忍者ブログ

新刊です

2017年04月15日
☆新刊お知らせです。

「今日から、あやかし町長です。二 (富士見L文庫)」

富士見L文庫様より、「今日から、あやかし町長です。二」が発売です。(画像はAmazonリンク)

・本書出版にあたり、支えてくださった方々に厚くお礼申し上げます。
担当者様、二ツ家あす様、書店さん、ありがとうございます。
今回の原稿、かつてないギリギリ進行でした。脱稿した瞬間、ものすごく達成感が…!
担当者さんが色々助けてくださって、本当にありがたい。とても感謝です!

・カバーは二ツ家あす様。
この続刊も素敵なイラストで、にやけてしまいます。もふもふ具合に悶えます。心がもふもふする……!
どのキャラもとてもかわいく、本当に丁寧に描いてくださって感激です。
百重(お面の狐キャラです)の口がちょっぴり開いているのに気づいて、フフフッとなりました。

・内容とか
続編になります。
前巻に引き続き、この巻も連作形式です。前巻は、「主人公とあやかしの出会い」を中心にしましたので、今回は、町おこしについて少しつっこんだ内容にしました。
主要キャラはそのままで、前に登場した飯碗やらイケメン唐傘と女子高生やら出てきます。
基本は、あやかしとの関わりがメインです。マッタリだったり、ちょっとだけぞくっとすることもあったり……みたいな感じになっていたらいいな。
あやかし話ってもふもふをいっぱい出せると気づいたこの続編。

・特典についてです。
今回、二種ペーパーありです。詳細は以下です。

/////////////////////(ここから引用です)

●ブックエキスプレスチェーンでご購入いただいたお客様に、特典ペーパーを配布!(一部店舗除く)

●アニメイトチェーンでご購入いただいたお客様に、SSペーパーを配布!
(※配布方法は店舗によって異なる場合がございます。予め店舗までお問い合わせください)

/////////////////////(ここまで)

ブックエキスプレスチェーンさん側が二ツ家あす様の1Pマンガペーパー、
アニメイトさん側が糸森のSSペーパーです。
よろしければぜひ!


☆メールくださった方々、ありがとうございます。
令嬢鑑定士のご感想嬉しいです。
はい、某花術師です(笑
うへへ、既刊のご感想いただけて照れるー!花神は手探りで続編を書いていった覚えがあります。現在もやっぱりそんな感じです。これからも色々な小説を書きたいと思います。

一部にプチレス
・現在サイト小説の更新が難しく、すみません。

・お気遣いありがとうございます、言葉遣い、私なぞただのモフスキーこじらせた隅っこの村人Zくらいなもんですから…!


☆日常のゆるめな話。
・最近、塩味煎餅ばかり食べていたら、口のなかが傷まみれになりました。イテー
・ハンドクリームの旅を続け、今は最終的にユースキンSに落ち着きました。現在は、よき洗顔石鹸を探し続けておる。
・温泉行きたいなあ。
・ぽれぽれ、白熊も増えた!
・原稿中の気分転換にと思い、お香とかアロマキャンドルを購入しました。で、うきうきしながらつけようとしたら、そういえばうちにはライターもマッチもなかった…と気づいた。
PR