忍者ブログ

新作

2018年05月13日
☆こんにちはー。

新作のお知らせです。



新書館様の小説WINGS春号にて書かせていただきました。「椅子職人ヴィクトール&杏の怪奇録 欺けるダンテスカの恋(前篇)」です。
(Amazonさんまだ表紙画像入っていないみたいです)

お力添えくださった方々にお礼申し上げます。
担当者様、冬臣様、ありがとうございます。
新書館様では初めましてです。ノベル雑誌に新作を載せていただくのも初めてなのでどきどきです。


☆イラストは冬臣様。
イラストを描いていただけて光栄です。
カラーがとても素敵でありまして…!アンティーク調の色合い美しいです!
キャラも格好よくデザインしてくださって感激です。


☆あらすじなど。
ハーフで美形で人嫌いな変人の椅子職人と霊感体質の女子高生のコンビ(?)が、椅子にまつわる怪奇的なアレコレに遭遇するお話です。現在ものです。
と言いましても、まったりゆるい幽霊事件ですので大丈夫、怖くないです。
(本誌でふんわりオカルティック・ラブコメというキャッチコピーを入れてくださり……うへへ)

春号では前篇です。
人相極悪だけれどハートフルな職人たち(オーナー以外は全員霊感体質)の椅子工房に、なりゆきで女子高生(霊感体質)がバイトするよ!という感じです。霊感体質×霊感体質の相乗効果により、起こらないわけがない幽霊騒動。
今回は、サブタイトルの通りダンテスカという椅子が発端になります。
楽しんでいただけましたら嬉しいです。


☆応募者様にSSペーパーお届けします。よろしければ、本誌の愛読者カードをお送りくださいませ…!



☆他、6月にアイリス様で、モフモフまみれな話であろうことがわかるタイトルの新作を出させていただきます。
念願の狐耳ヒーローを書けた…!もっふもふ…!



☆メールありがとうございました、どれも嬉しく拝見しています。
ご感想とても嬉しいです。

一部にプチレス。

・恋と悪魔、お読みくださりありがとうございました!
光栄なお言葉、照れます。うへへ、鯰…

・Fお読みくださりありがとうございます!
モフモフの世界は底なし沼ですよ、グヘヘ…!その横には人外の沼もありますよ、グヘヘヘ
無機物系(変身系)もよいですよね、グッヘヘヘヘ




☆日常のゆるい話。
・なぜか最近カーディガンばかり買っている気がする。
・トートバッグを作るか、細々としたものを先に作るか……書いておかないと忘れそうだ。ランチョンマットにハンカチ、判子入れ、ポーチ、ペーパーホルダー、あとなにが必要だったかな、思い出せない…
・本が読みたい。あとで買おう。そうだ、あと座布団を買い替えたかったんだった。
PR

新刊です

2018年04月20日
☆こんにちは。気がつけば年が明けて、もう四月が終わりそうとか信じない…
前回のブログから半年が過ぎていることに本気で驚き……、その間なにをしていたかというと、小説を書いていました。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
新刊と、今後の新作予定のお知らせとか。

新刊です。




一迅社文庫アイリス様より、「恋と悪魔と黙示録 降り積もる恋のための寓話集」発売です。
(画像はAmazonリンクです)

お力添えくださった方々に心よりお礼申し上げます。
担当者様、榊空也様、書店さん、最後までお付き合いくださった読者様、ありがとうございます。

☆イラストは榊空也様。
この表紙のカラー素敵です。
アガルの恰好よさに見惚れつつ、バレクのかわいさよ…!
榊さま表紙、いつも雰囲気が違っていてとても楽しみでした。
衣装デザインとかも毎回格好よくてときめいておりました。
(そしてモフモフは私へのご褒美でしかなかった)
イラストの感覚というか色合いというかすごく好きでした、
番外まで担当していただけて感謝でいっぱいです、どうもありがとうございました!


☆あらすじとあれこれ。
シリーズのサイドストーリーとなります。
本編内におさめきれなかった小さなエピソードを書かせていただきました。
各キャラのその後、もしも話、こんな調査もあったよ話、などです。
商業でもっとも長く書き続けたシリーズなので、こうしてエンドをつけられて本当にほっとしています。
これで恋と悪魔と黙示録は幕を下ろします、楽しんでいただけたらいいな。


☆応募者プレゼントの小冊子がありますー!
詳しくは、オビをご覧頂けたらと……!

☆アイリス様で新作を書かせていただきます、次は和風のお話です(獣愛はもう性癖です)。
イラストは凪かすみ様。とてもかわいいイラストです!
こちらのお知らせはまたいずれ。



☆ペーパーが2種あります。よろしければ。
以下引用です(敬称略)。
------------------------------------------
☆店頭購入者様特典

★ 書き下ろしショートストーリーA★
アニメイト店舗様での購入者様に特典がつきます。
※配布店舗は記事最下段、応援店舗リストをご確認下さい。

★書き下ろしショートストーリーB★
文教堂一部書店、アニメガ店舗様での購入者様に特典がつきます。
※配布店舗は記事最下段、応援店舗リストをご確認下さい。
配布店舗は、以下の通りになります。


★アニメイト購入者特典配布店舗★
【北海道・東北】
・アニメイト札幌
・アニメイト旭川
・アニメイトイオン釧路
・アニメイト八戸
・アニメイト青森
・アニメイト盛岡
・アニメイト仙台
【関東】
・アニメイト池袋本店
・アニメイト町田
・アニメイト吉祥寺
・アニメイト八王子
・アニメイト渋谷
・アニメイト秋葉原
・アニメイトAKIBAガールズステーション
・アニメイト蒲田
・アニメイト新宿
・アニメイト横浜
・アニメイト川崎
・アニメイト水戸
・アニメイトイオンモール土浦
・アニメイトイオンモール太田
・アニメイト大宮
・アニメイト南越谷
・アニメイト所沢
・アニメイト津田沼
・アニメイト千葉
・アニメイト柏
・アニメイト宇都宮
【中部】
・アニメイト新潟
・アニメイト長岡
・アニメイト福井
・アニメイト富山
・アニメイト金沢
・アニメイト名古屋
・アニメイト豊橋
・アニメイト豊田
・アニメイト静岡
・アニメイト浜松
・アニメイト沼津
・アニメイト四日市
・アニメイトイオンモール桑名
【関西】
・アニメイト京都
・アニメイトアバンティ京都
・アニメイト天王寺
・アニメイト京橋
・アニメイト大阪日本橋
・アニメイト梅田
・アニメイト三宮
・アニメイト姫路
・アニメイトイオン明石
・アニメイト和歌山
【中国・四国】
・アニメイトイオン米子
・アニメイトイオン松江
・アニメイト岡山
・アニメイト高松
・アニメイト高知
・アニメイト広島
【九州】
・アニメイト福岡天神
・アニメイトモラージュ佐賀
・アニメイト佐世保
・アニメイト熊本

・アニメイトオンライン



★応援店購入者特典配布店舗★
・文教堂 札幌大通駅店
・RZP文教堂 西岡店
・文教堂書店 川口駅店
・文教堂書店 東川口店
・文教堂書店 行徳店
・文教堂書店 溝ノ口本店
・文教堂書店 溝ノ口駅前店
・文教堂書店 住道店
・文教堂書店 浜松町店
・文教堂書店 赤羽店
・文教堂書店 青戸店
・文教堂書店 三鷹駅店
・文教堂書店 茅ヶ崎円蔵店
・文教堂書店 武蔵境駅前店
・文教堂書店 二子玉川店
・文教堂ホビー・アニメガ 町田店
・文教堂ジョイ 松本店
・文教堂ジョイ 仙台ロフト店
・文教堂ジョイ 梅田ロフト店
・文教堂ジョイ 天神ロフト店
・アニメガ 琴似駅前店
・アニメガ 函館昭和店
・CA cafe 渋谷店
・アニメガ 新宿マルイアネックス
・アニメガ 新宿アルタ店
・アニメガ ヴィーナスフォート店
・アニメガ 池袋サンシャインアル
・アニメガ 市原店
・アニメガ 南大沢店
・アニメガ 京王八王子店
・アニメガ 水戸店
・アニメガ 熊谷ニットーモール店
・アニメガ 横浜ビブレ店
・アニメガ 静岡109店
・アニメガ 名古屋店
・JQ STORE 京都店
・JQ STORE 心斎橋OPA店
・アニメガ 三宮店
・アニメガ 高松店
・文教堂ホビー&アニメガ(通販)

※特典は、なくなり次第終了となります。
※書籍搬入発売日は、地域や店舗様により前後する場合があります。編集部ではお答えできませんので、各店舗様にお問い合わせをお願いいたします。
※応援店舗特典につきましては、リスト外の店舗様でも購入者特典を配布いただいている場合がございます。
※特典配布方法の詳細は各店舗様にお問い合わせください

※特典は、なくなり次第終了となります。
※特典配布方法の詳細は各店舗様にお問い合わせください
------------------------------------------
☆著者直筆サイン本 

下記店舗様にて、4月新刊著者サイン本を販売予定です。

■セブンネットショッピング(オンラインショップ)
上記店舗では、サイン本販売開始時にサイン本専用のカートがアップされます。

■書泉ブックタワー(東京 秋葉原)
店頭にて販売

■書泉グランデ(東京 神保町)
店頭にて販売


※販売開始日は店舗様によってことなりますので、詳細は各店舗様にお問い合わせ下さい。在庫数や販売開始日について編集部にお問い合わせいただいても、お答えすることができません。
※また、商品に関しましては限定数のため無くなり次第品切れ、終了となります。品切れの際は申し訳ありません。
------------------------------------------(引用ここまで)

※サイン本の発売タイミング等、すべて各ショップ様にお任せしており、一迅社様・糸森ではお答えできません。
お問い合わせの場合は各ショップ様にお願い致します。




☆他、新作お知らせ。
新書館小説ウィングス様で新作を載せていただけることになりました。
春号で書かせていただきます。新書館様とははじめてのお仕事なのでどきどきです!
イラストは冬臣様。とてもイラスト素敵です…!
詳細はまたいずれ。



☆メールやお手紙、おハガキ等、ありがとうございました!
どれも本当に嬉しく読ませていただいております、贈り物もありがとうございます…!
お返事を出せなくて本当に申し訳ないです。いただいたお言葉、励みになっています。
竜宮のご感想もありがとうございます。
それから、既刊へのご感想もありがとうございました、とても嬉しいです。

※サイト小説の更新ですが、現在、時間を調整できずストップしております。
s&s、F、花術師、砂の王の更新についてお言葉くださった方々、ありがとうございました&申し訳ないです。


☆いただいたメールの一部にプチレス(半年近くすぎてしまってますが…。すべてのメールにお返事できず申し訳ない)

・竜宮輝夜記、お読みくださりありがとうございました!
青月様ファンですか!素敵イラストのイメージを壊していない内容になっているとよいのですが…!
SNSをそういえばほとんどやっていないことに気づきました。
今からでもTwitterくらい始めようか迷う…!(しかし、数ヶ月に一度つぶやく、みたいな未来が見えなくもない…)


・階段坂へのお言葉ありがとうございます!
この終わり方になって自分でも悩んでおり、いつかは最後まで書き切りたいと思っているのですが、いかんせんサイト小説も途中でとまっており……ナンテコッタ…
全裸待機はお風邪をひいてしまうかもしれないので、こちらを…! 
つ【靴下&ネクタイ】


・六花爵へのお言葉ありがとうございます!
こちらも最後まで書きたいのですが、ああ…っ


・モフモフ世界へようこそ、グッヘヘヘ
モフモフ、いいですよね。今年も獣愛がとまりません。もう私、獣道を極めるんだ…
でも人外も魅力で満ちていますよウヘヘ、次は人外の世界へいらっしゃーい!


・ああっ…!s&sを中学生の時からお読みくださっているのですね!
更新とまってすまぬ……でもご感想ありがとうございます!


・花術師を読み直してくださったのですか、ありがとうございます!
アア−ッ、これも途中でとまっている…!


・私の8割は獣愛&人外愛でできています。そんな愛が溢れた結果、小説となり…
小説の書き方をお尋ねでしたでしょうか!
書くとき、基本的な点(いつ、誰が、どこで、なにをしているか)はすごく意識しています。
とくに、どういう場所にいるか、場面展開でどのくらい時間が経過しているか、といったあたりの時間描写と空間描写は初稿で飛ばしがちになるので(自分の場合ですが初稿はあえて勢いを優先しています)、ここは原稿修正する時に注意しています。改稿重視の書き方をしています。


・s&sをお読みくださり、ありがとうございます!
ルーアは後々にも関わってくるキャラで……と言いつつ、更新ストップしておりすまぬ…!


・フフフッ、鞭展開が癖になりつつありますか…!
s&s、お読みくださりありがとうございました!


・高校生から社会人に……!10年お付き合いくださり、とても嬉しいとしみじみです。
本当に時の流れが早いと感じます。
お身体お心ともに、大切になさってくださいね。理由があったりなかったり、ふいにすごく疲れる時期が人生の中であると思うので、きっとぼうっとする時間も必要なのかなあと。


・F、書籍・サイト版をお読みくださりありがとうございました!
ジョリィ、もっふもっふの白い犬…!
獣の背に乗りたいですよね…!(私に獣の話を振ると迸る勢いで愛を長時間語ります)
あぁ…もふもふしていて白くて大きい獣がとても好き…!


・10年以上もお付き合いいただけて本当に光栄です、小説を読んでくださりありがとうございます!




☆日常のゆるいつぶやき。
・なぜか最近、気圧の変化が身体にすぐ出るようで調子を崩しやすいのですが、そのせいで身内に鯰扱いされます。地震はわからんて。
これから糸森鯰と名乗ろうかな…。あっ、この字面、すごく人の名前っぽくて、いける…?
・少し頭を切り替えてから、小説を書こう。
・うーん、部屋が片付かない!断捨離がんばるか。

新刊です

2017年10月01日
☆気がつけばもう十月…

新刊お知らせです。





ビーンズ文庫様より、「竜宮輝夜記 時めきたるは、月の竜王」発売です。(画像はAmazonリンク)

お力添えくださった方々に厚くお礼申し上げます。
担当者様、青月様、書店さん、ありがとうございます。

・カバーは青月まどか様です。
イラストを描いてくださりありがとうございました。
表紙の二人は主人公の紗良とヒーローその1の由衣王というキャラです。

・あらすじとか。
久しぶりの和風ファンタジーです。平安時代ベースの世界観に竜神とかのファンタジーを入れました。
地に住む少女が天の都で暮らす高貴なツンデレ竜たち(四人)のお世話係になり、色々あってかしずかれるというような内容です。

・特典とか。
アニメイト様でペーパー有りです。よろしければぜひ。
あと、電子書籍のほうにもSS有りです。(ペーパーとはまた別の内容です)
どちらもほのぼの系の内容だと思います。

あと、4日まで、ビーンズ文庫様がアニバーサリー展を開催されているそうです。
花神遊戯伝と今回の竜宮輝夜記の複製原画も展示されるとのことで、こちらもよろしければです。



☆メールやお手紙をくださった方々、ありがとうございます。
サイト小説・書籍のご感想、嬉しく拝見しています。お返事出せなくてすみません。
まとめてになってしまいますが、s&s、F等にお言葉くださった方々、ここでストップになってしまいすまぬ…
待ち続けるよ〜というお言葉、本当に嬉しく、申し訳ないです。



一部にプチレス。
・恋と悪魔の最終巻、お手に取っていただけてとても嬉しいです!
なぜ神の子(神の娘)とせず、王の子としたか〜……というご質問についてですが(大変遅くなりまして申し訳ない……)、この箇所の『王』は、一国の王様じゃないよ〜という意味で二重鉤括弧にしています。
王と神をイコールにしたというより、王=天地の支配者(統べる者)の意味合いであったりします。
ここはアガルがジンワンたちに説明する場面の台詞ですので、(人間の)彼らに対して、レジナという娘がまず「高位の者」である事実をわかりやすく伝えようと、『王』という言葉でたとえている感じです。
※もっと突っ込みますと、宗教的に、「神の子」というと信徒全般をさしてしまう場合がある、それと同様に「神の娘」と表現してしまうとラプラウを信じるすべての女性が該当してしまう。その誤解を避けるため、まずは『王』にたとえてから、「広義における宗教的意味合いではなく血筋的に正当な神の子どもである」という流れにもっていった、みたいな……。
と、こんな感じでアガルは意味深に言っていますが、どちらかといえば血統のあり方云々よりも、レジナがないがしろにされるのが許せない!という気持ちのほうが強いので、とにかく偉さを強調したとかなんとか(笑
なんとなく「あっ、とても高貴な娘ってことなんだね!」というおおまかなニュアンスで全然OKです。

・ああー!バーハムフォンを受けとめてくださった方……!(*´∀`)ノ**
やったぁ!残念イケオジだなんて嬉しいお言葉をいただいたら……バーハムフォンがあなた様に惚れてまうやろ…!
もうっ、責任取ってバーハムフォンを嫁にもらってください!(嫁です。嫁です!)
こちらこそ長い物語に最後までお付き合いいただけて、とても感謝です!
ラウルを可憐と…!? さっそくラウルに浮気だなんて…!
でもバーハムフォン、第一妻の座は誰にも譲りませんよー!

・s&sをお読みくださりありがとうございました!
このお話を書き始めた当初、こんな(物理&精神的にも)ひっどいヒーローで大丈夫だろうかと思ったことを覚えております(笑

・す、すまぬ…!六花爵、ここで終わりです。

・s&sもすまぬ…!
恋と悪魔最終巻、読んでくださってありがとうございます!
ヴィネトですが、へへへ……、残虐な幻魔王のままというルートも考えていました(そちらのルートがえぐすぎるので、ハッピーなほうを選びました)


・なんてことだ、Fもすまぬ…!
サイト小説に手をつけられていない状態です。書籍版との違いもどうしようかと。


・こちらこそ素敵なご感想をありがとうございます!恋と悪魔、最終巻までお付き合いくださり、感謝!
シリアス場面がある物語でしたので、ここまで書かせていただけたことも本当にありがたかったです。


・少女から大人へ…!サイトを作ってからそんなに経つんだなあとしみじみです。
s&sを読んでいただけて嬉しいです、本当にありがとうございます。
小説にある言葉は変わらないのに、月日を重ねてから読むと、違う景色が広がる事がありますよね。
(※私の小説はよろめいていてアレですが、世にはたくさん素晴らしい本があり…!)
それが懐かしくもきらきらしているようなら、あなた様は心の深いとっても素敵な女性です。




☆日常のゆるい話。
・もうずっと編み物に手をつけていません。溜まっている毛糸をどうしようか…。
今は服作りにハマっています。といってもイージーパンツとかサルエル系の簡単なものしか縫えぬ。ミシンがないので手縫いでちくちくと。これがまた、修行している気分になって楽しい。無心でできるので、頭をリセットしたい時とか気分転換したい時にもってこいです。
・最近、つげ櫛がほしいです。ツゲじゃないんですけどブラシを木の櫛にかえたら髪の静電気がおさまってびっくりしました。そんなわけで味を占め、つげ櫛がほしくなりました。半月形がほっこりしていてかわいいです。

完結巻です。

2017年07月21日
☆新刊発売です。



一迅社文庫アイリス様より、「恋と悪魔と黙示録 恋咲く世界の永遠なる書」が発売です。
(Amazonさん書籍の画像がまだ出ていない?ようでしたので、Kindleリンクです)

お力添えくださった方々に厚くお礼申し上げます。
担当者様、榊空也様、書店さん、ありがとうございます。
(途中の鞭展開も乗り越えて!)お付き合いくださった読者様、ありがとうございました。
皆様のおかげで完結までたどり着くことができました。やったー!

原稿が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
担当者様、サプライズとっても感激でした! ああ完結だー!と胸にじんわりきました。


☆イラストは榊空也様。
いつもすごく素敵なイラストをくださって本当に感謝です。
イラスト担当していただけてとても光栄でした、ありがとうございました!
どの表紙も好きすぎる…! 一巻目の表紙をいただいた時の胸熱感を今もはっきり覚えています。本当に嬉しかったなあ。

ピンナップ、マジ美しい!です。ラプラウ(人型)の美青年っぷりよ…!
このピンナップを拝見したとき、こんなにたくさんキャラデザしてくださったんだなあとしみじみしました。毎巻デザイン案を拝見するのが楽しみでした。
挿絵もすごく素敵ですので、ぜひご覧いただけたらと…!


☆アレコレとか、あらすじとか。
シリーズ9冊目、この巻で完結となります。
七冊(一週間の日数)でバシッと決められず、アアー!っとなりました。鞭々しい小説だったと思いますが(あと獣と乙女男子成分…)、最後まで書かせていただけてありがたいです、担当者様感謝です。
恋と悪魔は一冊書くのに時間がかかった気がします。じっくり書き続けられたので、感慨深いです。

読者様からいただいたご感想が、だんだんと「レジナがんばってー!」なものから、「レジナ、が、がんばれ…!」&「もうひどい目にあわないといいな…」というハラハラしたお言葉へ変わられたことも印象的で……(笑
糸森比ですが、ハッピーエンド!と思っております。

サイドストーリーを書かせていただけるとのことで、よろしければもう少しお付き合いくださいませ。その時に、ゆるっと裏話的なことを振り返りたいなと思います。

内容ですが、兄との最終決戦!です。それぞれ、どこを目指すのかという。
レジナの物語…としつつも実はアガルの物語であったりします。
このあたりもゆるっと裏話の時にできたらと。


☆特典情報とか。
ペーパー2種有りです。よろしければ!
以下、引用です。(敬称略)

-----------------------------------------
☆店頭購入者様特典 

★ 書き下ろしショートストーリーA★
アニメイト店舗様での購入者様に特典がつきます。
※配布店舗は記事最下段、応援店舗リストをご確認下さい。

★書き下ろしショートストーリーB★
文教堂一部書店、アニメガ店舗様での購入者様に特典がつきます。
※配布店舗は記事最下段、応援店舗リストをご確認下さい。
配布店舗は、以下の通りになります。


★アニメイト購入者特典配布店舗★
【北海道・東北】
・アニメイト札幌
・アニメイト旭川
・アニメイトイオン釧路
・アニメイト八戸
・アニメイト青森
・アニメイト盛岡
・アニメイト仙台
【関東】
・アニメイト池袋本店
・アニメイト町田
・アニメイト吉祥寺
・アニメイト八王子
・アニメイト渋谷
・アニメイト秋葉原
・アニメイトAKIBAガールズステーション
・アニメイト蒲田
・アニメイト新宿
・アニメイト横浜
・アニメイト川崎
・アニメイト水戸
・アニメイトイオンモール土浦
・アニメイトイオンモール太田
・アニメイト大宮
・アニメイト南越谷
・アニメイト所沢
・アニメイト津田沼
・アニメイト千葉
・アニメイト柏
・アニメイト宇都宮
【中部】
・アニメイト新潟
・アニメイト長岡
・アニメイト福井
・アニメイト富山
・アニメイト金沢
・アニメイト名古屋
・アニメイト豊橋
・アニメイト豊田
・アニメイト静岡
・アニメイト浜松
・アニメイト沼津
・アニメイト四日市
・アニメイトイオンモール桑名
【関西】
・アニメイト京都
・アニメイトアバンティ京都
・アニメイト天王寺
・アニメイト京橋
・アニメイト大阪日本橋
・アニメイト梅田
・アニメイト三宮
・アニメイト姫路
・アニメイトイオン明石
・アニメイト和歌山
【中国・四国】
・アニメイトイオン米子
・アニメイトイオン松江
・アニメイト岡山
・アニメイト高松
・アニメイト高知
・アニメイト広島
【九州】
・アニメイト福岡天神
・アニメイトモラージュ佐賀
・アニメイト佐世保
・アニメイト熊本

・アニメイトオンライン



★応援店購入者特典配布店舗★
・文教堂 札幌大通駅店
・RZP文教堂 西岡店
・文教堂書店 川口駅店
・文教堂書店 東川口店
・文教堂書店 行徳店
・文教堂書店 溝ノ口本店
・文教堂書店 溝ノ口駅前店
・文教堂書店 住道店
・文教堂書店 浜松町店
・文教堂書店 赤羽店
・文教堂書店 青戸店
・文教堂書店 三鷹駅店
・文教堂書店 茅ヶ崎円蔵店
・文教堂書店 武蔵境駅前店
・文教堂書店 二子玉川店
・文教堂ホビー・アニメガ 町田店
・文教堂ジョイ 松本店
・文教堂ジョイ 仙台ロフト店
・文教堂ジョイ 梅田ロフト店
・文教堂ジョイ 天神ロフト店
・アニメガ 琴似駅前店
・アニメガ 函館昭和店
・CA cafe 渋谷店
・アニメガ 新宿マルイアネックス
・アニメガ 新宿アルタ店
・アニメガ ヴィーナスフォート店
・アニメガ 池袋サンシャインアル
・アニメガ 市原店
・アニメガ 南大沢店
・アニメガ 京王八王子店
・アニメガ 水戸店
・アニメガ 熊谷ニットーモール店
・アニメガ 横浜ビブレ店
・アニメガ 静岡109店
・アニメガ 名古屋店
・JQ STORE 京都店
・JQ STORE 心斎橋OPA店
・アニメガ 三宮店
・アニメガ 高松店
・文教堂ホビー&アニメガ(通販)

※特典は、なくなり次第終了となります。
※特典配布方法の詳細は各店舗様にお問い合わせください

------------------------------------------
☆著者直筆サイン本 

下記店舗様にて、7月新刊著者サイン本を販売予定です。

■セブンネットショッピング(オンラインショップ)
上記店舗では、サイン本販売開始時にサイン本専用のカートがアップされます。

■書泉ブックタワー(東京 秋葉原)
店頭にて販売

■書泉グランデ(東京 神保町)
店頭にて販売

※販売開始日は店舗様によってことなりますので、詳細は各店舗様にお問い合わせ下さい。
------------------------------------------(引用ここまで)

※サイン本在庫ですが、発売タイミング等、すべてショップさんおまかせとなり、一迅社様・糸森ではお答えできません。

新刊です

2017年04月15日
☆新刊お知らせです。

「今日から、あやかし町長です。二 (富士見L文庫)」

富士見L文庫様より、「今日から、あやかし町長です。二」が発売です。(画像はAmazonリンク)

・本書出版にあたり、支えてくださった方々に厚くお礼申し上げます。
担当者様、二ツ家あす様、書店さん、ありがとうございます。
今回の原稿、かつてないギリギリ進行でした。脱稿した瞬間、ものすごく達成感が…!
担当者さんが色々助けてくださって、本当にありがたい。とても感謝です!

・カバーは二ツ家あす様。
この続刊も素敵なイラストで、にやけてしまいます。もふもふ具合に悶えます。心がもふもふする……!
どのキャラもとてもかわいく、本当に丁寧に描いてくださって感激です。
百重(お面の狐キャラです)の口がちょっぴり開いているのに気づいて、フフフッとなりました。

・内容とか
続編になります。
前巻に引き続き、この巻も連作形式です。前巻は、「主人公とあやかしの出会い」を中心にしましたので、今回は、町おこしについて少しつっこんだ内容にしました。
主要キャラはそのままで、前に登場した飯碗やらイケメン唐傘と女子高生やら出てきます。
基本は、あやかしとの関わりがメインです。マッタリだったり、ちょっとだけぞくっとすることもあったり……みたいな感じになっていたらいいな。
あやかし話ってもふもふをいっぱい出せると気づいたこの続編。

・特典についてです。
今回、二種ペーパーありです。詳細は以下です。

/////////////////////(ここから引用です)

●ブックエキスプレスチェーンでご購入いただいたお客様に、特典ペーパーを配布!(一部店舗除く)

●アニメイトチェーンでご購入いただいたお客様に、SSペーパーを配布!
(※配布方法は店舗によって異なる場合がございます。予め店舗までお問い合わせください)

/////////////////////(ここまで)

ブックエキスプレスチェーンさん側が二ツ家あす様の1Pマンガペーパー、
アニメイトさん側が糸森のSSペーパーです。
よろしければぜひ!


☆メールくださった方々、ありがとうございます。
令嬢鑑定士のご感想嬉しいです。
はい、某花術師です(笑
うへへ、既刊のご感想いただけて照れるー!花神は手探りで続編を書いていった覚えがあります。現在もやっぱりそんな感じです。これからも色々な小説を書きたいと思います。

一部にプチレス
・現在サイト小説の更新が難しく、すみません。

・お気遣いありがとうございます、言葉遣い、私なぞただのモフスキーこじらせた隅っこの村人Zくらいなもんですから…!


☆日常のゆるめな話。
・最近、塩味煎餅ばかり食べていたら、口のなかが傷まみれになりました。イテー
・ハンドクリームの旅を続け、今は最終的にユースキンSに落ち着きました。現在は、よき洗顔石鹸を探し続けておる。
・温泉行きたいなあ。
・ぽれぽれ、白熊も増えた!
・原稿中の気分転換にと思い、お香とかアロマキャンドルを購入しました。で、うきうきしながらつけようとしたら、そういえばうちにはライターもマッチもなかった…と気づいた。
 | HOME | 次のページ »