忍者ブログ

恋と悪魔と黙示録6巻発売です

2015年06月23日
☆こんにちは。

恋と悪魔と黙示録 身代わり聖女と不思議なお茶会 (一迅社文庫アイリス)

一迅社文庫アイリス様より、「恋と悪魔と黙示録 身代わり聖女と不思議なお茶会」発売です。(画像はAmazonさん)


・シリーズ6巻め。
自分の事情にて発売が5月→今月に延期となってしまい、担当者様や榊様、関係者の皆様に大変ご迷惑をおかけしました。
無事発売となって、ほっとしました。
お力添えくださった方々、本を置いてくださる書店さん、ありがとうございます。

・イラストは榊空也さま。
カバーのイラストデザイン、とても好きです。レジナが本に座ってる感じなのです!
ピンナップもめちゃ美麗です。ヴィネトです。
バレク、さりげにカバー登場率高くて、ムフッと微笑んでます。かわいいです。
榊さまいつも表紙案を数パターンくださって悶えます(今回、他のパターンは獣ver.のアガルがいた!レジナが背もたれ代わりっぽくしていて、かわいかった)。他のパターンも素敵なので、どれを表紙に決めるか毎回悩むー!
挿絵も素敵です。レジナの衣装がかわいい!獣たまらんです。
サブキャラまでいつも丁寧に描いてくださるので感謝感激です。新キャラのデザインが胸熱すぎます。


・あらすじとか。
今回は、遊びの仕掛けはいつもの場所(?)のみです。
で、内容ですが。
死んだはずの兄と再会し、混乱するレジナです。
そんな中でアガルやバレクは記憶がない状態ですが、レジナ頑張ります(ヒロイン……というよりヒーロー的な意味で)。
色々と真相が出てくる巻です。
この巻、グロというよりアレな危険表現がある気もしますが、もういくとこまでいこうかと。
そんなわけでレジナが精神的危機に陥りますが、ヒロインは試練を乗り越えてナンボです。
後半、キャラたちにどのパターンを進ませるか迷いました。ここで選ぶパターンによって、終わり方が変わってくるかなと。
神魔たちはいつでも乙女です。楽しんでいただけたら嬉しいです。

(乙女ではない神魔も中には存在するという設定なのですが、主人への懐き度により、ツンデレ乙女、ヤンデレ乙女、デレデレ乙女……と変わっていく。でもまったく懐かない神魔もいる。アガルとバレクは神魔の中でも珍しいくらい温和なほうです。基本的に獣の性質を強く持つ神魔は懐きやすく、他者にも寛容で扱いやすい)
 
・特典についてです。
ペーパーが2種あります。今回、聖爵ズから見た神魔ver.と、神魔ズから見た聖爵ver.みたいな内容です。
以下、特典ペーパー配布店舗様です。※公式サイト様にても情報公開されてます。
------------------------------------------
☆店頭購入者様特典 


★ 書き下ろしショートストーリーA★
全国アニメイト様での購入者様に特典がつきます。

★書き下ろしショートストーリーB★
文教堂一部書店、アニメガ店舗様での購入者様に特典がつきます。
※配布店舗は記事最下段、応援店舗リストをご確認下さい。
配布店舗は、以下の通りになります。

★応援店購入者特典配布店舗★
・文教堂書店川口駅店
・文教堂書店幸手店
・文教堂書店東川口店
・文教堂書店行徳店
・文教堂書店溝ノ口本店
・文教堂書店中央林間とうきゅう店
・文教堂書店溝ノ口駅前店
・文教堂書店住道店
・文教堂書店浜松町店
・文教堂書店赤羽店
・文教堂書店青戸店
・文教堂書店三鷹駅店
・アニメガ水戸店
・アニメガ市原店
・アニメガ新横浜駅店
・アニメガ武蔵境駅前店
・アニメガ京都店
・アニメガ新宿マルイアネックス店
・アニメガ新宿アルタ店
・アニメガ町田店
・アニメガ二子玉川店
・アニメガ札幌西岡店
・アニメガ札幌大通駅店
・アニメガ函館昭和店
・アニメガ琴似駅前店
・アニメガ熊谷ニットーモール店
・アニメガ三軒茶屋店
・アニメガ南大沢店
・アニメガ松本店
・アニメガ静岡109店
・アニメガ梅田ロフト店
・アニメガ天神ロフト店
・アニメガ仙台ロフト店
・アニメガヴィーナスフォート店
・文教堂ホビー&アニメガ(通販)


※特典は、なくなり次第終了となります。
※特典配布方法の詳細は各店舗様にお問い合わせください。

------------------------------------------
☆直筆サイン本

■セブンネットショッピング(オンラインショップ)様
上記店舗では、サイン本販売開始時にサイン本専用のカートがアップされます。
※サイン本販売のタイミングは店舗おまかせです。

■書泉ブックタワー(東京 秋葉原)様
■書泉ブックマート(東京 神保町) 様
店頭販売


※販売開始日は店舗様によってことなりますので、詳細は各店舗様にお問い合わせ下さい。在庫数や販売開始日について編集部にお問い合わせいただいても、お答えすることができません。

※また、商品に関しましては限定数のため無くなり次第品切れ、終了となります。品切れの際は申し訳ありません。
------------------------------------------

ウヘヘ、よろしければペーパーどうでしょうか。
ちなみにサイン本、数冊のみ、犬が本のどこかにもう一匹隠れているものがあったり……フフッ


・6巻のキャララフの一部を公開です(公開許可をいただいています)
今回はラウルと新キャラの全体像です。こちらからどうぞ→『6巻キャララフ』


・メールくださった方々、どうもありがとうございました。
嬉しく読ませていただいております。サイト小説&文庫へのご感想、励みになります。
基本、小説を書いているあいだはPCの前から動かず引きこもるので、ご感想いただけると、わーい!と喜んでます。

いくつかにこっそりプチレスです。

・わぁ!ありがとうございます、覚えていますよー!
好きというお言葉、とても嬉しいです。Fを読んでくださって、光栄です。감사합니다!

・六花爵のご感想、ありがとうございます!
いえ、自分は人の百倍やらないと同じラインになれないというか、本当に悩みます。
何度見直ししても間違いがぼろぼろと見つかるんですよ…
できるなら千回くらい見直ししたいですが、修正しているうちに、あれ、これってもう最初からまるっと直した方がいいのか?とか、むしろ直さない方がよかったんじゃ?とかいう深淵に沈んでいき…(現在進行形でそんな作業をしています

・榊さまイラスト、素敵ですよね。私も毎回拝見するのが楽しみです。
アニメイト様・文教堂様等でペーパー有りです。

・お心遣いありがとうございます、少しずつ回復してきました。
お仕事が遅れて色々な方に迷惑をおかけしてしまったので、頑張っていきたいです。

・s&s3巻、無事発売できそうです。前の巻よりちょっと分厚くなりそうです。
PR