忍者ブログ

10月に新刊予定です。

こんばんは。

★10月に、一迅社文庫アイリス様より、「恋と悪魔と黙示録 身代わり魔術師と円環の葡萄祭」が発売予定です。
わー!続刊嬉しいです。3巻目となります。
恋と悪魔は基本、事件的に一巻読み切り形式の内容ですが、登場人物は同じです。(ので、もしも読んでみようかな〜と思われましたら、順番に一巻からのほうがいいような気がします)

あらすじは後日に。2巻の時は冬国だったので、3巻は舞台が変わります。
魔術師ものが好きです。


表紙ラフを数パターンいただき、悶えました。どのパターンも素敵で選べない…!と悩み、担当者さまと榊さまにおまかせです。完成楽しみでそわそわする…!ケモノバンザ-イ!
キャララフもいただいたのですが、とてもときめきました。レジナの衣装かわいい。そして新キャラ格好いいです。

この本で、文庫10冊目となる予定。文庫を出させていただくようになってから1年以上経ってる。
しかし、未だに色々なことが初めての連続でして、本になるたびどきどきします。



★アイリス様、五周年フェアとはまた別のフェアをされるとのことです。
こちらは書泉ブックタワー(東京 秋葉原)様、 書泉ブックマート(神保町)様で開催されるそうです。
ご購入くださった方に、特製しおりとラフ画をプレゼント中です。

それで私も、サイン色紙を置いてくださるそうで……!
両書店さんに書かせていただきました、ウワー!書店さん向け色紙は初なので、緊張しました。
書き損じたりして、慌てて色紙を置いている店がないか電話をかけたという裏話…


そんな感じで、よろしくお願いします。以下、詳細を引用。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「女子向けラノベ大リレー大会! 
第4走者 一迅社文庫アイリス」

開催期間:9/1(日)~9/30(月)

☆開催店舗☆
書泉ブックタワー8階(東京 秋葉原)
書泉ブックマート2階(東京 神保町)

★フェア期間中購入者特典
フェア期間中に、書泉ブックタワー・書泉ブックマートで一迅社文庫アイリス1冊お
買い上げごとに購入特典の限定しおりとラフ画ペーパーをレジにてお渡しします。
書泉購入者特典の限定大判しおりは全部で7種類。先生のサインとコメント付きです
(こちらは印刷となります)
※詳しくは店舗様にお問い合わせ下さい。
 
【書泉フェア購入者特典しおり 全7種】
「にせもの公主の後宮事情」
「恋と悪魔と黙示録」
「銀狼王の求婚」
「幻獣の奏楽騎士団 死にたがり花嫁の誓約」
「白竜の花嫁」
「眠れない悪魔と鳥籠の歌姫」
「聖鐘の乙女」

【ラフ画ペーパー 全5種】
「恋と悪魔と黙示録」著:糸森環 イラスト:榊空也
「鳳龍彩華伝」著:九月文 イラスト:伊藤明十
「銀狼王の求婚」著:小野上明夜 イラスト:Ciel
「白竜の花嫁」著:永野水貴 イラスト:薄葉カゲロー
「聖鐘の乙女」著:本宮ことは イラスト:明咲トウル


★アイリス5周年記念小冊子配布
フェア開催期間中、開催店舗にてコミックマーケット83で限定配布したアイリス5周
年記念小冊子を配布いたします。
※小冊子は無くなり次第配布終了となります。配布方法は店舗様にお問い合わせ下さ
い。


★サイン本販売
「銀狼王の求婚 神々の花嫁」
「フェアリー・クラウン 不機嫌な王子と禁書の乙女」
「聖鐘の乙女 飛べない夜鳴鳥と終焉の鐘」
「魔物姫の婚活~聖界樹と憂鬱な女神~」
「ひねくれ宰相とエルフの姫君 溺れてごらん、禁断の恋に。」
「世界最後の魔法使いの最後の恋」
「侍女アイラの後宮事件簿 身代わり皇女は波瀾万丈!?」
「傭兵姫と幻影の騎士」
「なりゆき神姫さまの婚約 恋も王子も迷走中」
「銀嶺の巫女」
※販売方法は各店舗へお問い合わせください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆引用終わり。


アイリス様の公式ブログにも詳しいことが公開されております。

★五周年フェアも開催中なので、詳細は前の記事をご参照くだされば。
こちらは特定書店様で、ポストカード等をプレゼント中です。

アイリス様フェア盛り沢山だー!



☆メールくださった方々、ありがとうございました!
どれも大事に読ませていただいております。すべてにお返事できず、すみません。顔は見えませんが、こうして本やネットを通して知り合うのもひとつの縁!少しでも楽しんでいただけるよう頑張りたいと思いますー!

ひっそりご質問にプチレス等。
・砂の王やその他のサイト小説、どれも完結を諦めていないのですが、すみませんが更新がかなり不定期かつ遅れております。砂の王、途中で展開を変えようかと迷っている箇所があり、ずっと悩み中な感じでして。

・私も151号持ってます!編みたいのがいくつもあるー!



☆日常の話。
・蝉の声が少なくなってきて寂しい。
自分的に、花火や祭りの終わりよりも、蝉の音が絶えたのに気づいた時、夏が去ったいう感じがする。
しかし他の季節の変わり目の時にはあまり感じないのに、なぜ夏だけ妙に哀愁があるんでしょうか?
夏の賑やかさとのギャップなんだろうか。

・本を注文中です。今月のお小遣い、もうあんまりないや…。って今月始まったばかりなのに…
化粧水や乳液とかの基礎化粧品が同時になくなったので、その出費にもってかれた。
毛糸が欲しかったけど我慢するんだ…、しかしメルマガが続々と届く。我慢できる自信がないよー!
夏のキャップ、編み上がった。でもちょっと緩い気がする。
リベンジかねて、もう一個編むことにしました。今度は逆に、きつすぎるような気がするけれど、使ってるうちに緩んでくると思うから、このまま編み続ける。9月中に完成すればいいな。
帽子はサイズ調整ですごく悩むよー。
早くマット編みに移りたい。寝転ぶ用と、キッチンマットの洗い替え用。
冬に備えてブランケットと、あとレッグウォーマーも量産しておきたい。以前編んだのが、もう一組しかない。
冬の女子の必需品、腹巻きもいつになったら編めるのか。夏もエアコンでお腹冷える。
ビーズキットもまだ手をつけていないんだった。
PR

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆★☆

小説を書いています。
お仕事のご依頼等ありましたら、mailからよろしくお願い致します。
※成人向けはお断りしています。

最新刊

(今日から、あやかし町長です。二)
「今日から、あやかし町長です。二 (富士見L文庫)」

(令嬢鑑定士と画廊の悪魔2)
「令嬢鑑定士と画廊の悪魔 永遠の恋を描く者たち (角川ビーンズ文庫)」

今日から、あやかし町長です。

(富士見L文庫様)
1巻
今日から、あやかし町長です。<今日から、あやかし町長です。> (富士見L文庫)

2巻
「今日から、あやかし町長です。二 (富士見L文庫)」

令嬢鑑定士と画廊の悪魔(完)

(角川ビーンズ文庫様)
1巻
令嬢鑑定士と画廊の悪魔 (角川ビーンズ文庫)

2巻
「令嬢鑑定士と画廊の悪魔 永遠の恋を描く者たち (角川ビーンズ文庫)」

階段坂の魔法使い(完)

角川ビーンズ文庫様
1巻
階段坂の魔法使い 恋からはじまる月曜日 (角川ビーンズ文庫)

2巻
「階段坂の魔法使い やさしい魔法は火曜日に」

3巻
階段坂の魔法使い 恋で射止めた水曜日(角川ビーンズ文庫)

六花爵と螺子の帝国

(一迅社文庫アイリス様)
1巻
六花爵と螺子の帝国(一迅社文庫 アイリス い)

2巻
「六花爵と螺子の帝国2」

Fシリーズ(一部完)

(角川ビーンズ文庫様)
1巻
【Amazon.co.jp限定】 F‐エフ‐ 黎明の乙女と終焉の騎士 書き下ろし小説ペーパー 付 (角川ビーンズ文庫)

2巻
F ‐エフ‐ 茨の刻と青の地図 (角川ビーンズ文庫)

3巻
F‐エフ‐ 巡る月と始まりの物語 (角川ビーンズ文庫)

she&sea

(角川書店様)
1巻
【Amazon.co.jp限定】she&sea 海賊王の退屈 糸森環書き下ろしショート・ストーリーペーパー付 (単行本)

2巻
she & sea 海上の覇者と愚者

3巻
she&sea 華とけだもの

恋と悪魔と黙示録

(一迅社文庫アイリス様)
1巻


2巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり王女と百年の虚無 (一迅社文庫アイリス)

3巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり魔術師と円環の葡萄祭 (一迅社文庫アイリス)

4巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり写譜師と307音のビスケット組曲 (一迅社文庫アイリス)

5巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり婚約者と秘せしオズの黒麦譚 (一迅社文庫 アイリス い)

6巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり聖女と不思議なお茶会 (一迅社文庫アイリス)

7巻
「恋と悪魔と黙示録 身代わり王子とラプンツェルの花の塔 」

8巻
「恋と悪魔と黙示録 身代わり聖爵と悪魔のための茨姫 」

花神シリーズ(完結)

(角川ビーンズ文庫様)
1巻


2巻


3巻


4巻


5巻


6巻
花神遊戯伝 ひとひら恋せ、胡蝶の月 (角川ビーンズ文庫)

7巻
花神遊戯伝 あさき夢見し、百華の雪 (角川ビーンズ文庫)

8巻


9巻
花神遊戯伝 あさき夢見し、かぐやの戯 (角川ビーンズ文庫)

10巻
花神遊戯伝 ちとせに遊べ、この花世界 (角川ビーンズ文庫)

外伝
花神遊戯伝 きらめく星屑のかけらたち (角川ビーンズ文庫)

花術師

(双葉社様)

最新記事

プロフィール

HN:
ia(糸森環)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索