忍者ブログ

[PR]

2018年12月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花術師

2012年04月21日




こんにちは。
あれっ、ほんとですか、花術師、もう書店さんに並んでいるんですね。
アマゾンさんにリンクー。


双葉社さまより発売です。イラストは成家慎一郎さま。本文イラスト他、カラーで地図+人物紹介がありますですよ。
内容は、サイトにアップしている「一花撩乱」と「腹上の花」です。
この簡単なあらすじを簡単に書いてみようと思います。

●歪な魔力に悩む魔術師の主人公リスカ(基本は女、時々男)、ある日、死にかけの魔剣を見つける。
「治しちゃうよ〜」と治癒する。
そして始まる、魔剣の紳士的、献身的な恩返し物語。

……なんだろうこれ…、決して間違っていないあらすじと思うんですが、なにかが違う気が…。


今回書籍化となりまして、ご尽力くださったすべての方々に、心からお礼申し上げます。
双葉社さま、担当者さま、ありがとうございました。
成家さま、イラストありがとうございました。シュタインズゲート、楽しみにしています。(←集英社さまのウルトラジャンプでマンガ化されるそうです!)
そして、今まで花術師を読んでくださった方々、ありがとうございます。ご感想いただけること、とても嬉しかったです。いつもどきどきと喜びながら拝見してます。サイトをやっていてよかったなあと思います。
サイトではラスト一章、よろしければ、おつきあいください。(この残り一章、けっこう話数多いと思います)
いろんな要素をつめこんで、書きたいと思っています。こう、抉るような感じといいますか、抉ってグリグリする感じの内容を目指していきたいなと…、ってなんか変な表現ですが。頑張りますね。

他の連載中小説も、頑張りたいと思います。すごく不定期更新なサイトですが。
自分、書くのが好きなので、読んでくださる方に、面白いと思っていただけたら一番嬉しいです。本(と毛糸)に埋もれたい…、帆船もつくりたい…

ほんとに、皆様、ありがとうございました。


★メールくださった方々、ありがとうございます。

・予約したよ〜というお言葉くださった方々、本屋さんで買ったよ〜、というお言葉くださった方、ありがとうございます。照れますです。内容はネット上のものとほぼ同じですが、ちょっぴり違う部分もあったりします(序盤、すこーしだけ)。

・けびさまv はい、冬の景色から始まりますv
PR