忍者ブログ

10巻の書影。

2014年12月18日
花神遊戯伝 ちとせに遊べ、この花世界 (角川ビーンズ文庫)

☆花神遊戯伝10巻見本が届きました、わーい!
Amazonさんに画像が出ていたので貼ります。


表紙きれいです。
見本を手に取った時の最初の感想は、「分厚…!」でした。
担当者様も同じご感想だったとのことで(*´∀`*)ノ ウヘヘ…

いつもよりページ数が多いです。50ページくらい…
思わず既刊と厚みを比べました。
1巻から全部並べて、しみじみしました。花神、書けて楽しかったなあ。

詳細は発売日あたりに!


☆メールくださった方々、どうもありがとうございます。
恋と悪魔、s&s、花神にご感想くださり、感謝です。嬉しいですー!


いくつかにこそっとプチレス。
・恋と悪魔、2巻&5巻が2〜3箇所、他の巻は1箇所のみ、ちょっとした仕掛けといいますか言葉遊びがあります。
本編とリンクしている仕掛けもあります(※この仕掛けがわからずとも、本編を読むにあたって問題は一切ありません)
仕掛け自体はとても簡単ですので、ひとつ気づけばすぐに全部わかるかと…!その時は、ウフフと思っていただければ嬉しいです。
ちなみに、こういう言葉遊びを入れたのは恋と悪魔のみで、現時点では他のシリーズではしておりません。


・s&s、丁寧なご感想ありがとうございました!



☆日常のあれこれ。
・クリスマスまであと一週間と知り愕然としてます。一年があっという間だ。
・買おうと思っていた毛糸が売り切れていた。
・帽子ひとつ完成した。アラン模様楽しい。が、何度も編み間違えてほどいたりした。帽子ひとつ編むのにどんだけ時間がかかっているのか。
・あと三つは帽子を編む予定でいる。今、二つ目を編み始めたー。
・マフラーも編む。
・欲を言えばブランケットも編みたい。靴下も。
・うさぎ用の糸も買った。今度はかぎ針で編むんだ!
・五年目の冬にしてようやくトロピカル登場した。長かった…。まだ種を全部手に入れてない。それにしてもアルパカかわいいな!
・今月も本を大量購入しようと目論んでいる。しかし先日、積んでいた本のタワーがリアルに崩れてぎょっとした。すごかった…。皆さんも気をつけてください…
PR