忍者ブログ

こんにちは。

2014年09月26日
☆こんにちは。
暑かったり肌寒かったり、天気が安定しないです。

☆発売予定の本のお知らせ。
10月18日に一迅社文庫アイリス様より、「恋と悪魔と黙示録 身代わり婚約者と秘せしオズの黒麦譚」が発売予定です。
シリーズ5巻めとなります。
Amazonさんのほうの登録はまだっぽい?ような気がします。
アイリス様の公式サイトのほうで、タイトルなしバージョンのカバーがあがってます。

榊さまのイラストにとっても胸きゅんです。
今回、レジナが挿絵でもたくさんドレスを着てます…!すごくかわいいです。
密かにこの巻は、アガル&ヴィネト祭りだと思っています。

ところでですが、この巻、ほんの少しだけいつもよりページ数が多めになると思います。
レジナに縁談が舞い込むよー!というところから、あれやこれやと事件の発生です。うむ。事件は必須です。

詳しいことは後日に。
あっ、そうだ。創刊6周年フェアの抽選プレゼントの応募、今月末までだそうです。応募券2枚でオッケーです。



☆10月30日に、角川書店様より「she&sea 海上の覇者と愚者」が発売予定です。
こちらはサイトで連載中のshe&seaを途中まで書籍化したものです。
2巻目となります。

she&seaも、たぶんまだ画像が出ていないと思われます。
1巻はガルシアがカバーでしたが、2巻は別の海賊です。イラストをいただいた瞬間、悶えたー!
カズアキさま、ポーズと構図が本当に恰好よくて素敵です。笹良は裏表紙に。こちらもかわいいです。

一冊内で起承転結をつけるため、加筆修正しております。
基本はサイト公開のものと同一の流れなのですが、一部違ってくる場面があります。この辺は修正の際に悩んだところですが、個人的には楽しく加筆しました。
どの程度の加筆かというと、文庫のほうのFと同じような感じでしょうか。

こちらも詳しいことは後日に。


★メールくださった方々、どうもありがとうございます。
嬉しく拝見しています! ひとつひとつにお返事できずに申し訳ないです。
文庫版のFのご感想や、サイト小説にお言葉いただけまして感激です。楽しんでいただけましたらこんなに嬉しいことはありません。頑張るよー。


こっそりいくつかにプチレス。

・文庫発刊スケジュールは、基本的にこのブログでお知らせしているのが確定のものであります。他は私にもまだわからぬため、公式サイト様へのお問い合わせが一番確実かと思います。

・やったー!とってもかわいいイラスト、ありがとうございます!
めっちゃヴィー、林檎の皮剥くの早…!笹良の目がきらきらでキュートです。無意識に笹良を餌付けして、逆に転がされているヴィーですね、わかります…!
そしてガルシアたまらんです。たまらんです。
はい、ガルシアはわざと人前で笹良を困らせて楽しむ厄介な男ですよ!
ときめきにまみれながら拝見しました、キャラを描いていただけて嬉しいー!
ご感想もありがとうございました!

・Fを好いていただけて、本当に嬉しいです! 光栄なお言葉をありがとうございます。
これからもお付き合いいただけましたら幸せです。
サイト版はきっとこのまま残していくと思いますー!

・サイトの更新がなかなかできず……でも書き続けていきたいなと思っております。

・丁寧なご感想、ありがとうございます!テレル−!
恋と悪魔、攻略相手の大半が人外(もふもふ大半)になりそうです…!
ウフフ、ヴィネト×レジナに萌えていただけて嬉しいです。新刊、榊さまのイラストがすっごく素敵なのでぜひ見ていただけたらと…!
ヴィネトは設定を作る時、迷わず決まった貴重なキャラであったりします。このキャラには、だるだる系黒兎しかいない……!という流れでバレクの設定もすぐに決定しました。
恋と悪魔は、事件を考えるのがとても楽しいです。ドキドキハラハラしていただけたらいいなあ。




☆日常のゆるいあれこれ。
・お小遣いが入ったら、本と基礎化粧品を買うんだ…!(もらった瞬間、使い果たす系です)
・手首を休ませるため編み物はもう少しおあずけ。
・家族が風邪引き中。もうこれ、絶対うつってます。この数日身体がだるいというか、頭が重くて起きていられぬ。というか家族は明らかに「風邪って、人にうつせば楽になる」と私を見て狙っていますよ…!毎回その餌食になってます。たぶんどこのご家庭&職場でも同じ光景が繰り広げられているに違いない…
・うぉぉ入浴セット、いい香りがする…!
・シュシュを編みたい。
PR