忍者ブログ

恋と悪魔と黙示録3の書影

2013年10月12日
いつの間にかブログが一ヶ月もあいていてびっくりしました。

恋と悪魔と黙示録 身代わり魔術師と円環の葡萄祭 (一迅社文庫アイリス)

★今月発売予定の「恋と悪魔と黙示録 身代わり魔術師と円環の葡萄祭」の見本誌が届きました。アマゾンさんにも画像が出ていましたので、はります。
見本誌をいただくとき、いつも「本だ…!」と感激します。
表紙きれいです。色合い美麗。イラストとロゴの色合いがたまらんです。
バレクがもふかわ!(左下の、頑張って枝にしがみついている黒いもふーに注目)
この表紙、獣ズを探せー!みたいな感じになっていてとても好きです。こっそり鳩もいて、凛々しさに悶える…!榊さま胸熱です。

・あらすじ等は発売日あたりに詳しく触れたいと思います。
それで、この3巻も特典ペーパー等がつきます。
ペーパー2種あります。Aは「迷える乙女ズと、悩める男たち」な内容、Bは「我ら金髪ズ!」みたいな内容です。どちらも明るい内容です。
本編の後にお読みいただけると、わかりやすい内容かと思います。ウヘヘ、にやりとしていただけましたら嬉しいです。
以下、特典つき店舗様です。引用です。

既刊にも、アニメイト様限定で過去ペーパーがつくとのことです。

-------------------------------(引用)
『恋と悪魔と黙示録 身代わり魔術師と円環の葡萄祭』

★書き下ろしショートストーリーA★
アニメイト全国店舗様での購入者様に特典がつきます。
※また、1,2巻それぞれの発売時に配布した特典限定ペーパーを、
復刻して各巻の購入者様にお配りします。
1,2巻の復刻ペーパーは、アニメイト店舗様限定となります。
(詳しくは各店舗様にお問い合わせ下さい)

★書き下ろしショートストーリーB★
文教堂一部書店、アニメガ、JBOOK店舗様での購入者様に特典がつきます。

配布店舗は、以下の通りになります。

★応援店購入者特典配布店舗★
・文教堂書店 川口駅店
・文教堂書店 幸手店
・文教堂書店 東川口店
・文教堂書店 行徳店
・文教堂書店 溝ノ口本店
・文教堂書店 中央林間とうきゅう店
・文教堂書店 溝ノ口駅前店
・文教堂書店 住道店
・文教堂書店 浜松町店
・文教堂書店 二子玉川店
・文教堂書店 赤羽店
・文教堂書店 青戸店
・文教堂書店 三鷹駅店
・アニメガ 渋谷店
・アニメガ 水戸店
・アニメガ 市原店
・アニメガ 新横浜駅店
・アニメガ 武蔵境駅前店
・アニメガ 京都店
・アニメガ 新宿マルイアネックス店
・JBOOK

※特典は、なくなり次第終了となります。
※特典配布方法の詳細は各店舗様にお問い合わせください。
-------------------------------(引用ここまで)


・オビに、乙女系ヒーローの文字が入っています。アガル、公式に乙女属性決定です。
アイリスさまの文庫、裏表紙のあらすじの隣に小さくイラストカットが入っているのですが、ここ、今回はピンナップの一部ではなく、表紙全体です。こっそり隠れている獣ズ公開、みたいな感じです。
最初、「鳩の部分を大きく切り取ってアップとか…!?」と密かにときめきつつソッと担当者様にお聞きしたら、「いえ、イラスト全体です」と優しくしかし迷いのないお返事が。高鳴ります。


★それから、11月に角川書店ビーンズ文庫様より「花神遊戯伝 あさき夢見し、百華の雪
」が発売となります(リンクはアマゾン)。
シリーズ7巻目となります。
ビーンズ文庫様、リニューアルされたとのことで、花神も今回からピンナップがつきます!
完成が楽しみです。

こちらもあらすじ等の詳細は後日に。
ドキハラ目指して、勢いつけていきたい巻です。


★メールくださった方々、ありがとうございました。すべてにお返事できずすみません。
どれも大切に読ませていただいてます。ご感想とても嬉しいです。マジ照れして時々悶える。


こっそりいくつかプチレス。

・フェアアイルかわいいですよね!私に技量があれば…っ
お父様に編んで差し上げるとはなんて優しい…!
ウヒヒ、おうち&おでかけ、私買いました。かわいいですよ〜(と誘いつつ)
ブランケットとかの本、すごく気になる…!

・砂の王(他サイト小説も)、最後まで書きたいと思っております。まとまった時間がとれたら書きたいのですが、一度プロットを確認して全部読み返す必要が…!

・こちらこそ読んでくださりありがとうございます!テレル…ッ
最後の謎は本編の謎と、ある意味リンク…(と呟いてみる)
はい!安房直子さん大好きです!大人になる前に読んで以来、今でも宝箱のような本です。
うまく言えないのですが、なにか切ない物語です。こういう切なさがとても好きです。
にんじん、忘れがたいですよね。こちらを読んだときの感覚も、やっぱり今でも変わっていなかったりします。
挙げてくださったものの中に、私も好きな本が…!未読の本もあるので、読んでみたいです!
どんな本も、絶版にならずに生き残っていってほしいなあと思います。
そうか…、語学の問題で日本語にしぼられるけれど、他国語を複数覚えたらさらに読むものが増えるんですよね、ゴクリ…
固形石鹸、ワ−イ使ってみよう!(来月のお小遣い予算にいれる)

・s&s、その他小説も、まとまった時間が取れた時に手を入れたいと思います。

・お言葉ありがとうございました、プレミアム〜に載せていただいたぬまごえの短編、そういえばどうなるんだろう〜?



★本を注文し、今月のお小遣いがもう限りなくゼロに近……って、先月も同じようなことを書いた気がします。
これが既視感というやつか…!?

セーラームーンのリップがすごく気になる。かわいい。ムーンスティック型とか!

サイトの旧ソフトから新ソフトへのページ移しをぽつぽつと再開。もう一年くらい過ぎてるのに終わっていないという…
閲覧にはなにも問題ないので、ずっと後回しにしてきたんですが、少しずつやらねばいつまでも終わりそうにない。
入れ替え済みはs&sなので、次はFのページです(手直し等はしていないので、これも閲覧にはまったく問題ありません)。

机まわりに積んでいた事務用品や紙ものの類いを整理しようと、ジャバラ系のファイルやケースを買ったんですが。
これですっきりすると思いきや、むしろ余計に場所をとられ、動揺してます。
サイズの異なる細々したものが多くてケースに入りきらないとか。なにかいい整頓術はないものか…

2個目の帽子、編み終えた。…んだけど、この糸の質、帽子には合わなかった。でもほどいて編み直す気力ない。
次に、使い道に困っていた数メートルもないようなハンパ糸で、ミニ小銭入れを編んだ。
これは楽しいなー!ハンパ糸の組み合わせが怪しく仕上がる。内衣をつけるのが少し手間だ。
ウヒヒ、ビーズとかもつけた。
で、今編んでいるのが化粧ポーチ。前のやつよりもうちょっと大きめにして編み直し。
ペンケースと小物ケースも編む予定。かぎ針&棒針ケースも編みたいなあ。
編みたいものがたくさんあって、技術と技術と技術が追いつかない…(基本、簡単な編み方しかできない…)
それと再び棒針の千鳥柄が編みたいという欲求が。編み図がどこかにないものか…
PR