忍者ブログ

[PR]

2024年03月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お狐様2発売です

2019年02月21日
☆新刊のお知らせです。



一迅社文庫アイリス様より、「お狐様の異類婚姻譚 元旦那様に誘拐されるところです」発売です。
(画像はAmazonさんリンク)

お力添えくださった方々に心よりお礼申し上げます。
担当者様、凪かすみ様、書店さん、その他関係者の方々、ありがとうございます。

☆イラストは凪かすみさま。
とても雰囲気のある美表紙で、拝見して悶えました。雪緒の表情素敵!白月イケメンです。狐のお面たまらんです。
そして金魚美しいです。
挿絵も美麗!ですので、ぜひご覧くださいませ。もふもふジャスティス…


☆あらすじとか。
お狐様続編となります。
和風ときたらお祭りだよね…!という感じで、夜市です。前回はかごめだったので、今回はとおりゃんせ風味です。
雪緒の過去(元の世界)との一区切りというような内容でもあります。
白月はじんわりと雪緒にほだされつつあるようなないような。
白月をどこまで非道に書いていいのか迷いました。
(こういう残虐非道系がいずれほだされてかしずくようになるのがいいと思っており…)

これを書くとき、民謡とか舟歌とか聞きまくってテンションをあげた記憶があります。
個人的に、夜店に登場するむくろ(ペット的な異形)が気に入っています。化け物を書くのが好きです。
和の世界観を書くのも楽しいです。


☆特典について。
ペーパー2種、サイン本です。
こちらの内容、アイリス公式サイトさまにもあります。

以下引用です。(敬称略)
------------------------------------------
☆店頭購入者様特典 

★ 書き下ろしショートストーリーA★
下記のアニメイト店舗様での購入者様に特典がつきます。
※配布店舗は記事最下段、店舗リストをご確認下さい。

★書き下ろしショートストーリーB★
応援店舗様での購入者様に特典がつきます。
※配布店舗は記事最下段、応援店舗リストをご確認下さい。


配布店舗(アニメイト・応援店舗)は、以下の通りになります。

★アニメイト購入者特典配布店舗★
【北海道・東北】
・アニメイト札幌
・アニメイト旭川
・アニメイトイオン釧路
・アニメイト八戸
・アニメイト青森
・アニメイト盛岡
・アニメイト仙台
【関東】
・アニメイト池袋本店
・アニメイト町田
・アニメイト吉祥寺
・アニメイト八王子
・アニメイト渋谷
・アニメイト秋葉原
・アニメイト蒲田
・アニメイト新宿
・アニメイト横浜
・アニメイト川崎
・アニメイト水戸
・アニメイトイオンモール土浦
・アニメイトイオンモール太田
・アニメイト大宮
・アニメイト南越谷
・アニメイト所沢
・アニメイト津田沼
・アニメイト千葉
・アニメイト柏
・アニメイト宇都宮
【中部】
・アニメイト新潟
・アニメイト長岡
・アニメイト福井
・アニメイト富山
・アニメイト金沢
・アニメイト名古屋
・アニメイト豊橋
・アニメイト豊田
・アニメイト静岡
・アニメイト浜松
・アニメイト沼津
・アニメイト四日市
・アニメイトイオンモール桑名
【関西】
・アニメイト京都
・アニメイトアバンティ京都
・アニメイト天王寺
・アニメイト京橋
・アニメイト大阪日本橋
・アニメイト梅田
・アニメイト三宮
・アニメイト姫路
・アニメイトイオン明石
・アニメイト和歌山
【中国・四国】
・アニメイトイオン米子
・アニメイトイオン松江
・アニメイト岡山
・アニメイト高松
・アニメイト高知
・アニメイト広島
【九州】
・アニメイト福岡天神
・アニメイトモラージュ佐賀
・アニメイト佐世保
・アニメイト熊本

・アニメイトオンライン


★応援店購入者特典配布店舗★
・文教堂 札幌大通駅店
・RZP文教堂 西岡店
・文教堂書店 川口駅店
・文教堂書店 東川口店
・文教堂書店 行徳店
・文教堂書店 溝ノ口本店
・文教堂書店 溝ノ口駅前店
・文教堂書店 住道店
・文教堂書店 浜松町店
・文教堂書店 赤羽店
・文教堂書店 青戸店
・文教堂書店 三鷹駅店
・文教堂書店 茅ヶ崎円蔵店
・文教堂書店 武蔵境駅前店
・文教堂書店 二子玉川店
・文教堂ホビー・アニメガ 町田店
・文教堂ジョイ 松本店
・文教堂ジョイ 仙台ロフト店
・文教堂ジョイ 梅田ロフト店
・文教堂ジョイ 天神ロフト店
・アニメガ 琴似駅前店
・アニメガ 函館昭和店
・CA cafe 渋谷店
・アニメガ 新宿アルタ店
・アニメガ ヴィーナスフォート店
・アニメガ 池袋サンシャインアル
・アニメガ 市原店
・アニメガ 南大沢店
・アニメガ 京王八王子店
・アニメガ 水戸店
・アニメガ 熊谷ニットーモール店
・アニメガ 横浜ビブレ店
・アニメガ 静岡109店
・アニメガ 名古屋店
・JQ STORE 京都店
・JQ STORE 心斎橋OPA店
・アニメガ 三宮店
・アニメガ 高松店
・文教堂ホビー&アニメガ(通販)

【電子書店】
・コミックシーモア
・dブック
・BookLive!
・ebookjapan
・Renta!
・honto
・BOOK☆WALKER
 ほか


※特典は、なくなり次第終了となります。
※特典配布方法の詳細は各店舗様にお問い合わせください


------------------------------------------
☆著者直筆サイン本 

下記店舗様にて、7月新刊著者サイン本を販売予定です。

■セブンネットショッピング(オンラインショップ)
上記店舗では、サイン本販売開始時にサイン本専用のカートがアップされます。

■書泉ブックタワー(東京 秋葉原)
店頭にて販売

■書泉グランデ(東京 神保町)
店頭にて販売


※販売開始日は店舗様によってことなりますので、詳細は各店舗様にお問い合わせ下さい。
※また、商品に関しましては限定数のため無くなり次第品切れ、終了となります。品切れの際は申し訳ありません。
------------------------------------------(引用ここまで)


サイン本のタイミング等について、一迅社様、糸森は把握しておりませんため、お問い合わせいただいてもお答えすることができません。すべてショップさんにおまかせしております。




☆メールをくださった方々、ありがとうございます。
文庫、サイト小説をお読みくださり感謝です。
申し訳ありません、サイト小説の続き、時間が作れず現在中断しております。


☆日常のゆるい話。
・めっちゃ腹ぺこです、今…
・まったく関連のない本を読んでいた時に、ほしかった情報を見つけたりすると「我、勝利…!」みたいな感じでしばらく高ぶります。
PR

F2巻発売です

2014年09月01日
☆おはようございます。
今年は蝉の鳴き声が消えるのが早くてちょっと寂しいです。

F ‐エフ‐ 茨の刻と青の地図 (角川ビーンズ文庫)

角川書店ビーンズ文庫様より、『F 茨の刻と青の地図』が発売です。(画像はAmazonさんにリンク)

・シリーズ2巻目となります。
こちらはサイト小説の書籍化ですが、加筆修正をしております。

・書籍化にあたり、お力添えくださった方々に心よりお礼申し上げます。
担当者さまには今回も本当にお世話になりました。アドバイス等、とっても感謝です! 
間違いを見つけてくださる校正さん、本を置いてくださる書店さんにもありがとうございますを捧げつつ。

・イラストは鈴ノ助さま。
どのイラストも本当に丁寧で華やかです。表紙のリュイ、髪の色が奇麗です。
そして口絵が美しいです!ひっそりとリュイを窺うエルのコワモテ系かわいさにきゅんとします。
口絵は別パターンのラフもいただき、そちらも素敵で迷いました。手書きポップを書かせていただいたのですが、それにこちらのパターンをお願いいたしました。すごく素敵なので、書店さんで発見された方は、ぜひぜひイラストをご覧いただければと!
挿絵も高ぶりました。ラフを拝見した時、完成が楽しみすぎてソワソワしました。一枚目のエルと響、とてもかわいいです。響にすり寄るエルたまらん!たまらんです!
リュイの表情も胸熱ですが、シリアスシーンの響の表情も好きです。
思わずクフフとなるような雰囲気もあったりと、美麗で情感溢れるイラストをくださり、ありがとうございました!


・この巻のあらすじを。
響の覚悟が試される巻です。リュイがちょっとずつ意識を変える巻ともいう。
一冊内で、ある程度の起承転結をつけるために追加シーンを入れています。あの人再び、みたいな。
乙女戦記っぽい流れになってきたでしょうか。剣を手に取って戦う普通少女と、それに付き従う大人な騎士、という主従関係が好きであったりします。ウヘヘ、同志の方がいらっしゃったら嬉しいです。


仮にリュイが日本に逆トリップしたら、響の登下校には必ず護衛する…
「あの金髪美青年を従えてる子って何者!? もしかしてすっごいお嬢様?」と学校中に噂が広がり、全力でガクブルな響。リュイともども教師に呼び出されるも、リュイの「響に命を捧げてます」宣言に、学校中驚愕。さらにおののく小市民な響……、ってなんの話でしょうか、これ。



☆2つほど今後の新刊のお知らせ。

・Fの新刊のオビに予告がありまして。
おかげさまでshe&seaの2巻の発売が決定いたしました。わーい!
1巻をお手に取ってくださった方々、ありがとうございます。
2巻は、秋頃の発売になるかと思います。
イラストを担当してくださるのはカズアキさまです。
表紙をいただきました。今回は別の海賊キャラをカバーに描いてくださったのですが、とっても恰好いいです!
笹良も裏表紙にいます。構図がかわいいです!


・10月あたりに一迅社文庫アイリス様より、「恋と悪魔と黙示録5」が発売予定です。
それから現在、アイリス公式サイト様でアンケートにお答えいただくと、恋と悪魔の壁紙がゲットできたりします。
ちなみに作者本人もゲットするにはアンケート必須とお聞きしました。ものすごい照れます。一度挑戦し、照れるあまり時間を置くことに決めました。そんな羞恥プレイを用意されるアイリス様が大好きです。

それぞれの詳細はまた後日に。



☆メールをくださった方々、どうもありがとうございました。
文庫、サイト小説に、丁寧なご感想や、絶叫系のお言葉をいただけたり、嬉しく読ませていただいております。アリガト−!
ビーンズ公式サイトさまの小話や、ブログの小ネタにもご感想、ありがとうございました。
ひとつひとつにお返事できずごめんなさい。メールをいただけて、本当に励みになります。他者に言葉を届けるのってドキドキすることですよね。感謝!


ちょこっとプチレス。

・穂野にお言葉、ありがとうございました!

・(サイト版の)s&s、アルバシュナ編が終わったら第二部の予定なんですが、もうしばし先となってしまいそうです。
(そしてこの二部で終わる予定ですが、結構なボリュームが予想され……)
本をお手にとってくださり、ありがとうございます。これからもお付き合いいただけましたら嬉しいです!



☆緩い日常のあれこれ。
・先日、本を大量購入しました。ヤッタ−!(※月末のお小遣い制)
そして化粧品代を残し、きれいに使い果たした……、今月もうなにも買えない…
・プルオーバーを編みかけです。案の定、秋になっても終わっておらぬ。まだ前身頃の途中です。
・その前に、必要にかられてヘアバンドを編んでいます。こっちはかぎ針。みっちりきつめに編んだほうが伸びにくいので。
・先月、家族が突然、毛糸を買ってくれました。イタリア糸ー!かわいい!

こんばんは

2007年12月11日
今花術師(時々別小説)を書いています。
メールお返事 "こんばんは"

月曜日

2007年05月21日
どら焼きをたくさんもらったー!おいしいな〜(幸)

今は花術師とFを交互に書いています。どちらかが途中で行き詰まったら、もう一方を…という感じです。
Fを書いているためか、「真剣」と打とうとしたら、まず最初に「神剣」と変換してしまうようになりました。あと、「展開」は「天界」とか。「率帝」は、一発で表示されないので、辞書に登録。

メールのお返事 "月曜日"
 | HOME |