忍者ブログ

新刊です。

2019年04月10日
☆新刊です。



新書館ウィングス文庫様より、「椅子職人ヴィクトール&杏の怪奇録1 欺けるダンテスカの恋」発売です。
(画像はAmazonさん)

お力添えくださった方々に厚くお礼申し上げます。
担当者様、冬臣様、書店さん、その他関係者の皆様、ありがとうございます。

☆カバーは冬臣さま。
クラシカルな雰囲気がとても素敵です。キャラ背後の額の中には椅子が描かれていますよ…!
挿絵もヴィクトールがマジイケメンです。ぜひご覧くださいませ。

☆あらすじとか。
こちらは以前に小説ウィングスさまのほうで掲載されていた前後篇に書き下ろしを追加し、文庫化しております。
ウィングス様では自分の初めての文庫となります。嬉しいなー!
内容は、椅子に絡んだオカルト事件を、人類嫌いの変人美形の椅子職人と霊感持ち女子高生が解決する、というものです。
タイトル通りと言いますか、今回はダンテスカという名称の椅子が中心のお話です。
(現代ベースですのでダンテスカも実際に存在します……が、他、実在するものと創作を混ぜています。また、物語の流れのために、あえて事実とは違った描写をしている場合もあります。ご理解いただければと思います)
担当者様には本当にお世話になっております。締切ぎりぎりで申し訳ないです…!

怖くないまったりオカルトラブ(?)だと思います。
基本的にこのシリーズは、椅子とオカルト、そしてそこに様々な恋の形をプラスする、というのを軸としています。

現在、雑誌の小説ウィングス様で、この椅子職人シリーズの続編を書かせていただいています。
そちらでは新たな椅子を中心としたお話です。5月10日発売予定の春号で後篇が掲載されますので、よろしければぜひ…!(前篇は前の冬号に掲載されています)
このシリーズ、どんなネタでいこうかと考えるのがおもしろくて好きです。


☆そして、文庫のwebCM作ってくださったとのお話で…!嬉しいです。
こちらからクリック→「欺けるダンテスカの恋」
公式サイト様のwebCMからも飛べます。



☆特典について。
・ペーパーがあります。
店舗様リストの情報につきましては、公式サイトの新書館さまの「新刊購入特典ペーパー配布店」のほうでご確認いただければと思います。

コミコミスタジオ様では、イラストカード有りです。(文庫のカラー口絵)
ホーリンラブブックス様まんが王様漫画全巻ドットコム様では、イラストブロマイド(文庫カバーのイラスト)をつけてくださるとのことです。
こちらの内容も公式サイト様にあります。

それぞれの特典詳細は公式サイト様でご確認いただければと思います。
(配布状況に関しましては新書館様、糸森ともに把握しておりません。各店舗様におまかせです)
よろしくお願いします。


☆メールをくださった方々、どうもありがとうございました。
・すみません、サイト小説は現在手が回らず、更新ストップしております。今もお言葉いただけること、本当に嬉しいです。
書籍版のs&s、Fもここでストップです、すまぬ。



☆日常のゆるいつぶやき。
・私の今使っているパソコン、もう古い型でたまにページとか表示されないんですよね……がんばれがんばれ…
このPCが壊れたら本当にサイトどうしよう状態でどきどきする…
・タブレットのほうで電子本を買っているんですが、気がつけば容量がもうやばいことになっていた。アプリ停止しまくる(PCは古すぎるため、ほとんど電子に未対応状態…)
・デスクまわりに着々と本が積み重なってきて、置く所がなくなってきました。観賞用(紙)、保存用(紙)、普段読む用(電子)は当然なんだ……!場合によっては予備用、つい目にとまったのでお買い上げとかが加わりますよね。そういうものですよね。本は繁殖するものなんですよ…!
PR
« お礼! | HOME | 新刊です »