忍者ブログ

花神遊戯伝4巻発売。

2013年03月01日
花神遊戯伝 ひとひら恋せ、闇告げる王 (角川ビーンズ文庫)


今日、角川ビーンズ文庫様より『花神遊戯伝 ひとひら恋せ、この異世界』発売です。
(画像はアマゾンさんのリンク)
シリーズ4巻目となります。

・担当者様にはとっても感謝!であります。いつも親身なご指導のもと、小説が完成しております。
それから、4巻発売にあたりお力を貸してくださったすべての方々に、心よりお礼申し上げます。


・イラストは鳴海ゆき様。
表紙の美麗さに滾りました。壁紙の背景白バージョンも素敵です。
表紙(背景黒)は文庫サイズにカットされてますが、壁紙は全体バージョンです。胡汀のポーズが格好いい&この衣装の美しさー!



・あらすじについてです。
楽奪い月後の知夏たち。つかの間の休憩……のはずが、安息はまだまだ遠いです。
飼い主胡汀ともどう接していいのかわからず、悶え中。
不穏な噂を入手&行方不明の佐基を捜すため、緋剣たちと一緒に都へ下ります。
ところがすったもんだで一人になってしまう知夏、そこでまさかの出来事が!
こんな人や、こんな人が登場します。

……という内容です。3巻までは、「主人公知夏、異世界突入→試練→受け入れて一区切り」という流れだったので、ここからは知夏が少しずつ周りの人間(と、人外ズ)に目を向けていく感じでしょうか。
読んでくださる方々に、楽しんでいただけますようにと祈りつつ。



・サイト小説と書籍にご感想くださった方々、ありがとうございます。
「恋と悪魔〜」、レジナの花嫁衣装は、ヴィネトとリストが真剣に論争しつつ決めたというボツ話がありました(ヴィネト→豪華絢爛なのがいい! リスト→神嫁なんだから清楚に!)
そしてそのあいだ、鳩はご満悦で酒樽のなかを泳ぎ……とか。



・毛糸、再販待ってるんだ…!
もしかしてケモスキーだから毛糸も好きなんだろうかと今、愕然とした。
動物系ブログさんを拝見して癒されてます。かわいい。
PR