忍者ブログ

階段坂3巻発売

2016年08月01日
☆こんにちは。

階段坂の魔法使い 恋で射止めた水曜日(角川ビーンズ文庫)

ビーンズ文庫様より、「階段坂の魔法使い 恋で射止めた水曜日」が発売です。
(画像はAmazonさんリンク)

☆シリーズ三冊目。
関係者の皆様に厚くお礼申し上げます。
お二人の担当者様、山下ナナオ様、校正さん、書店さん、ありがとうございます。

イラストは山下ナナオ様。華やかなカバーをありがとうございました。
挿絵、最後のページのルイスとジュディがかわいいです。
リンの丸洗いシーンにフフフッとなりました。

・今回、アニメイト様で特典ペーパー有りです。カラーだ!(表紙が入っているタイプの)
アニメイト様いつもありがとうございます。
内容はほのぼのな感じで。この辺りも本編に入れたかったところですが、ページ数がぎりぎりで断念しました。

・あらすじとか。
1巻は出会い編→2巻で恋心自覚→という流れできたので、3巻は恋の成就です。
わりとルイスのほうも内面がこじれています。
意外とジュディのほうが、ふっきったら一直線です。
この三巻で終わりとなりますが、お付き合いくださりありがとうございました。
どうか楽しんでいただけますように。

・それと、新刊の後書きにお知らせがありますが。
十月に新作を書かせていただく予定です。がんばりたいと思います。


☆お手紙やメールをくださった方々、どうもありがとうございました。
お返事ができずに申し訳ありません、どのご感想も嬉しく拝見しています。とても励みになります。ヘアピン、かわいい…!
新刊のご感想もありがとうございます、すまんです。
ウホ、七夕掌編も見てくださった方、ありがとうございます!

一部にプチレス。

・s&sのノリは書いていて楽しい……と思ったらなんだかシリアスな方向に。
(書籍のほうではほんの少し、笹良のテンションを落ち着かせています)


・こんな感じでしょうか、七夕の裏話。
ガル:「兄の夢を見た?……夢でも浮気をするなんてひどいな、ササラ。ただでさえ現でもヴィーとかジェルドとかヴィーとかオズとかヴィーとかヴィーとかに心を傾けているくせに」
笹:「兄の夢、浮気違う。っていうか、ヴィー何回言った」
ガル:「俺の夢は?」
笹:「海賊王がすごく面倒くさ…………なんでもない」
ガル:「どんな男だ? 俺より背が高い? 俺より剣の腕は立つのか? 俺より利口か?」
笹:「なぜ俺基準」
ガル:「何人殺した実績がある?」
笹:「実績の基準が凄まじい! 兄、殺す、人、ない」
ガル:「…ふうん?」
笹:「すごい勝ち誇った顔してるぞ! 海賊的に重要なのはそこか…!」


・黙示録ポストカード届きましたか!
黙示録シリーズにお付き合いくださり、ありがとうございます。
ウヘヘ、こちら現在書き進めております。よろしければこれからもお付き合いください。


・新刊ご感想、ありがとうございます!
読んでくださってとても嬉しいです、すまぬです。
ペンギンかわいいですよね! 私……、いつかペンギンが主役のお話を書くんだ…!


・花神、Fにお言葉をありがとうございました!
シリーズ完結したものも、サイトの小説も、何年経っても頭の中にあります。
いつかきちんと書いていけたらいいなと思っています。


☆ゆるい日常。
・花火の季節だ!花火したい!
・蝉の声が好き。
・最近、味付け海苔を食べ過ぎている気がする。
・かりんとうも美味しい。時々むしょうに食べたくなる。
・編み物を全然できていない。編み方を忘れていそうだ。
PR