忍者ブログ

Fの2巻が9月に発売予定です。

2014年08月08日
☆こんにちはー。夏です。

F ‐エフ‐ 茨の刻と青の地図 (角川ビーンズ文庫)

☆9月に、角川書店ビーンズ文庫様より、『F 茨の刻と青の地図』が発売予定です。(画像はAmazonさんにリンクしてます)
シリーズ2冊目となります。

・こちらはサイトでアップしている小説の書籍化となっておりますが、一冊の中で起承転結を作るため、加筆修正をしています。(一巻の時のような感じで修正しています)
サイト版と比較すると、第一部の27話から37、8話あたりまででしょうか。
アレなシーン(と、リュイの壊れっぷり)がちらりと入る巻です。「臓器」という言葉が普通に出てくる少女小説です。
このあたりに関しては、NGワードは外しましたが、展開的にはできる限り残す方向で進めました。
残酷描写を主体にしているわけではないのですが、ここは主人公が強くなる前の、葛藤シーンとして入れておきたいなあと……。
波瀾万丈に仕上がっていたらいいなと思います。よろしければお付き合いください。

・イラストは鈴ノ助さま。
めっちゃエルが!激しくかわいい!です。ガオ−!
響にすり寄っている挿絵があります!
口絵とかも本当に丁寧に描いてくださって素敵でした。

・詳しいことは発売日あたりに。


☆それで現在、角川書店ビーンズ文庫様で、Fのショートストーリーを公開中です。
まさかのほのぼの系(?)な怪しい内容です。響はいつでも全力投球です。
「読むよ〜」と思っていただけましたら、公式サイト様へどうぞどうぞ。


☆メールくださった方々、どうもありがとうございました。
お返事できずすみません。感謝しつつ、どれも嬉しく拝見しています。花神のご感想、ありがとうございます!
サイト小説、文庫ともども、楽しんでいただけましたら嬉しいです。

こっそりプチレス
・Fの2巻、特典(?)といいますか、ビーンズ文庫公式サイト様でショートストーリーを書かせていただきました!

・エル、2巻で挿絵ありですー!!とってもかわいいです!ガオ−!


☆夏のかつくら様にて、他小説の紹介記事と一緒に、Fもそっと入れてくださったようで……ありがとうございます。



☆日常のゆるい話。
・今年も蝉がベランダネットにくっついています。近づいても逃げない。なんかかわいいです。
蝉の声って結構大きいですよね。夏の音という感じで好きだなあ。
・今、プルを編んでいます。本当はリネン混の糸で編む予定だったのですが、これがかなり糸割れして、棒針を変えてもちょっと時間がかかりすぎる。私の力量では編めん……と挫折しました。かぎ針でなら編めそうなので、他の糸と引き揃えてマットにしようかと……。
しかし、カーディガン&プル&キャミと、3点セットにする予定だったので、何枚分のマットになるのかと、遠い目になりました。
で、コットン糸で編んでますが。これって私の手の遅さだと、夏どころか秋になっても終わらないような気がしてきました。
編むのは、頭がしゃっきりするまでの寝起き時間であったりします。この間に今日はアレをしてコレをして……と一日の計画を立ててます。……あんまりその通りにできたためしがないですが。
編み終えたポーチとかは、まだ内布をつけていないという。涼しくなったら、取りかかろう。
PR