忍者ブログ

おはようございます。

2014年04月07日
おはようございます。

★今月の19日に、一迅社文庫アイリス様より「恋と悪魔と黙示録 身代わり写譜師と307音のビスケット組曲」が発売予定です(リンクはAmazonさま)。
シリーズ4冊目!わーいありがとうございます。

基本的に読み切り形式で、事件的には一巻ずつ解決していますが、登場人物は同じです(ので、読んでみようかな〜と思われました時は、順番に一巻からのほうがキャラを掴みやすいかと…)

今回は国内編となります。サブタイトルにあるように、主人公レジナの得意分野(?)と音楽が絡む内容です。自分的好き要素を組み合わせました。事件を考えるのが楽しいです。

カバーはネット書店さんにはまだですが、アイリス公式サイト様のほうで、画像があがっています。
とってもかわいい!です。この雰囲気と構図、すごく好きです!
レジナがかわいくて、頬が緩みます。
カバーのラフを数パターンいただきましたが、別のパターンもかわいかったです。そちらにはサブキャラも描いてくださいました。
この表紙決定ver.のラフをいただいた時、担当者様と「真ん中にいる物体はきっとバレクですよね」「バレクに違いないです」といった会話をかわした覚えが。
で、ソワソワと楽しみに完成を待ち……そして届いたカバーを拝見して、バレクだったー!!と悶えたということがありました。榊様胸熱。


★メールくださった方々、ありがとうございました。
s&sやFのご感想、喜びつつ読ませていただいております。楽しんでいただけるのがなにより嬉しいです。今回の新刊発売はなぜかすごくどきどきしました。一冊一冊、大事に書いていきたいなとあらためて思いました。
s&sもFも、基本的な流れはサイト公開のものと変わりません。

いくつかにプチレス。
・間違い報告、ありがとうございました。

・つ【婚約指輪】

・s&sやF、お読みくださりありがとうございます!私もボカロですごく好きな楽曲があってリピしてます。
わーい、s&sやFのコスプレ、光栄です! こんなキャラたちでよろしければどうぞどうぞ。どんなお衣装なんでしょうか!

・はい、面白いですよね、このゲーム!ニワトリがめっちゃかわいいです。

・サイン本をお手に取ってくださり、ありがとうございます。頑張ってサインっぽくしようと必死なのがわかる書き方でry

・異世界飛ばされ系乙女による秘密の女子会、いつかプチネタで書きたいと思いますー! 
知夏&響&笹良が集まった場合、怖いもの知らずな笹良&響のコンビによる暴走を(注:笹良は意図的に、響は結果的に大胆なことをする系)、知夏がおろおろしながら見守る感じになりそうな気がします。
このメンバーで一番常識人なのは、実は知夏だったりします。
しかし、乙女たちじゃなくて男子ズ(ガルシアや胡汀とか…朝火とか)がもしも集まった場合、とんでもない惨劇が起きそうなry

・ああっ、リアルアルパカは育てていません。フヘヘ、牛や鶏の下僕になる某ゲームをry


★日常のゆるい話。
・モヘアを編み続けています。
・固形石鹸スキーです。溜め込んでいた石鹸ズをやっと使い切ったので、以前教えてくださった、ねば塾の石鹸を注文したー!教えてくださった方、どうもありがとうございました!(去年の秋頃に教えてくださったことで、今は海外におられるかと……同名の別の方だったら申し訳ない)これから届くんですが、使うのが楽しみだなー!
・これいいよー!という固形石鹸がありましたら教えていただけると嬉しいです。
・今、小説のネタを再び書いているところなんですが、そのテキストをふと読み返して気づいた。およそ8割のネタが獣&人外系でした…
・月末に欲しかった本が出る!まとめて注文しよう…!
PR