忍者ブログ

あけましておめでとうございます。

2014年01月01日
★あけましておめでとうございます。

昨年はひたすら小説を書いていた気がします。一年経つのが早すぎます。
今年も書いていけたらいいなと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


花神遊戯伝 あさき夢見し、月読み乙女 (角川ビーンズ文庫)

★そんな感じで、お知らせ。
角川書店ビーンズ文庫様より、花神遊戯伝8巻「あさき夢見し、月読み乙女」が、2月に発売となります。
書影がもう出てるようなので、はります(アマゾンさんにリンク)。衣装カラーきれいです!

この巻、以前プレミアム・ザ・ビーンズvol.2に載せていただいた短編も収録です。
詳しいあらすじは発売日前後に。知夏が頑張ります。


★もう一つお知らせ。
メールくださった方々、ありがとうございます。こちらもアマゾンさんにもう登録されているようです。
サイトで連載中の「she&sea」も、角川書店様にて書籍化決定です。
文庫サイズではなく、もうちょっと大版タイプです(花術師と同じ大きさだと思う)。
イラストを担当してくださるのは、カズアキさま。
笹良がとってもかわいくて、色合いが本当に美しい!です。
発売日は2月末頃の予定です。

内容は、サイトにアップしている25話くらいまでを収録予定なのですが、これも花術師の書籍化時と同様、加筆修正をしています。
s&sはどの程度修正するかすごく悩みました。
考えた結果、主人公笹良や他キャラなど、これはこの勢いのまま変えないほうがいいだろうと決めました。
物語全体の基本的な流れも変えずにいこうと思います。
詳しいことはまた後日に。

続きをなかなか書くことができていませんでしたが、s&sもサイト開設から連載しているものなので、なにやら感慨深いです。
これまで読んでくださった方々、ありがとうございます。
今でも、以前にいただいたご感想を読み返すことがあります。顔は見えませんが、感謝の気持ちでいっぱいです。
修正している最中、「あ、このシーンにご感想いただけたなー!」と思い出したりしました。(そんなわけで、ここのシーンは削除せずに残そうと決めたところがあったり……ウヘヘ)


★メールくださった方々、ありがとうございます。
サイトの小説や書籍にご感想、とても嬉しいです。s&sのほうも頑張りたいと思います。
皆様の今年も、よい一年になりますように!本年もどうぞよろしくお願いします!



★日常のゆるい話。
やってしまった、本の二重注文。届いて、目玉飛んだ。 
こんなにたくさん二冊ずつとか、どんな罠なんですか。
……でもなんか幸せかもとちょっとだけ思った。

ネックウォーマーとアラン帽子は編み上がった。
でも編みかけの化粧ポーチは一回ほどいて違う模様で編み直したほうがいいかも。
アラン帽子第二弾編もう。
お正月ってことでカシミヤ糸を奮発した!イヤッホーイ!届くの楽しみすぎる。
王道(?)にキャメル色にした!これでスヌード編もうかな。シンプルにマフラーのほうがいいかなあ…。

サイトの他小説も続きを書きたいんですが、しばらく手をつけられずにいます。
今はもう体調的に無理ができんので、書くペースがやっぱり以前よりも遅い。
しかし、誰だって体調を崩したりして、そんな中で頑張っているわけで、むしろ万全というほうが少ない気がする。担当者様方のご親切に助けられてます。
PR