忍者ブログ

MEMO

Home > お仕事情報 > こんにちは

こんにちは

☆こんにちは。

新作2点などのお知らせ。

富士見L文庫様より、「今日から、あやかし町長です。」が12月15日発売予定です。(告知許可をいただいています)
Amazonさんにも情報が出ていましたが、詳細はL文庫公式サイト様の更新後。


一迅社文庫アイリス様より、「恋と悪魔と黙示録 身代わり聖爵と悪魔のための茨姫」が12月20日発売予定です。
シリーズ8冊目。
こちらも詳しいあらすじなどは後日。


☆それから一迅社文庫アイリス様で10月に発売された、倉下青様の「侍女ですが恋されなければ窮地です」の見本誌をいただきました。
こちらは第4回アイリス少女小説大賞の受賞作品。原稿を拝読しました。侍女ばんざい。胸きゅんで素敵な物語です!


☆それと、ビーンズ文庫様が15周年ということで。おめでとうございます!
フェアの応募者全員サービスの小冊子にて、私も花神遊戯伝の短編を書かせていただきました。
花神を書くのはひさしぶりで嬉しかったです。
応募の〆切は来年の一月末までなので、よろしければ。
あと他にも色々されるようですね。ビーンズ文庫公式サイト様に詳細ページがあります。


☆令嬢鑑定士Webサイン本にお申し込みくださった方々、ありがとうございました!
お名前を書かせていただけて嬉しいです。コメントもありがとうございました。


☆メールやお手紙をくださった方々、とても感謝です!
かわいい贈り物も入れてくださって、ありがとうございます。
新刊やサイト小説のご感想、どれも大切に読ませていただいてます。途中になってしまった書籍版、申し訳ないです。

一部にプチレス。
・乙女ゲームになったら……、ほぼ九割が病みENDルートになりそうな気がry

・Webサイン本、ありがとうございました。こちらこそ嬉しかったです!

・ウヘヘ、L文庫様にてもこっそり書かせていただきます。


☆日常のゆるい話。
風邪がループです。家の者に再びうつされ…
今年は全然編み物ができていませんが、この冬こそは…!



☆小冊子用の花神を書く前に、ひさしぶりだったので、ちょっと感覚を戻すために練習で書いたりしていました。
花神外伝のあとがきでちらっと触れた、おさめきれなかったネタのひとつの、モテる緋剣たち、というやつです。その白雨版。
改稿していないので、誤字等あるかと思いますが、それでもいいよ〜と思ってくださった方は折り畳んでいる記事へ。

【花神SS】
 ある日のことだ。
 帰鼓廷の亭で、胡汀や伊織とのんびり花茶を飲んでいると、やけに深刻そうな顔をした白雨さんがやってきた。
「緋宮……、その、少し相談したいことがあるんだが、いいか?」
「うん。どうしたの? なんでも言ってー」
 白雨さんも亭に上がり、私たちのそばに座った。
 彼女は腕に、小さな包みを持っていた。
「それはなに?」
 尋ねると、白雨さんは眉をひそめて、包みを板敷に置いた。
「最近、見知らぬ神女たちから呪具が届くんだ」
「…………呪具?」
 物騒な言葉に、私だけじゃなく胡汀たちも表情を引き締めた。
 白雨さんは、ゆっくりと包みをほどいた。
 中の品々を見て、私たちは目を点にした。
 どんな怪しい品が出てくるのかと思いきや、上品な作りの櫛や簪、鏡、それから現代でいうメイク道具などが入っている。
「えっと……、神女たちが、これを白雨さんに渡したんだよね?」
 確認する。
 すると白雨さんは、深々とうなずき、重い口調で説明を始めた。
「直接渡されたわけじゃないが。部屋の前にそっと置いたあと、走って逃げていくんだ」
「ねえ白雨さん、これって、呪具っていうより、純粋な贈り物なんじゃ……?」
「そんなはずがない。櫛も鏡も簪も、全部、相手を呪う時に使う道具じゃないか」
「うん、そういう使い方もできるのかもしれないけど、本来の用途を思い出してみよう」
「どう考えても呪具」
 即答か!
「や、でもこの簪かわいいし、櫛だって凝った作りだし! 呪具っぽくないと思うんだ」
「緋宮。私を無理に慰めようとしなくていい」
 白雨さんは、困ったように微笑んだ。
 どうしよう、慰めているわけじゃくて本気で言っているんだけど、全然伝わっていない…!
「ほら、ええと! 神女たちはもしかしたら、白雨さんをかわいく着飾ったりしたいんじゃないかなって」
「まさか」
 真顔で否定された。
「神女たちにはまったく好かれていない。私も、彼女らを冷たくあしらっている自覚がある。だから間違っても、贈り物などされるはずがないんだ」
 自信たっぷりにも言われた。
 ああっ、誤解だよ白雨さん!
 そのクールなところがステキー! と神女のあいだで大評判なんですが!
 緋剣の中で一番人気あるんですよ。
 ……と、前に一度、教えたことがあるんだけれど、「緋宮は冗談が好きだな」とすかさず一蹴されました。
 胡汀と伊織は、なんともいえない顔で白雨さんを見ている。
 彼らは、神女たちが密かに白雨さんに懸想していることを知っている。
 この蒸槻国では、同性もよく恋仲になるから、贈り物は珍しいことじゃない。
「呪い返してやってもいいんだが……緋宮の屋敷に仕える神女もいるようだから」
「な、なるほどー」
 気を遣ってくれたらしい。
 この壮大なこじらせっぷりをどうすれば!
 それにしても白雨さんが日に日に雄々しくなっている。今もがっつり胡座をかいている。
「緋宮、私に神女を斬る許可をくれないか」
「ハイ?」
「おまえの屋敷に、呪いを仕掛けるような危険な女を置いておけない。だが、いきなり私が斬りつけたら驚くだろう?」
「ちょっと待ったー! って胡汀も伊織さんも、こっそり笑っていないでとめて!」
「心配するな、緋宮。私はけっこう剣の腕を上げた。あんまり血しぶきを飛ばさないよう気をつける」
「違う、気をつけるのはそこじゃなーい!」
「わかっている。相手は女人だ、せめて、苦しめずにスパッと首を落とす」
「それもちがーう!」
「苦しめるだけ苦しめたほうがいいということか? ……緋宮がそう望むなら」
 ヤバイ! 白雨さんの思考が完璧、どこかのドSで意地悪で『緋宮大好き』な某緋剣の色に染まってきている!
 胡汀と伊織さんが、「白雨、斬る時は、骨の継ぎ目を狙えよ」とか「初めて斬るのなら、相手を眠らせた方がやりやすいんじゃないか?」とか、面白がってとんでもないアドバイスをし始める。
 白雨さん白雨さん、真剣に聞いてはいけません!
 うちの緋剣ってば、なんでこんなに物騒!?

 とりあえずこの場は、なんとか白雨さんを思いとどまらせた。
 屋敷に戻ってから、神女たちに、白雨さんと会ったらヤラれる前に速攻で逃げて、と警告を出しておいた。
 でも、恋する神女たちの妄想はとまらなかった。
「あの方になら、斬られてもいい……」
「(物理的に心臓を)貫かれたい…!」
「(物理的に)壊されたい」
「(物理的に)痛めつけてほしい」と、うっとりしている。
 どうしたうちの神女たち。ドMですか。
 帰鼓廷で、一方的な殺し愛が始まる前に、私は九支さんに相談することに決めた。でも九支さんは、「それは緋宮の管轄だから」と明らかに逃げた……!
 恋の管理も緋宮の仕事なんだろうか。
 ……転職しようかな、とわりと本気で思った。
 
(終)
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 14 15
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆★☆

小説を書いています。
お仕事のご依頼等ありましたら、mailからよろしくお願い致します。
※成人向けはお断りしています。

最新刊

(今日から、あやかし町長です。二)
「今日から、あやかし町長です。二 (富士見L文庫)」

(令嬢鑑定士と画廊の悪魔2)
「令嬢鑑定士と画廊の悪魔 永遠の恋を描く者たち (角川ビーンズ文庫)」

今日から、あやかし町長です。

(富士見L文庫様)

1巻
今日から、あやかし町長です。<今日から、あやかし町長です。> (富士見L文庫)

2巻
「今日から、あやかし町長です。二 (富士見L文庫)」

令嬢鑑定士と画廊の悪魔(完)

(角川ビーンズ文庫様)

1巻
令嬢鑑定士と画廊の悪魔 (角川ビーンズ文庫)

2巻
「令嬢鑑定士と画廊の悪魔 永遠の恋を描く者たち (角川ビーンズ文庫)」

階段坂の魔法使い(完)

角川ビーンズ文庫様

1巻
階段坂の魔法使い 恋からはじまる月曜日 (角川ビーンズ文庫)

2巻
「階段坂の魔法使い やさしい魔法は火曜日に」

3巻
階段坂の魔法使い 恋で射止めた水曜日(角川ビーンズ文庫)

六花爵と螺子の帝国

(一迅社文庫アイリス様)

1巻
六花爵と螺子の帝国(一迅社文庫 アイリス い)

2巻
「六花爵と螺子の帝国2」

Fシリーズ(一部完)

(角川ビーンズ文庫様)

1巻
【Amazon.co.jp限定】 F‐エフ‐ 黎明の乙女と終焉の騎士 書き下ろし小説ペーパー 付 (角川ビーンズ文庫)

2巻
F ‐エフ‐ 茨の刻と青の地図 (角川ビーンズ文庫)

3巻
F‐エフ‐ 巡る月と始まりの物語 (角川ビーンズ文庫)

she&sea

(角川書店様)

1巻
【Amazon.co.jp限定】she&sea 海賊王の退屈 糸森環書き下ろしショート・ストーリーペーパー付 (単行本)

2巻
she & sea 海上の覇者と愚者

3巻
she&sea 華とけだもの

恋と悪魔と黙示録

(一迅社文庫アイリス様)

1巻


2巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり王女と百年の虚無 (一迅社文庫アイリス)

3巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり魔術師と円環の葡萄祭 (一迅社文庫アイリス)

4巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり写譜師と307音のビスケット組曲 (一迅社文庫アイリス)

5巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり婚約者と秘せしオズの黒麦譚 (一迅社文庫 アイリス い)

6巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり聖女と不思議なお茶会 (一迅社文庫アイリス)

7巻
「恋と悪魔と黙示録 身代わり王子とラプンツェルの花の塔 」

8巻
「恋と悪魔と黙示録 身代わり聖爵と悪魔のための茨姫 」

花神シリーズ(完結)

(角川ビーンズ文庫様)

1巻


2巻


3巻


4巻


5巻


6巻
花神遊戯伝 ひとひら恋せ、胡蝶の月 (角川ビーンズ文庫)

7巻
花神遊戯伝 あさき夢見し、百華の雪 (角川ビーンズ文庫)

8巻


9巻
花神遊戯伝 あさき夢見し、かぐやの戯 (角川ビーンズ文庫)

10巻
花神遊戯伝 ちとせに遊べ、この花世界 (角川ビーンズ文庫)

外伝
花神遊戯伝 きらめく星屑のかけらたち (角川ビーンズ文庫)

花術師

(双葉社様)

プロフィール

HN:
ia(糸森環)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索