忍者ブログ

お知らせです

こんにちはー。

お知らせです。
花術師の書籍化とコミック化が決まりましたです。

書籍化について。
双葉社様にて刊行となります。
担当者様に大変感謝です、ありがとうございます! コミック担当者様にも大感謝です。

発売日は、4月の中旬予定です。ずれることがあるかもです。
書籍化にあたり、修正を加えていますが(文章のひどいところがたんまりとあり…)、サイト上の小説と同一です。
内容は、「一花撩乱&腹上の花」となります。
カバーと本文イラストを担当してくださるのは、漫画家の成家慎一郎さま。ありがとうございます、光栄ですv
ラフ画をいただいたとき、すごく嬉しかったです。


コミック化についてですが。
こちらも成家さまが担当してくださいます。
以前は成瀬芳貴さまというお名前で活動されていて、「兄弟 BROTHERS」や「15 明刹工業高校ラグビー部」(どちらもスクウェアコミックスさま。アマゾンにリンクです)などのコミックを出されてます。
お話の内容もですが、キャラがこれまたみんな魅力的でして、どうしたらいいんですか私、好きすぎます。ちびっこ兄弟、ツボです(兄ちゃーん…!)。
マイボーかわいいよ、かわいいよ…! 4コマもラブです。アキラくんも大好きですが、山田先輩と小麦くんにも胸が熱いです。青春ってまぶしいー!

コミック化については、詳細が決まりましたらまた後日にご報告となるかと。
自分の書いたものが漫画になるというのは、すごく不思議な感覚です。
どんな感じになるのか、とても楽しみです。
引き受けてくださった成家さま、ほんとにありがとうございます、お世話になります。
漫画の連載って大変だろうなあと思います、お身体にはお気をつけてくださいです。


そうだ、書籍時の名前なんですが、iaって読みにくいと思うので、変えています。
頑張って考えました(名付け、苦手です
糸森環(いともりたまき)です。今度は名字があります!
蛇足ですが、iaの読みは、イア、でした。サイトにはこっちの名前も残しておきます。


サイトは、これまでのように不定期かつ気まま更新で、変わらず続けていきます。
小説、楽しんでいただけたらとても嬉しいです。
うほ、家族にもサイトがついにバレたんですが、いつもありがとう〜。


それと、pcの調子が時々怪しいので、とうとう新しいのに変えることになったー。
で、気がついた。保存していた小説は、サイトにアップしている内容より古いというか、修正前のものだったりするので、一度サイトからコピーしていかないとならない。ページ数どのくらいあるのか、考えてはいけない気がします。
新pcで再びあたふたしつつサイトを作るので、一時的にサイトが消えたりするかもしれないですが、もしそうなっても閉鎖とかではありませんです。無事サイトを作れるのか、ハラハラですv


★メールくださった方々、ありがとうございました。
サイト開設当時、メールをいただけることが、とても嬉しかったです、今でも同じように嬉しいです。
こちらこそ読んでくださってありがとうです。

いくつかにプチレスです。
・今回、ガルシアをかわいいと言ってくださった方々が! 
・裸正座で続きを待つぜ、という男気溢れる方々が!風邪をひかないように、せめて靴下を…っ。
・女性は百歳を過ぎても乙女ですとも、絶対そうですとも。
・年単位で待つスキルのお方が!
・s&sの85話、86話、ともに私のpcでは問題なく表示されています。
(ケータイ表示は未確認です)
・けびさまv(せっかくの素敵メール、私のpcは本当にあまのじゃくなので、一部消えてしまっており、申し訳ない…)
・たくみさま、お久しぶりですv
・更新は不定期です。



★編み物話。
もうあかん、何度目の全ほどきなのか。…ろ、ろっかいめ…
最初のほうで増し目の段を間違ってました。どうする、気づかなかったことにするか、いや、ほどくべきですか。
でも段数は百以上、目数も百近くあるのか…


結局、気づかなかったことにして、編み進めることにしました。少しくらいの間違いなんてダイジョーブダイジョーブ、……と、自分を騙していかなきゃ、待っているのは全ほどきという修羅の道(虚
PR

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆★☆

小説を書いています。
お仕事のご依頼等ありましたら、mailからよろしくお願い致します。
※成人向けはお断りしています。

最新刊

(今日から、あやかし町長です。二)
「今日から、あやかし町長です。二 (富士見L文庫)」

(令嬢鑑定士と画廊の悪魔2)
「令嬢鑑定士と画廊の悪魔 永遠の恋を描く者たち (角川ビーンズ文庫)」

今日から、あやかし町長です。

(富士見L文庫様)
1巻
今日から、あやかし町長です。<今日から、あやかし町長です。> (富士見L文庫)

2巻
「今日から、あやかし町長です。二 (富士見L文庫)」

令嬢鑑定士と画廊の悪魔(完)

(角川ビーンズ文庫様)
1巻
令嬢鑑定士と画廊の悪魔 (角川ビーンズ文庫)

2巻
「令嬢鑑定士と画廊の悪魔 永遠の恋を描く者たち (角川ビーンズ文庫)」

階段坂の魔法使い(完)

角川ビーンズ文庫様
1巻
階段坂の魔法使い 恋からはじまる月曜日 (角川ビーンズ文庫)

2巻
「階段坂の魔法使い やさしい魔法は火曜日に」

3巻
階段坂の魔法使い 恋で射止めた水曜日(角川ビーンズ文庫)

六花爵と螺子の帝国

(一迅社文庫アイリス様)
1巻
六花爵と螺子の帝国(一迅社文庫 アイリス い)

2巻
「六花爵と螺子の帝国2」

Fシリーズ(一部完)

(角川ビーンズ文庫様)
1巻
【Amazon.co.jp限定】 F‐エフ‐ 黎明の乙女と終焉の騎士 書き下ろし小説ペーパー 付 (角川ビーンズ文庫)

2巻
F ‐エフ‐ 茨の刻と青の地図 (角川ビーンズ文庫)

3巻
F‐エフ‐ 巡る月と始まりの物語 (角川ビーンズ文庫)

she&sea

(角川書店様)
1巻
【Amazon.co.jp限定】she&sea 海賊王の退屈 糸森環書き下ろしショート・ストーリーペーパー付 (単行本)

2巻
she & sea 海上の覇者と愚者

3巻
she&sea 華とけだもの

恋と悪魔と黙示録

(一迅社文庫アイリス様)
1巻


2巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり王女と百年の虚無 (一迅社文庫アイリス)

3巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり魔術師と円環の葡萄祭 (一迅社文庫アイリス)

4巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり写譜師と307音のビスケット組曲 (一迅社文庫アイリス)

5巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり婚約者と秘せしオズの黒麦譚 (一迅社文庫 アイリス い)

6巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり聖女と不思議なお茶会 (一迅社文庫アイリス)

7巻
「恋と悪魔と黙示録 身代わり王子とラプンツェルの花の塔 」

8巻
「恋と悪魔と黙示録 身代わり聖爵と悪魔のための茨姫 」

花神シリーズ(完結)

(角川ビーンズ文庫様)
1巻


2巻


3巻


4巻


5巻


6巻
花神遊戯伝 ひとひら恋せ、胡蝶の月 (角川ビーンズ文庫)

7巻
花神遊戯伝 あさき夢見し、百華の雪 (角川ビーンズ文庫)

8巻


9巻
花神遊戯伝 あさき夢見し、かぐやの戯 (角川ビーンズ文庫)

10巻
花神遊戯伝 ちとせに遊べ、この花世界 (角川ビーンズ文庫)

外伝
花神遊戯伝 きらめく星屑のかけらたち (角川ビーンズ文庫)

花術師

(双葉社様)

最新記事

プロフィール

HN:
ia(糸森環)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索