忍者ブログ

MEMO

Home > 小話 > 接触編3です。

接触編3です。

今日も暑いです!

★メールくださった方々、ありがとうございます!
新刊、楽しんでもらえますようにー!

・メールくださった方のお名前を拝見し、もしかして以前にもくださった方だろうか!とどきどき喜びつつ。
初めましての方も、「前からサイトに来てるよ〜」な方も、どうもありがとうございます。


★華神・接触編の3です。
(読んでくださる方は、折り畳んでる記事をクリックください)


★華神戯譚【秘密の接触編3

「……到着したのはいいものの、胡汀さんは留守っぽい」
 正直なところ、残念に思うよりホッとする気持ちのほうが強かった。
 人間、怖い。
 できるなら会いたくない、っていうのが本音だ。
 そこで屋敷の板縁に、隼鉄の塊と霊酒を置くことにした。
「……よ、喜んでもらえますように」
 見れば見るほどプレゼントらしくない隼鉄の塊に、願掛けしておく。
 背中にはりついていた椰真が、私の顔を覗き込んだ。
「くけ。椰真が、知夏が来たと伝える」
 ありがとう、と笑って、再び椰真にぷらーんと抱きかかえられ、帰路を辿った。

 その数日後、椰真が「胡汀が知夏に渡せと」と言って、きれいな布に包んだものを持ってきた。
 布のなかには、きらきらした石付きの耳飾りがあった。
「これって隼鉄のお礼ってこと?」
 椰真に尋ねると、こっくり頷いてくれた。
「胡汀さんはあの隼鉄、喜んでくれてたかな?」
「けけ。しばらく身じろぎせず隼鉄を抱えて喜んでいたぞ」
「そ、そうかあ。本当に喜んでもらえたんだ」
「純度の高い貴重な隼鉄だと言っていた」
 それで、この耳飾りをお礼に?
「でも、助けれくれたお礼の品に、お礼?」
 よく見たらこの耳飾りの石、小さいけれどかなり貴重なものだ。
「……ね、椰真。悪いんだけれどもう一回、私を胡汀さんのところに運んでくれる?」
「きけ?」
 ——誰が予想しただろうか、ここから胡汀さんと私の文通ならぬ熾烈なプレゼントバトルが始まるなんて。
 っていうか胡汀さん、いつまでお礼にお礼をするつもりですか!
「やめ時が、わからない……っ!」
 胡汀さんが贈るのをやめてくれたら、それで丸くおさまるのに! 私からやめるのは変だよね?
 もしかしたら胡汀さんも意固地になっているんじゃないかと思ったのは、七回目のプレゼントが届いたときだった。
 今回は翡翠玉の腕輪。なにこれかわいい。
 一粒だけ花の形をしていて、あとは丸型。椰真の言によると、鉄狩り師な胡汀さんは細工も得意らしく、なんと自分でこの飾り物を作っていると。
「負けない、私絶対負けない!!」
 すでに最初の目的を見失いながらも、私はせっせとお返しのプレゼントを用意した。
 リボン付き隼鉄は標準装備、その他に今回は、ぬまごえ様さえ美味のあまり静かに涙した、幻の黄金茶をつけておく。幻楼亭でも出していない最高級の茶葉だ。これなら勝てる!
 そう確信したのに七日後、意匠を凝らした見事な珊瑚の髪飾りが届いた。なにこれマジで国宝レベル。胡汀さん凄まじい……! というか、負けず嫌い…!
 
 つづく
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆★☆

小説を書いています。
お仕事のご依頼等ありましたら、mailからよろしくお願い致します。
※成人向けはお断りしています。

最新刊

(恋と悪魔と黙示録9)


(今日から、あやかし町長です。二)
「今日から、あやかし町長です。二 (富士見L文庫)」

今日から、あやかし町長です。

(富士見L文庫様)

1巻
今日から、あやかし町長です。<今日から、あやかし町長です。> (富士見L文庫)

2巻
「今日から、あやかし町長です。二 (富士見L文庫)」

令嬢鑑定士と画廊の悪魔(完)

(角川ビーンズ文庫様)

1巻
令嬢鑑定士と画廊の悪魔 (角川ビーンズ文庫)

2巻
「令嬢鑑定士と画廊の悪魔 永遠の恋を描く者たち (角川ビーンズ文庫)」

階段坂の魔法使い(完)

角川ビーンズ文庫様

1巻
階段坂の魔法使い 恋からはじまる月曜日 (角川ビーンズ文庫)

2巻
「階段坂の魔法使い やさしい魔法は火曜日に」

3巻
階段坂の魔法使い 恋で射止めた水曜日(角川ビーンズ文庫)

六花爵と螺子の帝国

(一迅社文庫アイリス様)

1巻
六花爵と螺子の帝国(一迅社文庫 アイリス い)

2巻
「六花爵と螺子の帝国2」

Fシリーズ(一部完)

(角川ビーンズ文庫様)

1巻
【Amazon.co.jp限定】 F‐エフ‐ 黎明の乙女と終焉の騎士 書き下ろし小説ペーパー 付 (角川ビーンズ文庫)

2巻
F ‐エフ‐ 茨の刻と青の地図 (角川ビーンズ文庫)

3巻
F‐エフ‐ 巡る月と始まりの物語 (角川ビーンズ文庫)

she&sea

(角川書店様)

1巻
【Amazon.co.jp限定】she&sea 海賊王の退屈 糸森環書き下ろしショート・ストーリーペーパー付 (単行本)

2巻
she & sea 海上の覇者と愚者

3巻
she&sea 華とけだもの

恋と悪魔と黙示録

(一迅社文庫アイリス様)

1巻


2巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり王女と百年の虚無 (一迅社文庫アイリス)

3巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり魔術師と円環の葡萄祭 (一迅社文庫アイリス)

4巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり写譜師と307音のビスケット組曲 (一迅社文庫アイリス)

5巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり婚約者と秘せしオズの黒麦譚 (一迅社文庫 アイリス い)

6巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり聖女と不思議なお茶会 (一迅社文庫アイリス)

7巻
「恋と悪魔と黙示録 身代わり王子とラプンツェルの花の塔 」

8巻
「恋と悪魔と黙示録 身代わり聖爵と悪魔のための茨姫 」

9巻

花神シリーズ(完結)

(角川ビーンズ文庫様)

1巻


2巻


3巻


4巻


5巻


6巻
花神遊戯伝 ひとひら恋せ、胡蝶の月 (角川ビーンズ文庫)

7巻
花神遊戯伝 あさき夢見し、百華の雪 (角川ビーンズ文庫)

8巻


9巻
花神遊戯伝 あさき夢見し、かぐやの戯 (角川ビーンズ文庫)

10巻
花神遊戯伝 ちとせに遊べ、この花世界 (角川ビーンズ文庫)

外伝
花神遊戯伝 きらめく星屑のかけらたち (角川ビーンズ文庫)

花術師

(双葉社様)

プロフィール

HN:
ia(糸森環)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索