忍者ブログ

she&sea2巻発売です

2014年10月31日
☆ハロウィンー!
ハロウィン好きだー!

【Amazon.co.jp限定】she & sea 海上の覇者と愚者 ショートストーリーペーパー付


☆そんなわけで、角川書店様より「she&sea 海上の覇者と愚者」が発売です。
画像はAmazonさんリンクです。文庫ではなくソフトカバーです。

こちらは、サイトで公開しているshe&seaを書籍化したものとなっています。
シリーズ2巻目です。
ちなみに1巻の遊び紙の色は青でしたが、今回の2巻はヴィーっぽく黄緑系です。密かに嬉しいです。

およそサイト掲載分の26〜45話あたりまでをおさめています。が、現時点においての基本軸は同じながらも、文章の整理&一冊内でひとまずの起承転結を作るため、加筆修正をしています。一部のキャラの展開が変わっております。


☆本書出版にあたって、担当者様やサポートくださった方々に厚くお礼申し上げます。本を並べてくださる書店さんも感謝感謝。

・イラストはカズアキさま。
表紙はヴィーです。とっても恰好いいです!拝見した時ときめきました。すごく端整な雰囲気で、どきっとするような色っぽさもあるなあ!と。恰好いい色気です。
口絵も構図や視点がたまらんです。シャッターチャンス!みたいな。
個人的ツボですが、カズアキさまの描かれる女子の足といいますか、靴というか爪先の感じが激しくよい。よいのです。(口絵の笹良の足の先の感じとか、裏表紙の靴まわりの感じとか)
挿絵も楽しかったり素敵だったり。海賊旗のあるイラストが好きです。

・特典等について。
Amazonさんとアニメイトさんで購入されると、もれなくペーパーがついてきます。
それぞれ別の内容です。小話を書くのが好きです。
ひとつは女子ズの話で、もうひとつは海賊兄弟を中心とした話となっています。
それと、アニメイトさんでサイン本があります。
よろしければぜひー!

・サブタイトルは担当者さまがつけてくださいました。ワーイ、このサブタイお気に入りです!
s&s一巻の時もつけてくださったり。いつも素敵なサブタイをくださる担当者さまです。
私もサブタイを考えているのですが、なぜか間違った方向になってしまうというか…なぜだろう…

・she&sea、2巻が発売となって、感慨深いです。まさか本になるとは、書き始めた頃は思っていませんでした。
これまでお付き合いくださった方々、どうもありがとうございます。
わくわくできるようなお話を書いていきたいなー!

・巻末の著者プロフ、出身地が1巻と同じになっていますがこちらは間違いです。雪国生まれです。たぶん1巻時のものがそのままになっているのかなあと。


☆一迅社文庫アイリス様のフェアのほうもまだまだ開催中!ですので、よろしければー!
書泉さんのフェアページで、アイリス様のサイン色紙のサンプルがちょこっと載ってます。こんな感じでサインしたよー。
こちらのサイン色紙が抽選プレゼントとなっています。

・書泉さん2店舗に関してのペーパーは、アイリス新刊、または既刊本購入でプレゼントだそうです。
(※アニメイトさん用と、文教堂さん&アニメガさん用のペーパーは新刊につきます)


☆メールくださった方々、ありがとうございました。
恋と悪魔と黙示録のご感想、とても嬉しいです。ヴィネト祭な5巻です。恋と悪魔、自分の好きなものを詰め込んでいるので書くのが楽しいです。


☆日常の話。
本を注文したー!(そしてあっさりとお小遣いは消えてなくなる)
帽子本と靴下本、買おうかまだ迷っています。
ようやくプルオーバーの身頃が一枚終わりました。でも、最後の最後で間違うというアホをやらかしていた。糸を切ったあとで気づいたんですが、これはごまかせない部分だとわかって切なさ倍増し。たった一段分糸を足さねばならぬ。
とりあえず現実逃避に、あみぐるみを編んでます。うさぎ作るんだ…
それ用の綿を買ったんですが、量が多すぎた(注文を間違えたともいう)。一抱え分も買ってどうするんだ自分…
帽子用に注文していた糸も届いたー。
PR