ロフト店
・アニメガヴィーナスフォート店
・文教堂ホビー&アニメガ(通販)


※特典は、なくなり次第終了となります。
※特典配布方法の詳細は各店舗様にお問い合わせください。

------------------------------------------
☆直筆サイン本

■セブンネットショッピング(オンラインショップ)様
上記店舗では、サイン本販売開始時にサイン本専用のカートがアップされます。
※サイン本販売のタイミングは店舗おまかせです。

■書泉ブックタワー(東京 秋葉原)様
■書泉ブックマート(東京 神保町) 様
店頭販売


※販売開始日は店舗様によってことなりますので、詳細は各店舗様にお問い合わせ下さい。在庫数や販売開始日について編集部にお問い合わせいただいても、お答えすることができません。

※また、商品に関しましては限定数のため無くなり次第品切れ、終了となります。品切れの際は申し訳ありません。
------------------------------------------

ウヘヘ、よろしければペーパーどうでしょうか。
ちなみにサイン本、数冊のみ、犬が本のどこかにもう一匹隠れているものがあったり……フフッ


・6巻のキャララフの一部を公開です(公開許可をいただいています)
今回はラウルと新キャラの全体像です。こちらからどうぞ→『6巻キャララフ』


・メールくださった方々、どうもありがとうございました。
嬉しく読ませていただいております。サイト小説&文庫へのご感想、励みになります。
基本、小説を書いているあいだはPCの前から動かず引きこもるので、ご感想いただけると、わーい!と喜んでます。

いくつかにこっそりプチレスです。

・わぁ!ありがとうございます、覚えていますよー!
好きというお言葉、とても嬉しいです。Fを読んでくださって、光栄です。감사합니다!

・六花爵のご感想、ありがとうございます!
いえ、自分は人の百倍やらないと同じラインになれないというか、本当に悩みます。
何度見直ししても間違いがぼろぼろと見つかるんですよ…
できるなら千回くらい見直ししたいですが、修正しているうちに、あれ、これってもう最初からまるっと直した方がいいのか?とか、むしろ直さない方がよかったんじゃ?とかいう深淵に沈んでいき…(現在進行形でそんな作業をしています

・榊さまイラスト、素敵ですよね。私も毎回拝見するのが楽しみです。
アニメイト様・文教堂様等でペーパー有りです。

・お心遣いありがとうございます、少しずつ回復してきました。
お仕事が遅れて色々な方に迷惑をおかけしてしまったので、頑張っていきたいです。

・s&s3巻、無事発売できそうです。前の巻よりちょっと分厚くなりそうです。

おしらせ。

2015年04月22日
★こんにちは。
いくつかお知らせです。

★恋と悪魔と黙示録6巻、5月発売予定だったのですが、私の都合により大変申し訳ないのですが、翌月に変更となります。
少々体調を崩してしまいまして、担当者さまや榊さま、アイリス編集部様、関係者の皆様にご迷惑をおかけすることとなってしまい、深くお詫び申し上げます。
〆切限界まで待ってくださったり、榊さまイラストもとても素敵なものをくださったり、お気遣もいただいたりと、感謝いっぱいでして、すみません。
ビーンズ文庫担当者さまや他皆様にも大変申し訳ないです。
6巻読むよ〜、と言ってくださった方々も、ありがとうございます&すまぬ…!
気を引き締めてがんばりたいと思います。



花神遊戯伝 きらめく星屑のかけらたち (角川ビーンズ文庫)

★花神遊戯伝の外伝書影がアップされていたー。
(画像はAmazonさんリンクです)

花神のほうは延期せず、5月に発売となるかと思います。
これでシリーズ最後となりますので、感慨深いです。
カバー、最後はほっこりしたあたたかいイラストで終わることができました。
全部で11巻!いつの間にかこんなに書いていたんだなあ。

詳細は発売日あたりに。


★それから、少し前にFの1巻の台湾版が完成しておりました。
こちらもいずれ写真を撮ってアップしたいなと思います!
初の海外版完成でして、どきどきでした。


★メールくださった方々、どうもありがとうございました。
・六花爵のご感想、とても嬉しいです。入れ替わりネタ、前から書いてみたかったので、プロットにOKをいただいた時、やったー!となりました。王子様系ヒーローも書いてみたかったのですが、なぜか残念系になってしまったような気がしなくもありません。
そして久しぶりに惨殺系ではないお話を書いた気がしなくもないような。

・文庫版のFについてですが、複数同じご質問をいただきましたので、ここでお返事したいと思います。
3巻でひとまず文庫版は完となります。
一部までという形になってしまいましたが、本にしていただけて嬉しかったです。
お手に取ってくださった方々、ありがとう〜。サイト版からFにお付き合いくださった方のお言葉にほろりとしたり、初めて文庫で読んだよー!という方のご感想ににやりとしたり(臓器とかの言葉が飛び交う2巻のアレなシーン…)、とても感謝です。
サイトのほうではまだ続きを諦めていないのですが、現在停滞中でして、いつ頃更新できるか見えない状況です。
時間がかかりそうですが、続けていけたらいいなと思います。それで、いずれひっそりとでも形にできたらいいなあと。


いくつかにプチレスです。
・おおっ、旧姓が同じなのですか!わーい、素敵なご縁!

・F、ご家族で読んでくださったとのお言葉に照れます。

・F3巻のおまけ小ネタ、響の話を一番楽しみにしているのはイルファイです。国が元通りになったら(秘書的な意味で)自分のところに響を引き抜きたいと、虎視眈々と狙っていたり…

・恋と悪魔、お言葉ありがとうございます。延期になりますが、全力投球で頑張りますー! 榊さまイラスト、とっても素敵ですよね!

・はい、かつくら様でありがたくもインタビューのお言葉をいただきまして。初めてでしたので、嬉しいやら驚くやらでした。
こちらも、のちほど紹介させたいただこうかなと思います。