忍者ブログ

MEMO

Home > 更新状況 > 更新

更新

ご感想などメール、ありがとうございました。

・花術師のリンク、確認しましたが、私のPCでは表示されています。キャッシュのクリアなどを試していただけたらと思います。
(※仮に携帯からの閲覧の場合、表示されないことがあるようです。基本はPC推奨サイトのため、携帯閲覧には対応しておりません)


今日、花術師を更新しました。
以下、微妙に今回更新のネタバレを含む話と、小ネタです。

今日アップした花炎〜の中で、セフォーの豪華な衣装は一体どこから…?という謎の解決編(違)となる小ネタ2つです。
実はこれ、花色日記におさめようと思っていたものです。しかし、花色日記の再アップはまだ迷い中なので、一旦ここに置くことにしました〜
では読まれる方は、ずずいと下へ。※時間軸はありません。















【リスカ】
セフォーは服持ちだと思う。しかも、高級そうな服が多い。一体どこで購入しているのだろう。
というより、代金はどうなっているのか、謎だ。まさか窃盗……、と私は考えて、震えた。
これは聞いてみる必要がありそうだ。
なるべくセフォーの機嫌がよさそうな時を見計らって、聞いてみた。
すると、このような答えが返ってきた。
町へ買い物に出掛けると、なぜか織物店の店主が、頼みもせぬのに新作の衣服を押し付けてくるというのだ。
そんなことがあるのだろうか、と半信半疑だったが、セフォーが嘘を言っているようには見えなかった。
セフォー自身も、なぜ衣服を贈られるのか、よく理由が分からぬらしい。
今度、セフォーと共に織物店の前を歩いてみようと思う。


【織物店の店主】
店内で布を裁断していた時、店子が慌てて叫んだ。「彼が来ましたよ!」と。
わたしは慌てて新たな布を掴み、店の外へ出た。
おおお! いた、いた!
店の前を通り過ぎるくだんの彼を、わたしは激しく胸を高鳴らせつつ……実際は声を激しく震わせつつ決死の勢いで呼び止めた。
銀色の髪を揺らして、彼が振り向く。
この瞬間、氷の刃で背中を串刺しにされたかのような壮絶な何かを感じるが、その恐怖よりも強く、衣服にかける情熱が轟々と燃え盛った。
以前、店の前に水をまいていた時、偶然目にした青年。
わたしは彼を目にした時、神のお告げを聞いたのだ。そう、全身に衝撃が走ったのである。
彼しかいない。わたしが作る素晴らしき衣服の宣伝をしてくれる人間は、と。
これほど美しい青年はそういない。いや、正直、破壊力を秘めている瞳と態度と雰囲気に卒倒しそうになるが、遠目から見れば、圧倒されるくらい目を引く華やかな青年だ。彼がわたしの作った服を着て町を歩くだけで、宣伝効果抜群である。
料金はいらないので是非着て欲しいと、最初に提案した時、彼は無言で氷の眼差しを向けたあと、立ち去ろうとした。しかし、諦めきれぬわたしが「この服を着れば、ええ、どんな人間でも貴方に見とれ、夢中になるでしょう!」と必死に言い募った時、彼は足をとめてくれた。もしかすると彼には想い人がいるのかもしれない。
というわけで、取引は成立した。
狙い通り、彼が新作を身にまとって町中を歩いたあとでは、売り上げがいつもより確実に増すのだ。
(END)
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 14 15
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆★☆

小説を書いています。
お仕事のご依頼等ありましたら、mailからよろしくお願い致します。
※成人向けはお断りしています。

最新刊

(今日から、あやかし町長です。二)
「今日から、あやかし町長です。二 (富士見L文庫)」

(令嬢鑑定士と画廊の悪魔2)
「令嬢鑑定士と画廊の悪魔 永遠の恋を描く者たち (角川ビーンズ文庫)」

今日から、あやかし町長です。

(富士見L文庫様)

1巻
今日から、あやかし町長です。<今日から、あやかし町長です。> (富士見L文庫)

2巻
「今日から、あやかし町長です。二 (富士見L文庫)」

令嬢鑑定士と画廊の悪魔(完)

(角川ビーンズ文庫様)

1巻
令嬢鑑定士と画廊の悪魔 (角川ビーンズ文庫)

2巻
「令嬢鑑定士と画廊の悪魔 永遠の恋を描く者たち (角川ビーンズ文庫)」

階段坂の魔法使い(完)

角川ビーンズ文庫様

1巻
階段坂の魔法使い 恋からはじまる月曜日 (角川ビーンズ文庫)

2巻
「階段坂の魔法使い やさしい魔法は火曜日に」

3巻
階段坂の魔法使い 恋で射止めた水曜日(角川ビーンズ文庫)

六花爵と螺子の帝国

(一迅社文庫アイリス様)

1巻
六花爵と螺子の帝国(一迅社文庫 アイリス い)

2巻
「六花爵と螺子の帝国2」

Fシリーズ(一部完)

(角川ビーンズ文庫様)

1巻
【Amazon.co.jp限定】 F‐エフ‐ 黎明の乙女と終焉の騎士 書き下ろし小説ペーパー 付 (角川ビーンズ文庫)

2巻
F ‐エフ‐ 茨の刻と青の地図 (角川ビーンズ文庫)

3巻
F‐エフ‐ 巡る月と始まりの物語 (角川ビーンズ文庫)

she&sea

(角川書店様)

1巻
【Amazon.co.jp限定】she&sea 海賊王の退屈 糸森環書き下ろしショート・ストーリーペーパー付 (単行本)

2巻
she & sea 海上の覇者と愚者

3巻
she&sea 華とけだもの

恋と悪魔と黙示録

(一迅社文庫アイリス様)

1巻


2巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり王女と百年の虚無 (一迅社文庫アイリス)

3巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり魔術師と円環の葡萄祭 (一迅社文庫アイリス)

4巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり写譜師と307音のビスケット組曲 (一迅社文庫アイリス)

5巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり婚約者と秘せしオズの黒麦譚 (一迅社文庫 アイリス い)

6巻
恋と悪魔と黙示録 身代わり聖女と不思議なお茶会 (一迅社文庫アイリス)

7巻
「恋と悪魔と黙示録 身代わり王子とラプンツェルの花の塔 」

8巻
「恋と悪魔と黙示録 身代わり聖爵と悪魔のための茨姫 」

花神シリーズ(完結)

(角川ビーンズ文庫様)

1巻


2巻


3巻


4巻


5巻


6巻
花神遊戯伝 ひとひら恋せ、胡蝶の月 (角川ビーンズ文庫)

7巻
花神遊戯伝 あさき夢見し、百華の雪 (角川ビーンズ文庫)

8巻


9巻
花神遊戯伝 あさき夢見し、かぐやの戯 (角川ビーンズ文庫)

10巻
花神遊戯伝 ちとせに遊べ、この花世界 (角川ビーンズ文庫)

外伝
花神遊戯伝 きらめく星屑のかけらたち (角川ビーンズ文庫)

花術師

(双葉社様)

プロフィール

HN:
ia(糸森環)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索