忍者ブログ

一迅社文庫アイリス様より『恋と悪魔と黙示録』発売です。

2012年12月20日




少し早いけれど、メリークリスマス!です。

一迅社文庫アイリス様より、『恋と悪魔と黙示録・契約の獣と身代わりの花嫁』が発売です。
(アマゾンさんにリンク)

担当者様には大変お世話になりました。色々とお気遣いくださいましてありがとうございます。
発売にあたってお力添えくださった方々にもお礼申し上げます。

イラストを担当してくださったのは、榊空也様。
格好いい美麗なイラスト、ありがとうございました。
キャラクターたちを素敵に描いてくださり、光栄です(獣にも漲りました。手足の質感、胸熱)。


◎小説について少し。
舞台は架空中世・西洋風ファンタジーです。
この世界観は自分が好きなもののひとつで、そこに、これまた好きな設定を盛り込みました。
タイトル通り、恋も書いてみたかった。恋のめざめ?というか。
どのエピソードを入れるか、考えるのが楽しかったです。

主人公レジナは、悪魔の戸籍書を複製する、教会所属の使徒。
思いがけず獣型の魔物を召喚してしまった日から、複製書の作成だけがすべてだったレジナの世界は一転する。
偽の神嫁役に選ばれたり事件に巻き込まれたり、恋の予感に戸惑ったりしつつも、前に進んでいく物語です。
面白い内容に仕上がっていたらいいなと思います!



◎それで、初めて直筆入りポップというのを書きました。どきどきします。
どんな感じに仕上がっているのかなあ。たぶんイラストの隅にこっそりと入っているのではと思います。本屋さんでもし発見されましたら、「お、本当にポップに書いてある」と思っていただけますと嬉しいです。


◎それから、ペーパー特典情報です。
※公式サイト様のブログにも告知されております。

2種類のペーパーがあります(内容はAとB、それぞれ別)。
どちらも甘い内容だと思います。
このペーパーを書くのが密かに楽しかった。


****************
★書き下ろしショートストーリーペーパーA★
アニメイト21店舗様での購入者様に特典がつきます。
※配布店舗は以下、アニメイト21店舗リストをご確認下さい。

★書き下ろしショートストーリーペーパーB★
文教堂一部書店、アニメガ、JBOOK店舗様での購入者様に特典がつきます。
※配布店舗は以下、応援店舗リストをご確認下さい。

配布店舗は、以下の通りになります(敬称略)。

★アニメイト購入者特典配布21店舗★
・アニメイト池袋本店
・アニメイト秋葉原店
・アニメイト仙台店
・アニメイト天王寺店
・アニメイト横浜店
・アニメイト名古屋店
・アニメイト札幌店
・アニメイト新潟店
・アニメイト三宮店
・アニメイト岡山店
・アニメイト横浜通販部
・アニメイト静岡店
・アニメイト日本橋店
・アニメイト宇都宮店
・アニメイト新宿店
・アニメイト京都店
・アニメイト吉祥寺店
・アニメイト千葉店
・アニメイト渋谷店
・アニメイト町田店
・アニメイト水戸店

★応援店購入者特典配布店舗★
・文教堂書店 川口駅店
・文教堂書店 幸手店
・文教堂書店 東川口店
・文教堂書店 行徳店
・文教堂書店 溝ノ口本店
・文教堂書店 中央林間とうきゅう店
・文教堂書店 溝ノ口駅前店
・文教堂書店 住道店
・文教堂書店 新大阪店
・文教堂書店 京都店
・文教堂書店 浜松町店
・文教堂書店 渋谷店
・文教堂書店 二子玉川店
・文教堂書店 赤羽店
・文教堂書店 青戸店
・文教堂書店 三鷹駅店
・アニメガ 水戸店
・アニメガ 市原店
・アニメガ 新横浜駅店
・アニメガ 武蔵境駅前店
・JBOOK

※特典は、なくなり次第終了となります。
※特典配布方法の詳細は各店舗様にお問い合わせください。
****************



ところで、教えていただいてわかったことですが。
花神遊戯伝と、今回の恋と悪魔と黙示録の装幀、奇遇なことにどちらともAFTERGLOW様が仕上げてくださってます。デザイン、格好よくて好きです。


改めて、本というのは色々な方の力を集めてできるものだなあとしみじみ思う。
ネット小説も変わらず好きですが、紙の本も好きです。
新品の状態から、繰り返し読み込んでちょっとボロッとなった感じの本とか、たまらんです。

そんな感じで、今年一年、サイトと文庫におつきあいくださった方々、どうもありがとうございました。


★メールくださった方々、ありがとうございます。
全部にお返事ができず、ごめんなさい。丁寧にご感想をくださったり、叫び系のかわいいお言葉もあったり、嬉しい気持ちで拝見してます。

・ああっ本当だ、晶船ですね。ご指摘くださった方々、ありがとうございました。修正しました。
そうか、PCを変えてから、s&sの単語登録をすませていなかった!

・ありがとうございます。花神遊戯伝、ドキハラをめいっぱい詰め込んでいきたいと思います(そして怪しいものもたくさん詰め込みたい)。

・ジャックさんだ!(※24のジャックバウアーのように、徹夜で読書される方のことをこう呼ぶ)
PR