忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月に9巻が発売予定です

2014年06月06日
こんにちは。毎日暑いです。月日の流れが早すぎます。今月で、今年が半分終わるだなんて信じない……

花神遊戯伝 あさき夢見し、かぐやの戯 (角川ビーンズ文庫)

★新刊情報です。花神遊戯伝の9巻が7月に発売予定です。

いつの間にかカバーが完成していたんですね。
アマゾンさんで画像があがっていたので、はります。

完結手前の巻となります。めっちゃ気合いを入れて頑張りたいと思います。
読んでくださる方が、うぉぉぉ…っ!と燃えていただけるような内容にしていけたらいいな。

カバー、すごくきれいだなー!と胸きゅんです。
口絵をいただきましたが、とっても素敵でした!(画:鳴海ゆき様)
鳴海さまはキャラズをいつも丁寧に描いてくださって、本当に感謝でいっぱい。9巻までお付き合いいただけてとても嬉しいです。

・また詳しいことは発売日あたりに。

★一迅社文庫アイリス様から出させていただいてる「恋と悪魔と黙示録」も電子で読めるようになりました。
1巻と2巻は早いところでは今日から配信で、3巻はもう少しあとになるとのことです。

花神も既刊はすべて電子化しているかと思います。


電子本、これからもっと普及していくんだろうなあ。
電子と一緒に、紙本もずっと残っていってほしいな。


★メールくださった方々、どうもありがとうございます。
文庫やサイト小説のご感想、にこにこしつつ拝見してます。ありがとう〜。
memoの小話にもお言葉、感謝です。
★それと、she&seaの書籍にコメントをくださった方々、本当にありがとうございました。
編集さんからこの前コメントを見せていただき、びっくり大感激でした。じーんとしました。
自分の書いた小説に感想をいただけというのはとても嬉しいことだなあと思います。こちらこそ幸せです。いただいたお言葉、宝物です。
抽選ハガキ、どんな感じなのか、私も楽しみです。


いくつかにプチレス。
・なんと飛行石が2万! というか飛行石が販売されているという事実に衝撃がとまりません。
ロトの剣もアマゾンさんで買える時代ですよ…
ということは勇者もアマゾンさんで買い物をしているとか。
「やっべ、勇者の剣、残り1点じゃん! 買っとく? いや、再入荷待ってもよくね?」みたいな。
むしろ魔王が「……ククク、勇者の剣よ、我が手に…」とソッと注文するとか。

・おおっ、そうです、愛の聖典…(笑)
売りつけた魔術師は、某花の人か、某貴石の人のどちらかという噂がry

・学生時代は、「ちょっとやりすぎかな…」ということでもためらわずにしたほうがいいかなと思います。大人になった時その経験が活きてくると思うので。とはいえ、確かに友人関係って本当に悩めるものですよね。
でも、きっと何年か後、「うわああ自分の黒歴史…!」と悶えまくるのも楽しいかと。これが意外と話のネタにもなるので、安心(?)して色々な経験を重ねてください。



★日常ゆるゆる話。
・今はとにかく吸収の時かなと思う。書きたいものを書くことができるようになるために。幅を広げたいです。色々な本を読みたいです。
・もういつから編んでるのかわからぬ化粧ポーチ。何度編み直したかわからーん!
縄編みの段を間違えたり、増やし目の位置を間違えたり、なんか大きさが気に食わずまた全ほどきしたり。やっと半分くらいまで編めました。ここまできたら意地です。
なんか今年の夏はポーチを編むだけで終わりそうな予感がする。マットとカーディガンはいつになったら編めるのか…
でもジャンボかぎ針を注文したー。これで円形の大きいラグを編むんだ!
・ラムネのお菓子にハマってます。うまー。駄菓子屋さんにあるようなやつ。
・今、化粧品を色々と試し中。自分の肌に合ったものを探したいなー。しかしその時の体調とかで結構変わる。
コスメやお風呂グッズってなんかすごく集めるのが楽しい。
PR