忍者ブログ

MEMO

Home > お仕事情報 > 花神6巻発売です。

花神6巻発売です。

花神遊戯伝 ひとひら恋せ、胡蝶の月

角川ビーンズ文庫様より、「花神遊戯伝 ひとひら恋せ、胡蝶の月」発売です。(画像はアマゾンリンク)

花神シリーズ6巻目となります。
それで、前の巻の途中から担当者様がバトンタッチされました。二人の担当者様に、今まで大変お世話になりました&これからどうぞよろしくお願いしますー!と感謝をこめまして。
本書出版にあたり、お力添えくださったすべての方々、本を並べてくださる書店さんに心よりお礼申し上げます。


・イラストを描いてくださったのは鳴海ゆき様。美麗です。
今回は三人表紙!胡汀が後ろ側になったのは初でしょうか。この衣装の美しさと布の質感がたまりません。

・こんな内容の6巻です。というあらすじ。
主人公の知夏、ある意味、遠凪に誘拐(?)されます。
というわけで前半は遠凪のターン!な感じです。遠凪の素の顔に知夏は驚きつつ、物語の核である神話の真実に近づきます。
後半は胡汀多め、そして朝火はヤンデレというかヤンの部分揺るぎない……という流れ。
ひっそりと白雨や未不嶺にも心の変化があったりします。
そして新たな事件(?)へと続きますが、サブタイトルの『ひとひら恋せ』は今巻で終わりとなり、次巻から新しくなるに違いない……

・今回の巻はアニメイト様で特典ペーパー付きとなっております。
4巻表紙の別バージョンラフ画と掌編です。
うへへ、個人的に、自分が読み手になった時、ラフ画とかこういう未公開系や裏話的のものが見れるのって密かに嬉しいなーと思ったりしまして、担当者様とお話しして決定。
これから花神6巻買うよ〜、と思ってくださった方、よろしければ!
そしてこの別バージョンラフ画の胡汀、「これ……どう見ても星神ver.だな!」とにやりとしていただけましたら嬉しい。


・メールくださった方々、ありがとうございました。
新刊のご感想ありがとうございますー!
楽しんでいただけましたら嬉しいなあ…

・ウヘヘ、あなた様のことです(*´v`*) 赤い糸が見えry

・素敵なご感想ありがとうございました!照れます!
こそっと、アルファベット……と呟きつつ。この巻の、遊び部分(仕掛け?)はあと2つ……とさらに呟きつつ。


★日常話。
・まだキャップが編み終わっていないという現実が横たわっています。
ミニ小銭入れも編むんだー!リップケースとかもいつになったら編めるのか…、ビーズのキットとミニ織り機も置いたままになってる…
・うちの家族が出かける前に、「ちょっと(小説)ネタを考えたんだ……」と言っていたので、あとで聞くのを楽しみにしている今。
・ところでこの前、キラキラ表紙の本を見て、うおおお!と内心盛り上がった。キラキラシールとか好きだ
・夏バテまっただ中。でも蝉の声好きだ。力強くてなんか感動する。
・なにか色々暴走し、毛糸をたくさん注文した気がするが、定かじゃない
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 14 15
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆★☆

小説を書いています。
お仕事のご依頼等ありましたら、mailからよろしくお願い致します。
※成人向けはお断りしています。

最新刊

(今日から、あやかし町長です。二)
「今日から、あやかし町長です。二 (富士見L文庫)」

(令嬢鑑定士と画廊の悪魔2)
「令嬢鑑定士と画廊の悪魔 永遠の恋を描く者たち (角川ビーンズ文庫)」

今日から、あやかし町長です。

(富士見L文庫様)

1巻
今日から、あやかし町長です。<今日から、あやかし町長です。> (富士見L文庫)

2巻
「今日から、あやかし町長です。二 (富士見L文庫)」

令嬢鑑定士と画廊の悪魔(完)

(角川ビーンズ文庫様)

1巻
令嬢鑑定士と画廊の悪魔 (角川ビーンズ文庫)

2巻
「令嬢鑑定士と画廊の悪魔 永遠の恋を描く者たち (角川ビーンズ文庫)」

階段坂の魔法使い(完)

角川ビーンズ文庫様

1巻
階段坂の魔法使い 恋からはじまる月曜日 (角川ビーンズ文庫)

2巻
「階段坂の魔法使い やさしい魔法は火曜日に」

3巻
階段坂の魔法使い 恋で射止めた水曜日(角川ビーンズ文庫)

六花爵と螺子の帝国

(一迅社文庫アイリス様)

1巻
六花爵と螺子の帝国(一迅社文庫 アイリス い)

2巻
「六花爵と螺子の帝国2」

Fシリーズ(一部完)

(角川ビーンズ文庫様)

1巻
【Amazon.co.jp限定】 F‐エフ‐ 黎明の乙女と終焉の騎士 書き下ろし小説ペーパー 付 (角川ビーンズ文庫)

2巻
F ‐エフ‐ 茨の刻と青の地図 (角川ビーンズ文庫)

3巻
F‐エフ‐ 巡る月と始まりの物語 (角川ビーンズ文庫)

she&sea

(角川書店様)

1巻
【Amazon.co.jp限定】she&sea 海賊王の退屈 糸森環書き下ろしショート・ストーリーペーパー付 (単行本)

2巻
she & sea 海上の覇者と愚者

3巻
she&sea 華とけだもの

恋と悪魔と黙示録

(一迅社文庫アイリス様)

1巻


2巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり王女と百年の虚無 (一迅社文庫アイリス)

3巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり魔術師と円環の葡萄祭 (一迅社文庫アイリス)

4巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり写譜師と307音のビスケット組曲 (一迅社文庫アイリス)

5巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり婚約者と秘せしオズの黒麦譚 (一迅社文庫 アイリス い)

6巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり聖女と不思議なお茶会 (一迅社文庫アイリス)

7巻
「恋と悪魔と黙示録 身代わり王子とラプンツェルの花の塔 」

8巻
「恋と悪魔と黙示録 身代わり聖爵と悪魔のための茨姫 」

花神シリーズ(完結)

(角川ビーンズ文庫様)

1巻


2巻


3巻


4巻


5巻


6巻
花神遊戯伝 ひとひら恋せ、胡蝶の月 (角川ビーンズ文庫)

7巻
花神遊戯伝 あさき夢見し、百華の雪 (角川ビーンズ文庫)

8巻


9巻
花神遊戯伝 あさき夢見し、かぐやの戯 (角川ビーンズ文庫)

10巻
花神遊戯伝 ちとせに遊べ、この花世界 (角川ビーンズ文庫)

外伝
花神遊戯伝 きらめく星屑のかけらたち (角川ビーンズ文庫)

花術師

(双葉社様)

プロフィール

HN:
ia(糸森環)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索