忍者ブログ

MEMO

Home > 小話 > 2です。

2です。

こんにちはー。
今日も暑いです。

★華神・接触編の2です。
読んでくださる方は、折り畳んでいる記事をクリックください。

★メールくださった方々、ありがとうございました。
ご感想いただけまして、嬉しいです!

・おぉっ、すごい! ハッピーバースデー!


★日常話。
ビーズアクセサリーにもハマりました。キットを買ってしまった。
慣れたら、ピアスとかも作りたい。
しかし、ビーズは魔物ですよ……種類豊富で、ひとつだけ買うはずがいつのまにか大変な数に。
とんぼ玉とかも、かわいいなー!
まずは編みかけの帽子を仕上げてから、そっちを作ろう。


★華神戯譚【秘密の接触編2】

 機嫌のよさそうな椰真を背中にはりつけたまま、地下洞にあるぬまごえ様の住処に戻る。
 地下道はとても広く、迷路状に道が分かれているので、未だすべての部屋を把握できていない。時々迷って、呆れ顔のぬまごえ様に迎えに来てもらうこともしばしばだ。
「ええと、隼鉄の部屋はこっちだったかな。っていうか、あそこの部屋、ほとんど隼鉄廃棄場になってるけど」
「けき」
「あ、発見。よかったー」
 無事に隼鉄部屋を見つけた。碁子の形を残している化石のほうは見ないようにしつつ、一塊の隼鉄を取る。だいたいメロンくらいの大きさ。
「かなり重いよ……。本当に胡汀さん、これをもらって嬉しいんだろうか……」
 胡乱な目で隼鉄の塊を見つめる。
 ほんっとうに愛想も華やかさもない、隼鉄の塊なんだけど。
 むしろこんな重くてごつっとしたものをもらったら、処分に困るんじゃない?
「案じずともいいぞ、知夏。胡汀は必ず、泣いて喜ぶ」
 椰真が断言した。一分の迷いもない言い方だったので、私はつい笑ってしまった。
「胡汀さん、嬉しくて泣いちゃうの?」
「けききっ」
 胡汀さんの細かな造作ははっきり思い出せないけれども、落ち着いた雰囲気の人だったっていうのはわかるから、想像してちょっと楽しくなった。
「そっかー。じゃあ、持って行こう。でもこれだけだとさすがに乙女力がゼロだと思うんだよね。霊酒も持ってこうかな」
 とりあえず隼鉄にはリボンを巻こう。
 そこで一旦自分の部屋に戻り、隼鉄をラッピングしてみた。リボンがわりのきれいな細い帯を巻いただけだけど。それと、徳利に入れた霊酒。
「………。嘘みたいに乙女力ないんですが、コレ」
 すごく怪しい。隼鉄にリボンがまずいのか、それとも渋い徳利のせいなのか。
 椰真が、大丈夫と太鼓判を押してくれたので、内心かなり悩みつつもこれらを胡汀さんのもとへ持っていくことにした。
「でもその前に、ぬまごえ様に外出許可をもらわなきゃ」
 許してくれるかなあ?
「知夏、知夏。椰真が持って行くか?」
「ありがとう。でもお礼のものだから、自分で持って行くよ」
「知夏ごと運ぶか?」
 椰真は羽根をぱたぱたさせた。
「えっ? 私ごと?」
 飛んで運ぶってことだろうか。
 ちょっと気になりつつ、まずはぬまごえ様のところに足を運ぶ。
 寝間で昼寝していたぬまごえ様に外出許可を求めると、最初は否定的な怒り顔をされてしまった。でも椰真も一緒だと知ると、なぜか躊躇いながらあっさり許可をくれた。椰真と知り合いみたいだ。
「ただし、寄り道せず、すぐに戻ってくるように」
「はーい」
「それから椰真、無事に娘を連れ戻すまで、片時も目を離すな」
「くけ」
 そんなわけで、私は胡汀さんの屋敷を目指した。
 空飛ぶ椰真に、ぷらーんと抱きかかえられてだ。


・つづく(椰真は、もともと女神の天馬だったので、ぬまごえはこれなら大丈夫だろうと許可)
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆★☆

小説を書いています。
お仕事のご依頼等ありましたら、mailからよろしくお願い致します。
※成人向けはお断りしています。

最新刊

(今日から、あやかし町長です。二)
「今日から、あやかし町長です。二 (富士見L文庫)」

(令嬢鑑定士と画廊の悪魔2)
「令嬢鑑定士と画廊の悪魔 永遠の恋を描く者たち (角川ビーンズ文庫)」

今日から、あやかし町長です。

(富士見L文庫様)

1巻
今日から、あやかし町長です。<今日から、あやかし町長です。> (富士見L文庫)

2巻
「今日から、あやかし町長です。二 (富士見L文庫)」

令嬢鑑定士と画廊の悪魔(完)

(角川ビーンズ文庫様)

1巻
令嬢鑑定士と画廊の悪魔 (角川ビーンズ文庫)

2巻
「令嬢鑑定士と画廊の悪魔 永遠の恋を描く者たち (角川ビーンズ文庫)」

階段坂の魔法使い(完)

角川ビーンズ文庫様

1巻
階段坂の魔法使い 恋からはじまる月曜日 (角川ビーンズ文庫)

2巻
「階段坂の魔法使い やさしい魔法は火曜日に」

3巻
階段坂の魔法使い 恋で射止めた水曜日(角川ビーンズ文庫)

六花爵と螺子の帝国

(一迅社文庫アイリス様)

1巻
六花爵と螺子の帝国(一迅社文庫 アイリス い)

2巻
「六花爵と螺子の帝国2」

Fシリーズ(一部完)

(角川ビーンズ文庫様)

1巻
【Amazon.co.jp限定】 F‐エフ‐ 黎明の乙女と終焉の騎士 書き下ろし小説ペーパー 付 (角川ビーンズ文庫)

2巻
F ‐エフ‐ 茨の刻と青の地図 (角川ビーンズ文庫)

3巻
F‐エフ‐ 巡る月と始まりの物語 (角川ビーンズ文庫)

she&sea

(角川書店様)

1巻
【Amazon.co.jp限定】she&sea 海賊王の退屈 糸森環書き下ろしショート・ストーリーペーパー付 (単行本)

2巻
she & sea 海上の覇者と愚者

3巻
she&sea 華とけだもの

恋と悪魔と黙示録

(一迅社文庫アイリス様)

1巻


2巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり王女と百年の虚無 (一迅社文庫アイリス)

3巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり魔術師と円環の葡萄祭 (一迅社文庫アイリス)

4巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり写譜師と307音のビスケット組曲 (一迅社文庫アイリス)

5巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり婚約者と秘せしオズの黒麦譚 (一迅社文庫 アイリス い)

6巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり聖女と不思議なお茶会 (一迅社文庫アイリス)

7巻
「恋と悪魔と黙示録 身代わり王子とラプンツェルの花の塔 」

8巻
「恋と悪魔と黙示録 身代わり聖爵と悪魔のための茨姫 」

花神シリーズ(完結)

(角川ビーンズ文庫様)

1巻


2巻


3巻


4巻


5巻


6巻
花神遊戯伝 ひとひら恋せ、胡蝶の月 (角川ビーンズ文庫)

7巻
花神遊戯伝 あさき夢見し、百華の雪 (角川ビーンズ文庫)

8巻


9巻
花神遊戯伝 あさき夢見し、かぐやの戯 (角川ビーンズ文庫)

10巻
花神遊戯伝 ちとせに遊べ、この花世界 (角川ビーンズ文庫)

外伝
花神遊戯伝 きらめく星屑のかけらたち (角川ビーンズ文庫)

花術師

(双葉社様)

プロフィール

HN:
ia(糸森環)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索