忍者ブログ

新刊発売です。

2016年12月15日
☆こんにちは。
もうクリスマスの時期ですね…!

今日から、あやかし町長です。<今日から、あやかし町長です。> (富士見L文庫)

富士見L文庫様より、「今日から、あやかし町長です。」が発売です。(画像はAmazonリンク)

・本書出版にあたり、お力添えくださった方々に心よりお礼申し上げます。
担当者様、二ツ家あす様、書店さん、ありがとうございます。
こちらは書き下ろしとなっています。富士見L文庫様では初めましてです。

・カバーは二ツ家あす様。
イラストを描いていただけてとても光栄です。

キャララフもすごくかわいかったです。
丁寧でモフかわで感激でした。担当者様から教えていただいたのですが、表紙の時計時刻、発売日と同じにしてくださったそうで……!感激二倍です。
別パターンのカバー案もかわいかったので、ソワソワしました。
カラーもあたたかくて素敵です。男子ズかっこういい。余談ですが、右下のほうに描かれている飴の瓶とそっくりな容器を持っているので、拝見した時フフッとこっそり喜びました。
そして、うぉぉモフかわ、激しくモフかわ……お腹に指を埋めたい。この毛の質感がまた、なんでしょう、なんでしょうか、胸にグッと…!大変たまらんです。後脚のラインとボリュームいっぱいの尻尾にときめきが振り切れました。


・あらすじとか。
現代あやかしものです。文庫では男子主人公初めてのような気がします。
タイトルまんまの内容かと思います。故郷に帰ってきた主人公が、あやかしの長に(ほぼ強制的に)任じられてすったもんだ、という。
ちなみにこのタイトル、最初はサブタイ用でした。
裏話(?)ですが、プロットの段階では、百重(カバーのあやかし狐)はいませんでした。
書き進めるにあたって、マスコット的なあやかしをちょっと出そうかな?と思っていたら、いつの間にか主要キャラになったという。あとから、はっと気づいて、獣を書かずにはいられない自分のケモラブ魂を垣間見ました。
読み終わった時に、まったりしていただけるような内容になっていたらいいなあ。


・特典についてです。
アニメイトさんや一部書店さんで1Pマンガ、ペーパー、イラストカードをつけてくださるそうで、嬉しいです。
よろしければぜひです。ペーパーは2種あります。どちらも、のほほんとした内容です。

以下、特典情報です。(敬称略)
アニメイトさん、書店さんありがとうございます!


/////////////////////(ここから引用です)

・アニメイトチェーンでご購入いただいたお客様に、SSペーパーを配布!七生と月子たちの日常を書き下ろしでお届けします。

・三洋堂書店チェーンでご購入いただいたお客様に、SSシートを配布!(上前津店を除く)七生と百重たちの日常を書き下ろしでお届けします。

・ブックエキスプレスチェーンでご購入いただいたお客様に、特典ペーパーを配布中!(一部店舗除く)イラスト・二ツ家あすさんによる、描き下ろし1Pマンガです!

・中央書店コミコミスタジオ WEB・広島・町田の全店でご購入頂いたお客様に、イラストカードをプレゼント!

(※配布方法は店舗によって異なる場合がございます。予め店舗までお問い合わせください)

/////////////////////(ここまで)




☆お手紙やメールをくださった方々、ありがとうございました。
嬉しく読ませていただいております!ご感想、感謝です。
コミック等のプレゼントもありがとうございました!とても嬉しいです。大事に読ませていただきますね!

一部にこっそりプチレス。
・ウヘヘ、クジラまでの道のりは遠いですよね。

・サイト小説やs&sにお言葉くださった方々、ありがとうございます。途中までになってしまって申し訳ないです。


☆日常のゆるい話。

・タブレットをようやく買いました。ほぼ小説読み専用になっている気がしなくもありません。
・風邪のループから逃れられていない…!
PR