忍者ブログ

こんばんは

2011年10月20日
★なんだか蒸し暑い日が続くなあ…と思っていたら、急に寒くなってきました。

★メールくださった方々、ありがとうございます。喜びつつ拝見しています。
なんだかこのmemo、編み物ネタで埋め尽くされそうな気がしてきましたが、本当にハマってます。
夏物ストール完成しました。最後の伏せ止めが甘くなって伸びてしまったけれど、やり直す気力はない…
6号針で300g分。結構なボリュームなので、夏物というより今時期に巻けそうな感じだー。
で、今編んでいるのは、プルオーバーです。延々とメリヤス編みだけの、簡単なやつ。
寝起きの、頭がしゃっきりするまでの時間を使って編むので、模様編みよりも、ずうっとメリヤスのみ!のほうがよかとです。
そして、袖や襟の拾い方とかよくわからんので簡単なやつしか編めなかったり…。
このプルを編む合間に、帽子を二つほど編みたい。

メールで、鍵盤マフラーを編まれているという方!(小説のご感想もありがとうございましたv)
うわああ拝見したい、鍵盤ー!どんな感じなんでしょう!
私もポンチョを編みたくなってきたー!ぐへへアラン模様の編みたいです。
お嬢様、カグールはどうですか、編みませんか、ぜひ編みませんか…っ(誘ってみる)
ポンチョとお揃いのハンドウォーマーとかはどうですか、ファー付きとか、ぐへへへ。

首にぐっるぐるぐるに巻きまくるロングマフラーも編みたいとか思ってます。いやいやいやケープも捨てがたい。
在庫糸を先に片付けると決めていたのに、カグール分の毛糸をこっそりネット購入してしまったとか、いや、でもすごく安い糸にしてるから、うん、大丈夫、うん…(でも一応、怒られる前に家族に白状しておきました)(でも編み物本を一冊追加したことはまだ秘密…)
PR
« もう11月 | HOME | 更新 »