忍者ブログ

花神遊戯伝3巻発売です。

2013年02月01日
花神遊戯伝 よろしく誓え、この異世界

本日、角川ビーンズ文庫様より、『花神遊戯伝 よろしく誓え、この異世界』発売です。(画像はアマゾンさんにリンク)

シリーズ3巻目となります。
担当者様には本当にお世話になっております。1冊目のときから変わらず、いつも親切に教えてくださって感謝いっぱい。
この3巻発売にあたってお力添えくださった方々にも、ありがとうございます。

イラストを描いてくださったのは鳴海ゆき様。
鳴海様のイラストは本当にどれも丁寧で、見るのが楽しみです。今回の挿絵もすごくきれいです。全部素敵なんですけど、1枚目のイラストとても好きだ。どうもありがとうございます。
人物紹介イラスト、白雨が緋剣バージョンになってます。わーい。


◎内容について。
1巻目がヒロイン異世界突入編、2巻で試練編でした。この3巻は、ある意味ヒロイン知夏の試練の一区切りになります。
そんなわけで、勢いつけて盛り上げたいと思いつつ書いた巻です。

簡単にあらすじを。
嵐の楽奪い月が到来。この期間の大地を守る神花が咲かず、困る知夏。
国から神々が去ってしまうのを防ぐため、『緋剣』の胡汀たちと一緒に神門へ行き、説得をすることに。
問題だらけの道中に、陽女神と敵対するけだものの王、遠凪と顔を合わせてしまう。じわじわと、神々の隠された真実が見えてくる。そして、ヒロイン知夏の恋愛面も動き出したような……という内容です。


◎キャンペーン等のことを。
今回の3巻、そして来月に4巻、ということで連続刊行となってます(4巻についての詳細はまた後日に)。

それで、ビーンズリレー2013ということで、初回限定で「かきおろししおり」が入ってます。(初版ではなく、初回に出た分にだそうです)
鳴海様のかき下ろしイラスト&その裏にミニ小話。イラストの胡汀が、いじわるそうなのに甘い感じで好きです。
なくなり次第終了となるそうです。

このしおり、他作家様にさりげなーく話が繋がってます!
私が始まりとなっていて、同月刊行の九月文先生の『銀の竜騎士団 ウサギ王女の光の王冠』に続いております。とってもかわいいです。
そしてさらに、このしおりは清家未森先生の『六蓮国物語 地下宮の太子』へとリレーしていくという。うへへ。

あと、壁紙プレゼントもあるとのことです。
詳しくは公式のビーンズリレー2013キャンペーンHPへどうぞー!
この壁紙、4巻の表紙なんです。美しいです。
ビーンズ文庫様の企画とか賑やかで楽しい。いつもこっそりどきどきしてます。


・サイトにご感想や、お手紙くださった方、ありがとうございます。
楽しいと思っていただけましたら、とても嬉しいです。
小説のある世の中ばんざい。獣&異形バンザーイ!


気がつけば、今回で書籍5冊目となるのかな。
お付き合いくださった方々、ありがとうございます。よろしければこれからもぜひ!



・毛糸がほしいです。狙っている毛糸があるんですよ……!スヌード編みたい。
PR