忍者ブログ

「she&sea 海賊王の退屈」発売です

2014年03月02日
【Amazon.co.jp限定】she&sea 海賊王の退屈 糸森環書き下ろしショート・ストーリーペーパー付 (単行本)

角川書店様より、「she&sea 海賊王の退屈」発売です。
(画像はアマゾンさん)
文庫ではなく単行本(ソフトカバー)です。

★本書出版にあたり、担当者様やお力添えくださった方々、本を置いてくださる書店さんに心よりお礼申し上げます。色々手伝ってくれた家族にも感謝。

・イラストはカズアキさま。担当くださりありがとうございました。表紙のガルシアの表情にドキドキします。ちょっと片目を細めている感じが素敵です。
口絵がかわいい、とってもかわいいです。s&sは登場人物が多めなほうかと思いますが、サイシャやレイロンまで描いてくださった!ガルシア色っぽい、笹良かわいい!です。カラーの美しさもですが、その配色がまた恰好いいです。この透き通るきれいさが胸きゅん過ぎます。


・あらすじですが、ほぼサイトの流れと同じですが、書籍化に伴い、序盤と終わりを多少変えています。あとは全体的な文章の直しを。サイト公開のものより読みやすくなっているのではと思います(そう信じたい…)
大体25話くらいまでをおさめています。とりあえずこの一冊だけでも区切りがついているかなと思います。

・巻末ですが、なぜか出身地が記されていて驚きましたが、こちらは間違いです。雪国生まれです。

・購入時の特典等に関してですが。
アマゾン様、アニメイト様にて書き下ろしペーパーが付きます。
内容は別々で、ひとつは「笹良とガルシア、悪巧みな二人」という内容、もうひとつは「笹良、海賊ズにQ&A」という内容です。
こちらの配布状況につきましては、すみませんが書店さんのほうに直接問い合わせいただくのが確実かと思います。

そしてサイン本があります。アニメイト様(秋葉原・新宿・池袋・天王寺)にて販売とのこと。
そこにミニ色紙も置いてくださるとのことで、アニメイト様ありがとうございます。


それにしてもこうしてサイト小説が本に生まれ変わるとは、しみじみします。修正中、なぜか非常に悶えるというか照れてしまった…。
s&sにお付き合いくださった閲覧者様、どうもありがとうございます。時間はかかっても最後まで書き上げたいなと思っております。


★他新刊に関しましては、また後日に。


☆メールくださった方々、ありがとうございます。
あっ、この方はもしや以前にもメールをくださった…!と喜んだり。
お手紙くださった方々も、ありがとうございました。ご感想いただけてとても嬉しいです。


・モフ充さんですか!ジェルドはわんこ系です(断言

・ありがとうございます、素敵なイラストをたくさん描いてくださいませ!

・こちらこそ読んでくださってありがとうございます。お気遣いくださり感謝!

・おぉ、アマゾンさまに、もうFの書影が出ているんですね。

・サイン本、お手に取ってくださり、テレル…ッ。サインっぽい感じを出そうと試行錯誤なのがわかるアレでしてry

・わーい!予約してくださったのですか、ありがとうございます、まさかのFが書籍化です。世界は滅亡寸前なアレですが、鈴ノ助様イラストはとても美しいです。挿絵ラフもいただきましたが響が本当にかわいいのです…!

・いえ、サイト小説で他に書籍化予定はありません。

★日常のユル話。

・もう間違いなくルームシューズ編みだけで終わる予感。というか、今、編めていないので禁断症状出てますが我慢。
来月くらいになって一段落付いたら畑を耕し、牛と羊を育てる…アルパカ…
PR