忍者ブログ

花神6巻発売です。

2013年08月02日
花神遊戯伝 ひとひら恋せ、胡蝶の月

角川ビーンズ文庫様より、「花神遊戯伝 ひとひら恋せ、胡蝶の月」発売です。(画像はアマゾンリンク)

花神シリーズ6巻目となります。
それで、前の巻の途中から担当者様がバトンタッチされました。二人の担当者様に、今まで大変お世話になりました&これからどうぞよろしくお願いしますー!と感謝をこめまして。
本書出版にあたり、お力添えくださったすべての方々、本を並べてくださる書店さんに心よりお礼申し上げます。


・イラストを描いてくださったのは鳴海ゆき様。美麗です。
今回は三人表紙!胡汀が後ろ側になったのは初でしょうか。この衣装の美しさと布の質感がたまりません。

・こんな内容の6巻です。というあらすじ。
主人公の知夏、ある意味、遠凪に誘拐(?)されます。
というわけで前半は遠凪のターン!な感じです。遠凪の素の顔に知夏は驚きつつ、物語の核である神話の真実に近づきます。
後半は胡汀多め、そして朝火はヤンデレというかヤンの部分揺るぎない……という流れ。
ひっそりと白雨や未不嶺にも心の変化があったりします。
そして新たな事件(?)へと続きますが、サブタイトルの『ひとひら恋せ』は今巻で終わりとなり、次巻から新しくなるに違いない……

・今回の巻はアニメイト様で特典ペーパー付きとなっております。
4巻表紙の別バージョンラフ画と掌編です。
うへへ、個人的に、自分が読み手になった時、ラフ画とかこういう未公開系や裏話的のものが見れるのって密かに嬉しいなーと思ったりしまして、担当者様とお話しして決定。
これから花神6巻買うよ〜、と思ってくださった方、よろしければ!
そしてこの別バージョンラフ画の胡汀、「これ……どう見ても星神ver.だな!」とにやりとしていただけましたら嬉しい。


・メールくださった方々、ありがとうございました。
新刊のご感想ありがとうございますー!
楽しんでいただけましたら嬉しいなあ…

・ウヘヘ、あなた様のことです(*´v`*) 赤い糸が見えry

・素敵なご感想ありがとうございました!照れます!
こそっと、アルファベット……と呟きつつ。この巻の、遊び部分(仕掛け?)はあと2つ……とさらに呟きつつ。


★日常話。
・まだキャップが編み終わっていないという現実が横たわっています。
ミニ小銭入れも編むんだー!リップケースとかもいつになったら編めるのか…、ビーズのキットとミニ織り機も置いたままになってる…
・うちの家族が出かける前に、「ちょっと(小説)ネタを考えたんだ……」と言っていたので、あとで聞くのを楽しみにしている今。
・ところでこの前、キラキラ表紙の本を見て、うおおお!と内心盛り上がった。キラキラシールとか好きだ
・夏バテまっただ中。でも蝉の声好きだ。力強くてなんか感動する。
・なにか色々暴走し、毛糸をたくさん注文した気がするが、定かじゃない
PR