忍者ブログ

新刊の予定

2016年07月12日
☆こんにちは。
もう7月だなんて、信じない…!
にしても、毎日暑くなってきましたので、熱中症などには気をつけてくださいね。

☆七夕の日に、笹良に、おたおめ!とお言葉くださった方々、ありがとうございます!
とても嬉しかったです。笹良が両手を振りつつ、「ありがと!」と叫んでおります。


☆新作の情報が出ていたようなので。
画像も出ていたので、それも合わせて(画像はAmazonさんリンク)

階段坂の魔法使い 恋で射止めた水曜日 (角川ビーンズ文庫)

ビーンズ文庫様より、「階段坂の魔法使い 恋で射止めた水曜日」が8月に発売予定です。

イラストは山下ナナオさま。
詳しいことは発売日あたりに。


☆それと、she&sea2巻の韓国版が届きました。
こちらも続編を出していただけて、驚きました。
後日スマホで撮ろう!と思っています。


☆恋と悪魔の応募者全員サービスのご感想第二弾を担当者様からいただき、感激です。
どうもありがとうございます、嬉しく読ませていただきました。全部大事にとっておくー!
イラストカード、2パターン掌編を書かせていただきました。キャラズでわちゃわちゃしている感じのものです。


☆メールをくださった方々、ありがとうございます。
どれも喜びつつ拝見しています。優しさが身にしみる…!
恋と悪魔のご感想、s&sへのお言葉もありがとうございました!


一部にプチレス。
・すみません、s&sも、いつかなんらかの形にできたらいいなあと思います。


・恋と悪魔のヒロインはアガルです(断言)


・最近なぜかご感想で、さすが鬼畜ですね!というお言葉をいただくことが増えてきました。
決して私は鬼畜では…!ウッホウッホ


・あっ、ジャックさん…!(※このサイトでは、24のジャックにひっかけて、徹夜で読書をされる方をジャックさんと呼ぶ習わしが)
ハマっていただけて、とても嬉しいです。ですがお身体には気をつけて!


・光栄なご感想、照れます!階段坂、モフ愛と苔愛を詰めこみました。
覚えておりますともー!素敵な曲をご紹介くださり、ありがとうございました。Aimerさん、とってもグッとくる切ない声でした!
(ご紹介くださったその後、仕事の合間に色々な曲を聴く癖がつきました、ヒャホイ)



・恋と悪魔、2巻は目次以外にも、遊びの仕掛けがあったりします。
あと、違う巻にも、複数遊びがあったりなかったり…ウヘヘ


・すみません!詳細は発売日あたりになってしまうかと!




☆そんなわけで、笹良誕コメくださった方々へ。ものっすごく短いですが、お礼の短文s&s!
『七夕輪舞』

 アルバシュナに落っこちて、いくつかの季節が流れていったけど。
 7月7日になると、笹良は必ず夢を見る。
 夢の橋を渡って、元の世界に戻る感じ。織姫と彦星の誕生日サプライズか?
 でも残念なことに、せっかく家に戻れても、ダメじゃん。
 お父さんやお母さん、それにお兄様の総司まで、全員すやすやと眠っているのだ。
「起きてよ!」と総司の肩を揺すっても、全然反応なし。おかしーなー、最初の七夕では、会話ができたはずなのに。
 仕方ないので、お兄様の寝顔を観察する。
 ……もう完全に、大人の顔つきだ。
「お兄様、恋人はできた? お父さんたちと仲良くしてる? どこかに、就職した? 嫌な上司とかいる? そんなのいたら、笹良、夢を渡ってマジ仕返ししてくるぞ。毎日、元気? 総司は強いから泣かないよね。笹良がいなくても、幸せだよね? ……しあわせで、いてね」
 夢での再会の時間はとても短い。
 すぐに視界はぼやけて、この懐かしい世界から遠ざけられてしまう。
 闇に閉ざされゆく意識の中で、汽笛の音を聞く。天の川を渡る月船だ。織姫たちが、そろそろアルバシュナへ戻ろう、と訴えている。
 もうちょっとだけ、ここにいたいのにな。
 ちっ、織姫も彦星も、もっと融通きかせてくれていいんだぞ!



 そして目覚めたら、海賊たちがぎょっとするほど声を張り上げて、笹良は泣くのだ。
 年を重ねるごとに、七夕の再会の時間が、短くなっていくのだから。
 ……でも笹良、織姫と彦星を脅迫して拉致してでも、毎年必ず会いに行くつもりだ。
 だから、きっと、待っててね!
PR