忍者ブログ

MEMO

Home > お仕事情報 > おしらせ。

おしらせ。

★こんにちは。
いくつかお知らせです。

★恋と悪魔と黙示録6巻、5月発売予定だったのですが、私の都合により大変申し訳ないのですが、翌月に変更となります。
少々体調を崩してしまいまして、担当者さまや榊さま、アイリス編集部様、関係者の皆様にご迷惑をおかけすることとなってしまい、深くお詫び申し上げます。
〆切限界まで待ってくださったり、榊さまイラストもとても素敵なものをくださったり、お気遣もいただいたりと、感謝いっぱいでして、すみません。
ビーンズ文庫担当者さまや他皆様にも大変申し訳ないです。
6巻読むよ〜、と言ってくださった方々も、ありがとうございます&すまぬ…!
気を引き締めてがんばりたいと思います。



花神遊戯伝 きらめく星屑のかけらたち (角川ビーンズ文庫)

★花神遊戯伝の外伝書影がアップされていたー。
(画像はAmazonさんリンクです)

花神のほうは延期せず、5月に発売となるかと思います。
これでシリーズ最後となりますので、感慨深いです。
カバー、最後はほっこりしたあたたかいイラストで終わることができました。
全部で11巻!いつの間にかこんなに書いていたんだなあ。

詳細は発売日あたりに。


★それから、少し前にFの1巻の台湾版が完成しておりました。
こちらもいずれ写真を撮ってアップしたいなと思います!
初の海外版完成でして、どきどきでした。


★メールくださった方々、どうもありがとうございました。
・六花爵のご感想、とても嬉しいです。入れ替わりネタ、前から書いてみたかったので、プロットにOKをいただいた時、やったー!となりました。王子様系ヒーローも書いてみたかったのですが、なぜか残念系になってしまったような気がしなくもありません。
そして久しぶりに惨殺系ではないお話を書いた気がしなくもないような。

・文庫版のFについてですが、複数同じご質問をいただきましたので、ここでお返事したいと思います。
3巻でひとまず文庫版は完となります。
一部までという形になってしまいましたが、本にしていただけて嬉しかったです。
お手に取ってくださった方々、ありがとう〜。サイト版からFにお付き合いくださった方のお言葉にほろりとしたり、初めて文庫で読んだよー!という方のご感想ににやりとしたり(臓器とかの言葉が飛び交う2巻のアレなシーン…)、とても感謝です。
サイトのほうではまだ続きを諦めていないのですが、現在停滞中でして、いつ頃更新できるか見えない状況です。
時間がかかりそうですが、続けていけたらいいなと思います。それで、いずれひっそりとでも形にできたらいいなあと。


いくつかにプチレスです。
・おおっ、旧姓が同じなのですか!わーい、素敵なご縁!

・F、ご家族で読んでくださったとのお言葉に照れます。

・F3巻のおまけ小ネタ、響の話を一番楽しみにしているのはイルファイです。国が元通りになったら(秘書的な意味で)自分のところに響を引き抜きたいと、虎視眈々と狙っていたり…

・恋と悪魔、お言葉ありがとうございます。延期になりますが、全力投球で頑張りますー! 榊さまイラスト、とっても素敵ですよね!

・はい、かつくら様でありがたくもインタビューのお言葉をいただきまして。初めてでしたので、嬉しいやら驚くやらでした。
こちらも、のちほど紹介させたいただこうかなと思います。
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 14 15
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆★☆

小説を書いています。
お仕事のご依頼等ありましたら、mailからよろしくお願い致します。
※成人向けはお断りしています。

最新刊

(今日から、あやかし町長です。二)
「今日から、あやかし町長です。二 (富士見L文庫)」

(令嬢鑑定士と画廊の悪魔2)
「令嬢鑑定士と画廊の悪魔 永遠の恋を描く者たち (角川ビーンズ文庫)」

今日から、あやかし町長です。

(富士見L文庫様)

1巻
今日から、あやかし町長です。<今日から、あやかし町長です。> (富士見L文庫)

2巻
「今日から、あやかし町長です。二 (富士見L文庫)」

令嬢鑑定士と画廊の悪魔(完)

(角川ビーンズ文庫様)

1巻
令嬢鑑定士と画廊の悪魔 (角川ビーンズ文庫)

2巻
「令嬢鑑定士と画廊の悪魔 永遠の恋を描く者たち (角川ビーンズ文庫)」

階段坂の魔法使い(完)

角川ビーンズ文庫様

1巻
階段坂の魔法使い 恋からはじまる月曜日 (角川ビーンズ文庫)

2巻
「階段坂の魔法使い やさしい魔法は火曜日に」

3巻
階段坂の魔法使い 恋で射止めた水曜日(角川ビーンズ文庫)

六花爵と螺子の帝国

(一迅社文庫アイリス様)

1巻
六花爵と螺子の帝国(一迅社文庫 アイリス い)

2巻
「六花爵と螺子の帝国2」

Fシリーズ(一部完)

(角川ビーンズ文庫様)

1巻
【Amazon.co.jp限定】 F‐エフ‐ 黎明の乙女と終焉の騎士 書き下ろし小説ペーパー 付 (角川ビーンズ文庫)

2巻
F ‐エフ‐ 茨の刻と青の地図 (角川ビーンズ文庫)

3巻
F‐エフ‐ 巡る月と始まりの物語 (角川ビーンズ文庫)

she&sea

(角川書店様)

1巻
【Amazon.co.jp限定】she&sea 海賊王の退屈 糸森環書き下ろしショート・ストーリーペーパー付 (単行本)

2巻
she & sea 海上の覇者と愚者

3巻
she&sea 華とけだもの

恋と悪魔と黙示録

(一迅社文庫アイリス様)

1巻


2巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり王女と百年の虚無 (一迅社文庫アイリス)

3巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり魔術師と円環の葡萄祭 (一迅社文庫アイリス)

4巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり写譜師と307音のビスケット組曲 (一迅社文庫アイリス)

5巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり婚約者と秘せしオズの黒麦譚 (一迅社文庫 アイリス い)

6巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり聖女と不思議なお茶会 (一迅社文庫アイリス)

7巻
「恋と悪魔と黙示録 身代わり王子とラプンツェルの花の塔 」

8巻
「恋と悪魔と黙示録 身代わり聖爵と悪魔のための茨姫 」

花神シリーズ(完結)

(角川ビーンズ文庫様)

1巻


2巻


3巻


4巻


5巻


6巻
花神遊戯伝 ひとひら恋せ、胡蝶の月 (角川ビーンズ文庫)

7巻
花神遊戯伝 あさき夢見し、百華の雪 (角川ビーンズ文庫)

8巻


9巻
花神遊戯伝 あさき夢見し、かぐやの戯 (角川ビーンズ文庫)

10巻
花神遊戯伝 ちとせに遊べ、この花世界 (角川ビーンズ文庫)

外伝
花神遊戯伝 きらめく星屑のかけらたち (角川ビーンズ文庫)

花術師

(双葉社様)

プロフィール

HN:
ia(糸森環)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索