忍者ブログ

あけおめです。

2015年01月31日
☆一月末になってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

あっという間にお正月が終わってしまった気がします。
年末年始、お仕事・試験勉強で休みなく過ごされた方も多かろうかと……!
お疲れ様&今年もファイトー!
皆様、楽しい一年になりますように!


☆新刊のお知らせ。
一迅社文庫アイリス様より、「六花爵と螺子の帝国」が3月20日あたりに発売予定です。

イラストは田倉トヲルさま。
担当していただけて光栄です。キャララフを拝見して高ぶりました。
表紙の完成版もいただいたのですが、とてもきれいです! 
細かなところまで本当に美しいです。頬が緩んでとまらぬです。

内容ですが、ファンタジー学園ものです。
ヒーローが眼鏡っ子です!
キャラクター設定、担当者さまに色々アドバイスいただきました。

今回、タイトルが一発で決まりました。
いつもネタ帳に書きまくって悩むので(その中から数パターンを選んで、そっと担当者さまに見ていただく…)、OKをいただいてびっくりした…!


詳しいことは後日に。


☆恋と悪魔と黙示録の続きも、そんなに遅くならないかと思います。
恋と悪魔、六花爵、どちらも自分的好き要素を盛り込んでいるので、書くのが楽しいです。そしてイラスト眼福ー!


☆そんなわけで、昨年の10月に発売された「恋と悪魔と黙示録5巻」のキャララフをアップしたいと思います。
(榊空也さま、担当者さまに公開許可をいただいております)
5巻、ドレスがとてもかわいいです。榊さま、毎巻かわいい衣装をありがとうございます!
★恋と悪魔と黙示録キャララフ画はこちら → 【5巻キャララフ画】



☆メールをくださった方々、どうもありがとうございました。
花神完結へのお言葉、嬉しいです。じんとしました、ワーイ!
完結巻、気合いを入れて書きました。1巻で、知夏がへたれっぽく黒川に足を入れようとする場面を書いた時、これを最終巻にも入れようとひっそり思っていたという。実際その場面を書くところにきた時、しみじみしました。


◎こっそりといくつかにプチレス。

・花神へのご感想をくださった方々、ありがとうございました。
こちらこそ、読んでくださって感謝です! 好きと言っていただけると単純な自分は喜び悶える…
外伝は、幸せな雰囲気のものにしたいなあと思っています。
ウヘヘ、色々なこぼれ話を詰め込む予定です。よろしければ花神、あと一冊お付き合いくださいませ。

・完結巻、分厚!です。

・女子は何歳になっても乙女です!
私も気持ちを重ねていくような日々を過ごせたらいいなあ…!

・ありがとうございます、初めはアホっ子だった主人公が、力強く立ち上がっていくお話にしたいなと思いつつ書きました。
そうなっていますように!と祈っています。

・おぉ、サイトの始まりの頃からお付き合いを…!ありがとうございます!

・バレクはお菓子を差し出すと、きゅいきゅいしながら懐きます(注:ただし食べ終わったあとはツンに戻る)

・恋と悪魔と黙示録も頑張ります!
どれも大事に書いていきたいと思います。



☆ゆるい日常話のアレコレな断片。
・昨夜、突然電子レンジが壊れたよ!家族が慌てて家電店へ走った。
・シュシュを編むのが楽しくて、他のものを編めておらぬ。スヌードとかマフラーとか帽子とか色々編む予定はどうなった。
シュシュ、もふもふの糸で編んでる!8cm前後の幅にして、細長ーく45〜60cmくらいの間でメリヤス編みし、とじただけというシンプルな代物です。
・ユリの種を手に入れたー!あとは黄金系の種を手に入れれば…!婿もエディットもそっちのけで農業一択物語…
タケノコを手に入れるためにビニールハウスはほぼ竹、それと果樹。収穫楽しい。癒やされる。
他のゲームが積んだままだ。いや、しかし、コンプしてから次に行く……と思っていたら、新しいのが続々と出てて悶えている最中です。
・読みたい本もたくさんあり、積み本タワーがじわじわと高くなる。また崩れないように気をつけねば。
なんか完全に引きこもり生活の気が。そんなわけで、時々入浴前に数分ストレッチをすることにしました。だがびっくりです、まったく腹筋ができん!
・今、餅を食べ過ぎて胃が痛い…
PR