忍者ブログ

おしらせ。

2015年04月22日
★こんにちは。
いくつかお知らせです。

★恋と悪魔と黙示録6巻、5月発売予定だったのですが、私の都合により大変申し訳ないのですが、翌月に変更となります。
少々体調を崩してしまいまして、担当者さまや榊さま、アイリス編集部様、関係者の皆様にご迷惑をおかけすることとなってしまい、深くお詫び申し上げます。
〆切限界まで待ってくださったり、榊さまイラストもとても素敵なものをくださったり、お気遣もいただいたりと、感謝いっぱいでして、すみません。
ビーンズ文庫担当者さまや他皆様にも大変申し訳ないです。
6巻読むよ〜、と言ってくださった方々も、ありがとうございます&すまぬ…!
気を引き締めてがんばりたいと思います。



花神遊戯伝 きらめく星屑のかけらたち (角川ビーンズ文庫)

★花神遊戯伝の外伝書影がアップされていたー。
(画像はAmazonさんリンクです)

花神のほうは延期せず、5月に発売となるかと思います。
これでシリーズ最後となりますので、感慨深いです。
カバー、最後はほっこりしたあたたかいイラストで終わることができました。
全部で11巻!いつの間にかこんなに書いていたんだなあ。

詳細は発売日あたりに。


★それから、少し前にFの1巻の台湾版が完成しておりました。
こちらもいずれ写真を撮ってアップしたいなと思います!
初の海外版完成でして、どきどきでした。


★メールくださった方々、どうもありがとうございました。
・六花爵のご感想、とても嬉しいです。入れ替わりネタ、前から書いてみたかったので、プロットにOKをいただいた時、やったー!となりました。王子様系ヒーローも書いてみたかったのですが、なぜか残念系になってしまったような気がしなくもありません。
そして久しぶりに惨殺系ではないお話を書いた気がしなくもないような。

・文庫版のFについてですが、複数同じご質問をいただきましたので、ここでお返事したいと思います。
3巻でひとまず文庫版は完となります。
一部までという形になってしまいましたが、本にしていただけて嬉しかったです。
お手に取ってくださった方々、ありがとう〜。サイト版からFにお付き合いくださった方のお言葉にほろりとしたり、初めて文庫で読んだよー!という方のご感想ににやりとしたり(臓器とかの言葉が飛び交う2巻のアレなシーン…)、とても感謝です。
サイトのほうではまだ続きを諦めていないのですが、現在停滞中でして、いつ頃更新できるか見えない状況です。
時間がかかりそうですが、続けていけたらいいなと思います。それで、いずれひっそりとでも形にできたらいいなあと。


いくつかにプチレスです。
・おおっ、旧姓が同じなのですか!わーい、素敵なご縁!

・F、ご家族で読んでくださったとのお言葉に照れます。

・F3巻のおまけ小ネタ、響の話を一番楽しみにしているのはイルファイです。国が元通りになったら(秘書的な意味で)自分のところに響を引き抜きたいと、虎視眈々と狙っていたり…

・恋と悪魔、お言葉ありがとうございます。延期になりますが、全力投球で頑張りますー! 榊さまイラスト、とっても素敵ですよね!

・はい、かつくら様でありがたくもインタビューのお言葉をいただきまして。初めてでしたので、嬉しいやら驚くやらでした。
こちらも、のちほど紹介させたいただこうかなと思います。
PR