忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10巻の書影。

2014年12月18日
花神遊戯伝 ちとせに遊べ、この花世界 (角川ビーンズ文庫)

☆花神遊戯伝10巻見本が届きました、わーい!
Amazonさんに画像が出ていたので貼ります。


表紙きれいです。
見本を手に取った時の最初の感想は、「分厚…!」でした。
担当者様も同じご感想だったとのことで(*´∀`*)ノ ウヘヘ…

いつもよりページ数が多いです。50ページくらい…
思わず既刊と厚みを比べました。
1巻から全部並べて、しみじみしました。花神、書けて楽しかったなあ。

詳細は発売日あたりに!


☆メールくださった方々、どうもありがとうございます。
恋と悪魔、s&s、花神にご感想くださり、感謝です。嬉しいですー!


いくつかにこそっとプチレス。
・恋と悪魔、2巻&5巻が2〜3箇所、他の巻は1箇所のみ、ちょっとした仕掛けといいますか言葉遊びがあります。
本編とリンクしている仕掛けもあります(※この仕掛けがわからずとも、本編を読むにあたって問題は一切ありません)
仕掛け自体はとても簡単ですので、ひとつ気づけばすぐに全部わかるかと…!その時は、ウフフと思っていただければ嬉しいです。
ちなみに、こういう言葉遊びを入れたのは恋と悪魔のみで、現時点では他のシリーズではしておりません。


・s&s、丁寧なご感想ありがとうございました!



☆日常のあれこれ。
・クリスマスまであと一週間と知り愕然としてます。一年があっという間だ。
・買おうと思っていた毛糸が売り切れていた。
・帽子ひとつ完成した。アラン模様楽しい。が、何度も編み間違えてほどいたりした。帽子ひとつ編むのにどんだけ時間がかかっているのか。
・あと三つは帽子を編む予定でいる。今、二つ目を編み始めたー。
・マフラーも編む。
・欲を言えばブランケットも編みたい。靴下も。
・うさぎ用の糸も買った。今度はかぎ針で編むんだ!
・五年目の冬にしてようやくトロピカル登場した。長かった…。まだ種を全部手に入れてない。それにしてもアルパカかわいいな!
・今月も本を大量購入しようと目論んでいる。しかし先日、積んでいた本のタワーがリアルに崩れてぎょっとした。すごかった…。皆さんも気をつけてください…
PR

こんにちは

2014年11月30日
☆もう12月だなんて信じない…


☆今後のお知らせ。
角川書店ビーンズ文庫様より、「花神遊戯伝 ちとせに遊べ、この花世界」が1月に発売予定です。(年末年始の関係で、12月末には出るみたい?)
シリーズ10巻目。最終巻となります。
いつもよりちょっと分厚めです。愛が溢れた結果で、分厚く…
詳細はまたのちほど。

☆メールくださった方々、どうもありがとうございました。
恋と悪魔と黙示録5、she&sea2巻のご感想、嬉しいです。お返事ができず、ごめんなさい。どれも喜びつつ読ませていただいています。
表紙のアガルの髪が藻ではなくストレートな感じです(アガル比できっと頑張ったに違いない…)。今回、オペラっぽい表紙でとても華やかです。榊さまの表紙、毎巻雰囲気があって素敵だなー!


こっそりいくつかにプチレス。
・うぉぉ照れます、丁寧なご感想、ありがとうございました! 
気がつけば乙女の多い小説群でして、ウヘヘ…(※ヒーロー含む)

・s&sのヴィー、私も初めて拝見した時「なんと美人!」と高ぶりました。構図恰好いいです!

・特典ペーパー等、ついたりつかなかったりします。

・海賊船の名前、ガルシアはきっと「名無しでいい」とか言って、真面目なゾイに怒られたり…

・2巻、アサード表紙の可能性説をいくつかいただいておりました!(でもヴィーだった!)

・グフフ、恋と悪魔、実はもうちょっとだけ続きを書いていました。「最後はここで終わらそうよ〜」と担当者様のご助言にて決まりました。どこでどう切るか、さすがです。
楽しんでいただけましたら嬉しいです!

・響、家庭環境的に、人に頼るのはいけないことだと思い込んでいたり(なので、獣なエルには心を開ける)。



☆なんだかゆるい日常話。
・あみぐるみのうさぎ、完成したんだけれど、これが本気ブサな仕上がりで、愕然とした。
ブサかわとか、ほっこり、とかじゃない! 言い訳できぬ本物ブサですよ
おかしいな、編み図通りに編んだはずなのに。指定糸を使わなかったせいだと信じたい…
でもたまにあみぐるみを編むと楽しいなあ。
どこかに、だるっととぼけた感じの兎の編み図はないかね。一抱えくらいあるサイズがよい。
・で、今は帽子を編んでいます。今年は帽子職人になると決めた。
家族がいつになく帽子にハマっています(その影響を受け…)
・毛糸が溜まっていく。
・今月も欲しい本がいっぱいでほくほく。
・仮眠用に買ったクッション、これやばい。のび太君並みの速さで眠りに落ちる、魔のクッションです。

she&sea2巻発売です

2014年10月31日
☆ハロウィンー!
ハロウィン好きだー!

【Amazon.co.jp限定】she & sea 海上の覇者と愚者 ショートストーリーペーパー付


☆そんなわけで、角川書店様より「she&sea 海上の覇者と愚者」が発売です。
画像はAmazonさんリンクです。文庫ではなくソフトカバーです。

こちらは、サイトで公開しているshe&seaを書籍化したものとなっています。
シリーズ2巻目です。
ちなみに1巻の遊び紙の色は青でしたが、今回の2巻はヴィーっぽく黄緑系です。密かに嬉しいです。

およそサイト掲載分の26〜45話あたりまでをおさめています。が、現時点においての基本軸は同じながらも、文章の整理&一冊内でひとまずの起承転結を作るため、加筆修正をしています。一部のキャラの展開が変わっております。


☆本書出版にあたって、担当者様やサポートくださった方々に厚くお礼申し上げます。本を並べてくださる書店さんも感謝感謝。

・イラストはカズアキさま。
表紙はヴィーです。とっても恰好いいです!拝見した時ときめきました。すごく端整な雰囲気で、どきっとするような色っぽさもあるなあ!と。恰好いい色気です。
口絵も構図や視点がたまらんです。シャッターチャンス!みたいな。
個人的ツボですが、カズアキさまの描かれる女子の足といいますか、靴というか爪先の感じが激しくよい。よいのです。(口絵の笹良の足の先の感じとか、裏表紙の靴まわりの感じとか)
挿絵も楽しかったり素敵だったり。海賊旗のあるイラストが好きです。

・特典等について。
Amazonさんとアニメイトさんで購入されると、もれなくペーパーがついてきます。
それぞれ別の内容です。小話を書くのが好きです。
ひとつは女子ズの話で、もうひとつは海賊兄弟を中心とした話となっています。
それと、アニメイトさんでサイン本があります。
よろしければぜひー!

・サブタイトルは担当者さまがつけてくださいました。ワーイ、このサブタイお気に入りです!
s&s一巻の時もつけてくださったり。いつも素敵なサブタイをくださる担当者さまです。
私もサブタイを考えているのですが、なぜか間違った方向になってしまうというか…なぜだろう…

・she&sea、2巻が発売となって、感慨深いです。まさか本になるとは、書き始めた頃は思っていませんでした。
これまでお付き合いくださった方々、どうもありがとうございます。
わくわくできるようなお話を書いていきたいなー!

・巻末の著者プロフ、出身地が1巻と同じになっていますがこちらは間違いです。雪国生まれです。たぶん1巻時のものがそのままになっているのかなあと。


☆一迅社文庫アイリス様のフェアのほうもまだまだ開催中!ですので、よろしければー!
書泉さんのフェアページで、アイリス様のサイン色紙のサンプルがちょこっと載ってます。こんな感じでサインしたよー。
こちらのサイン色紙が抽選プレゼントとなっています。

・書泉さん2店舗に関してのペーパーは、アイリス新刊、または既刊本購入でプレゼントだそうです。
(※アニメイトさん用と、文教堂さん&アニメガさん用のペーパーは新刊につきます)


☆メールくださった方々、ありがとうございました。
恋と悪魔と黙示録のご感想、とても嬉しいです。ヴィネト祭な5巻です。恋と悪魔、自分の好きなものを詰め込んでいるので書くのが楽しいです。


☆日常の話。
本を注文したー!(そしてあっさりとお小遣いは消えてなくなる)
帽子本と靴下本、買おうかまだ迷っています。
ようやくプルオーバーの身頃が一枚終わりました。でも、最後の最後で間違うというアホをやらかしていた。糸を切ったあとで気づいたんですが、これはごまかせない部分だとわかって切なさ倍増し。たった一段分糸を足さねばならぬ。
とりあえず現実逃避に、あみぐるみを編んでます。うさぎ作るんだ…
それ用の綿を買ったんですが、量が多すぎた(注文を間違えたともいう)。一抱え分も買ってどうするんだ自分…
帽子用に注文していた糸も届いたー。

恋と悪魔と黙示録5発売です

2014年10月18日
☆こんにちは。
すっかり秋です。ハロウィンです。わーいハロウィン!
でも私の夏はまだ終わっていない…!

恋と悪魔と黙示録 身代わり婚約者と秘せしオズの黒麦譚 (一迅社文庫 アイリス い)


一迅社文庫アイリス様より、「恋と悪魔と黙示録 身代わり婚約者と秘せしオズの黒麦譚」が発売です。(画像はAmazonさん)

シリーズ5巻目となります。
基本は読み切り事件スタイルですが、こちらもだんだんと本タイトルの黙示録な内容へと近づけていきたいと思います。
今回、少しページ数が多めかと思います。
装丁が華やかだー。


・担当者様には今回も大変お世話になりました。前の巻もですが、この巻も、〆切間に合わぬ…というところをお気遣いいただき、無事に本が完成しました。校正さんにも感謝です。
本書出版にあたり、お力添えくださった方々に厚くお礼申し上げます。本を並べてくださる書店さんもありがとうございます。

・イラストは榊空也様。
お忙しいところ、原稿が遅れて申し訳ありませんでした。
オペラな表紙、とっても美麗でかわいいです。毎巻、カバーの雰囲気が違っていてわくわくします。
ピンナップが今回、初の縦バージョンです。拝見した瞬間、にやにやがとまらなかったです。
このピンナップ、ぜひ本編読了後に、もう一度見ていただけたらと……!
読む前と読んだ後で、きっと感想が変わるー!
挿絵も、レジナのデザインがかわいいです。衣装デザイン、いつも素敵です。そしてヴィネトが恰好いいです。

・あらすじ。
恋人となったアガルとレジナの乙女な暴走とまらん……という日々から一転、レジナのもとに縁談が舞い込みます。
舞台は国内。事件は思わぬ展開へと続きます。どうなる、乙女たちの恋!みたいな内容です。
アガルやヴィネトたちは、ある意味チートキャラなので、ここにどう制限をかけるか悩みます。
いくつか仕掛けがあったりするので、にやっとしていただけたら本望です。


・特典についてです。
今回、3種類のペーパーがあります。
その中にハロウィンネタのペーパーが密かに混ざっています。コメディな内容です。そしてレジナは伝説になる……みたいな。
他はレジナが溺愛されてたり、聖爵ズが惚気てたりと、そんな感じです。
ちなみに5巻のオビもちょっぴりハロウィン色で、こっそり喜んでいたりします。


・特典内容を簡単にまとめると、こんな感じです。

◎アニメイトさんで、ペーパーA付き。
◎一部の文教堂さん&アニメガさんで、ペーパーB付き。
◎書泉2店舗さんでフェアがあり、ペーパーC付き・サイン本有り・サイン色紙の抽選プレゼント有り(※期間限定)。
◎セブンネットショッピングさんで、サイン本有り(※販売タイミングはショップさんお任せ)。




・以下、詳細です。
まずは、特典ペーパー有りの書店さん。アイリス公式サイト様のブログにても確認できます。

------------------------------------------(引用ここから)
☆店頭購入者特典

★ 書き下ろしショートストーリーA★
下記のアニメイト店舗様での購入者様に特典がつきます。
※配布店舗は記事最下段、応援店舗リストをご確認下さい。

★書き下ろしショートストーリーB★
文教堂一部書店、アニメガ店舗様での購入者様に特典がつきます。
※配布店舗は記事最下段、応援店舗リストをご確認下さい。

★書下ろしショートストーリーC★
書泉ブックタワー(秋葉原)
書泉ブックマート(神保町)
2店舗限定で購入者様に特典がつきます。

★アニメイト購入者特典配布店舗★
・アニメイト池袋本店
・アニメイト秋葉原店
・アニメイト仙台店
・アニメイト天王寺店
・アニメイト横浜店
・アニメイト名古屋店
・アニメイト札幌店
・アニメイト新潟店
・アニメイト三宮店
・アニメイト岡山店
・アニメイト横浜通販部
・アニメイト静岡店
・アニメイト日本橋店
・アニメイト宇都宮店
・アニメイト新宿店
・アニメイト京都店
・アニメイト吉祥寺店
・アニメイト千葉店
・アニメイト渋谷店
・アニメイト町田店
・アニメイト水戸店

★応援店購入者特典配布店舗★
・文教堂書店 川口駅店
・文教堂書店 幸手店
・文教堂書店 東川口店
・文教堂書店 行徳店
・文教堂書店 溝ノ口本店
・文教堂書店 中央林間とうきゅう店
・文教堂書店 溝ノ口駅前店
・文教堂書店 住道店
・文教堂書店 浜松町店
・文教堂書店 二子玉川店
・文教堂書店 赤羽店
・文教堂書店 青戸店
・文教堂書店 三鷹駅店
・アニメガ 渋谷店
・アニメガ 水戸店
・アニメガ 市原店
・アニメガ 新横浜駅店
・アニメガ 武蔵境駅前店
・アニメガ 京都店
・アニメガ 新宿マルイアネックス店
・アニメガ 新宿アルタ店
・アニメガ 町田店

※特典は、なくなり次第終了となります。
※特典配布方法の詳細は各店舗様にお問い合わせください。
------------------------------------------(引用ここまで)





・それと、書泉さんのフェアの詳細です。恋と悪魔もフェアに入れてくださいました。
こちらもアイリス公式サイト様のブログで確認できます。

------------------------------------------(※ここから引用)
10月20日より、書泉ブックタワー・書泉ブックマートの2店舗様にて、「一迅社文庫
アイリス オータム フェア in 書泉」が開催します!

書泉ブックタワー・書泉ブックマート
「一迅社文庫アイリス オータム フェア in 書泉」

◆開催店舗:
書泉ブックタワー 8F(東京 秋葉原)
書泉ブックマート 3F(東京 神保町)

◆開催期間:2014年10月20日~12月7日まで

◆一迅社文庫アイリス フェア特典:書下ろしSS(ショートストーリー)ペーパー
『恋と悪魔と黙示録』
作:糸森環 絵:榊空也
『愛されすぎた嫌われ姫』
作:小野上明夜 絵:宮城とおこ
『壊滅騎士団と捕らわれの乙女』
作:伊月十和 絵:Ciel
上記新刊3作品のSS(ショートストーリー)ペーパーを、一迅社文庫アイリス新
刊・既刊購入者様にプレゼントします★
ペーパーは、ここでしか手に入らない書下ろしの限定ストーリーになります。
◇11月20日より、11月新刊『狂伯爵と買われた花嫁』のSS(ショートストーリー)
ペーパーが追加配布される予定です。

◆10月新刊5タイトルのサイン本販売。
◇11月新刊タイトルのサイン本販売(11月20日より)。

◆サイン色紙を展示抽選プレゼントあり。

※サイン本、特典は無くなり次第終了となります。
※特典配布方法の詳細は各店舗様にお問い合わせください。
※サイン色紙プレゼントについては、各店舗様にお問い合わせください。

詳しくは書泉ブックタワー・書泉ブックマートのフェアページをご覧ください。
------------------------------------------(ここまで)

書泉さんの、フェア告知ページのリンク→【フェアページ】
※リンク先、別ページのものになっておりました。修正しました。

ちなみにサイン色紙、一巻カバーイラストが貼られているよ…!


・先ほど公式サイト様ブログを拝見して気づきましたが、今月刊等の試し読みがあるみたいです。
アイリスさんの本、気になってるんだよね! という方はこの機会にどうぞどうぞ。
恋と悪魔の試し読みもあるので、乙女ヒーローとか藻髪が出てくる話とはなんぞや?と思われましたら、こちらもぜひぜひ。



☆ネット書店さんの本の在庫や、特典等の表記ですが、基本的に私は関わっておりません。
販売状況につきましては、各書店さん、出版社さんに直接お問い合わせいただくのが確実かと思います。
在庫とかはそのうち復活するんじゃないかなあと思います。


☆メールくださった方々、どうもありがとうございます。
ご感想、嬉しく読ませていただいております。小説、楽しんでいただけるといいなあ。


いくつかにこっそりプチレス。
・s&s、加筆が多少ありますが、大筋はサイト版と同じです。(一部の脇キャラのみ、サイト版と少し流れが違います)

・s&sも含めてすべて、刊行につきましては、このブログ&公式サイト様で公開されている情報以外は未定です。

・もふもふは乙女のロマンです! あなた様も獣がお好きですか!
私に獣を語らせると、たぶん文庫にして千ページは軽くいける…というかとても足りぬ。
耳もよいが、髭もよいかと思います。鳥も大好きです。




☆緩い日常話。
・こっそり注文していた毛糸が届いたー!
セールの誘惑に耐えきれず、つい……。メルマガは本当に罠です。
ほしい編み物本がたくさんある。靴下本と帽子本が気になる…
・そろそろ服を作りたい。いや、でも毛糸の山を片付けてから布に手を出したほうが…(罪悪感)
・今月も狙っている本がたくさんあるんだ!(お小遣いが入るのを待っています。ちなみに先月のお小遣いはもうとっくに本代として消ry)
・しかし自分、お小遣いがいつも本代と毛糸に変わっている気がする。女子力とは…
・知らなかったよ、激落ちくん、こんなに種類があったとは。
最近、水の激落ちくんがお気に入りです。これでいたるところを磨いてやる…!と燃える。決して激落ちくんの回し者ではry
・もうだめだ、耐えきれぬ。某お嬢様とお話ししてからキャラメルポップコーンが食べたくてたまりません。そっと注文に走る…

おはようございます

2014年10月15日
おはようございます。
昨日の夕方仮眠を取ったからか、まだ起きてます。

恋と悪魔と黙示録 身代わり婚約者と秘せしオズの黒麦譚 (一迅社文庫 アイリス い)

☆恋と悪魔と黙示録の5巻見本をいただきました。わーい。
画像はAmazonさんリンクです。
表紙かわいいです。レジナの頭にある花が好きです。

表紙ですが、ラフを3パターンもくださって、それがまたどれもかわいくてとても迷いました。
カラーの完成、いつも楽しみです。
そしてキャララフもかわいかったです。ドレスが豪華…!

アイリス様、リニューアルして裏表紙とか華やかになっています。
手に取った時、高ぶりました。

ところでふと思ったんですが、もしかして恋と悪魔のサブタイは結構長めな方のような気が。
身代わり〜…、という部分を考えるのが密かに楽しかったりします。
今回、「身代わりお嬢様」にするか「婚約者」でいくか、真剣に数日悩んだ記憶がある…

詳しいことは、発売日あたりに。



☆メールくださった方々、ありがとうございました。
どれも嬉しく拝見しております。今日も小説を書いてます。
文庫&サイト小説にご感想、感謝です。こちらこそ、読んでくださって本当にありがとうございます。

◎いくつかにこそっとプチレス。

・わぁい、イラストありがとうございますー!
笹良かわいい、膝を抱えて座っているのがかわいい…! 乙女の上目遣いは最強です!
素敵なイラスト&ご感想、感激です。とっても励みになります。
アクセサリーをお作りに!どんな物をお作りになるんでしょうか!
私も物作りが好きです、ウヘヘ。
私の技量では大変にアレな感じのヤバげなものしか作れませんが、きっと作ることに意味がある!と自分を励ましています。

・女性はいつでも永遠の乙女ですとも!
お手紙を書いてくださったとのこと、どうもありがとうございます。私のところに届くまでタイムラグがあったりします。
メールも感謝です。お言葉をいただけまして光栄です。
うふふ、she&sea2巻の表紙、今回はあの海賊です。もう少しできっとカバーが出るかなと思います。
本を手に取ってくださって、ありがとうございます。楽しんでいただけましたらとても嬉しく思います!

・she&sea2巻にも、特典ペーパーをつけていただけることになりました。
Amazonさん、アニメイトさんに付きます。ちなみにそれぞれ別の内容となっております。
先ほど確認したところ、アニメイトさんでもオンライン予約できるみたいです。
Amazonさんでも予約できるようになっていましたが、画像&特典に関してはまだ出てない(?)ようです。


☆日常の緩い話。
編み物、プルオーバーがまだ身頃一枚も終わっていないという…
これ、今年中に終わるのかさえわからなくなってきました。
でもアルパカ糸を買ったー!マフラー編むんだ!
そしてイタリア糸第2弾を家族が買ってくれた。自分では買えぬ値段に狼狽し、遠くから眺めている…。